ピアスの収納アイディアまとめ!おしゃれでたくさん入れるには?

ピアスの収納アイディアまとめ!おしゃれでたくさん入れるには?

みなさんは、ピアスをどのように収納していますか?ネックレスやブレスレット、ピアスなどのアクセサリーは小さくて絡みやすいので、綺麗に整理しておかないと使いたい時に使えなかったりします。そこで今回は、ピアスの上手な収納アイデアを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ピアスの収納方法どうしてますか?ケース?手作り?
  2. 2.ピアスを収納して見やすく、取り出しやすく整理しましょう!
  3. 3.ピアスのおしゃれな収納方法1.無印良品のケース
  4. 4.ピアスのおしゃれな収納方法2.スポンジを使ったdiyケース
  5. 5.ピアスのおしゃれな収納方法3.100均の小物入れで収納
  6. 6.ピアスのおしゃれな収納方法4.アンティーク風の手作りケース
  7. 7.ピアスのおしゃれな収納方法5.賢いdiyアイデアケース
  8. 8.ピアスのおしゃれな収納方法6.手作りスタッドピアスケース
  9. 9.ピアスのおしゃれな収納方法7.100均だけで手作りケース
  10. 10.ピアスのおしゃれな収納方法8.200円の3段引きだしケース
  11. 11.ピアスのおしゃれな収納方法9.プレートを活用した収納方法
  12. 12.ピアスのおしゃれな収納方法10.ピアススタンドを購入する
  13. 13.ピアスのおしゃれな収納方法11.ジュエリーボックスにねかせる
  14. 14.ピアスのおしゃれな収納方法12.名刺カードでdiyピアスケース
  15. 15.ピアスのおしゃれな収納方法13.置き物にかけて収納する方法
  16. 16.ピアスのおしゃれな収納方法14.コルクボードで手作り収納
  17. 17.ピアスのおしゃれな収納方法15.シンプルなグラスに収納する
  18. 18.おしゃれに丁寧にお気に入りのピアスを収納しよう!

ピアスの収納方法どうしてますか?ケース?手作り?

女子が毎日身に着けるアクセサリーは、ネックレスに、ブレスレットにヘアゴムにピアスにたくさんありますよね。そんな中でも一番顔に近い部分を輝かせてくれるのが、ピアスです。ピアスをつけているだけで、顔全体が明るく、華やかになり、女性ならではの美しさを際立たせてくれます。

さて、そんなおしゃれに欠かせないアイテムであるピアスですが、みなさんは、おうちでどのように収納していますか?diyで自分だけでの収納ケースをつくっていますか?それとも、100均やお店などで販売されている収納ケースを購入して使用していますか?みんなのピアスの収納事情、意外と知っているようで知らないのではないでしょうか?

ピアスを収納して見やすく、取り出しやすく整理しましょう!

たくさんあるアクセサリーの中でも、小ぶりなモノから大きいデザインのものまで様々で、なかなか収納が難しいのがピアスです。でも、デイリー使いしたいなら、毎朝、付けたいものが見つかりやすく、そして絡まったりしないよう、取り出しやすく収納しておきたいですよね。

そこで今回は、ピアスのおしゃれで実用的な収納アイデアを紹介していきたいと思います。手作りのアイデアから、100均で手に入るものまで様々なので、ぜひご自身のピアス収納の参考にしてみてくださいね。手作りが苦手な方も、写真を見ながら見よう見まねで簡単にトライできるようなものばかりなので必見です。これを機に、買わずに作るという方法にはまってしまうかも!

ピアスのおしゃれな収納方法1.無印良品のケース

こちらの無印良品のポリプロピレンケースは、ふたを閉めていても中のピアスが見えるので、何が中に入っているか外から分かるような便利なケースになっています。無印良品では、さまざまな用途に使えるように、いろいろなサイズやデザインの収納ボックスが販売されています。

このケースは1つ1つのマスが小さいので、ピアスを収納するにはぴったりですし、小ぶりなネックレスや、リングを収納するのにも適しているでしょう。薄型で、軽量なケースなので、持ち運びにも便利ですよ!

ポリプロピレンケースは上の写真のようなサイズのものも無印良品では手に入るので、ごちゃっとしがちなコスメボックスの中や引き出しの中を、このように仕切って収納すると、すっきりしますし、メイクをしているときに使いたいコスメがすぐに見つかるので、ストレスフリーです。

下の写真のようなピアス専用の収納ケースも販売されているので、diyが苦手な方には特におすすめです。このようなケースがあると、見栄えもよく、見せて飾りたくなりますね。

ピアスのおしゃれな収納方法2.スポンジを使ったdiyケース

こちらは、空いた箱と、スポンジを使ってピアスの収納ケースをdiyしているものになります。これだけの材料で作れるのであれば、家にあるものだけで、手作りできそうですし、空いた箱の大きさをコンパクトなモノにすれば、ハンドバックにも入れられるので、外出先でアクセサリーを付け外しすることができそうです。

お菓子の空き缶など、可愛いデザインの物が沢山あるので、それらを再利用して手作りケースをつくってみましょう!スポンジは、100円均一やスーパーの掃除用品コーナーや台所用品コーナーで販売されており、見せによって、いろいろなカラーの物があるので、好みのものを選んで、開くたびにわくわくする収納ケースをつくりましょう!

ピアスのおしゃれな収納方法3.100均の小物入れで収納

おなじみの100均で手に入れられる万能ケースがこちらです。この小さな仕切りがあれが、ピアスはもちろんのこと、リングやヘアゴム、ビーズやネジなど、いろんな物を整理する時に大変役立ちます。また100均なのに、ケースのカラーバリエーションやサイズが豊富なのも嬉しいポイント。

次のページ

ピアスのおしゃれな収納方法4.アンティーク風の手作りケース

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely