黒髪とマッチするインナーカラー!人気色や長さ別おすすめスタイルは?

黒髪とマッチするインナーカラー!人気色や長さ別おすすめスタイルは?

インナーカラーというのはご存知ですか?インナーカラーとはその名の通り、髪の毛の内側にヘアカラーを入れるヘアスタイルです。黒髪だけど、ヘアカラーで遊びたいという人にぴったりの黒髪に映えるインナーカラーを人気の色や長さ別で集めてみました。

記事の目次

  1. 1.インナーカラーとはどういうもの?
  2. 2.黒髪とインナーカラーの相性はいい?
  3. 3.セルフで黒髪にインナーカラーをいれられる?
  4. 4.セルフで黒髪インナーカラーのやり方動画
  5. 5.ショートの黒髪インナーカラー
  6. 6.黒髪ボブのインナーカラー
  7. 7.セミロングの黒髪インナーカラー
  8. 8.ロングヘアの黒髪インナーカラー
  9. 9.黒髪ストレートのインナーカラー
  10. 10.黒髪パーマのインナーカラー
  11. 11.個性的な黒髪インナーカラー
  12. 12.黒髪インナーカラーで人気色〜金色〜
  13. 13.黒髪インナーカラーで人気色〜青〜
  14. 14.黒髪インナーカラーで人気色〜ピンク〜
  15. 15.黒髪インナーカラーで人気色〜グレー〜
  16. 16.黒髪インナーカラーで人気色〜赤〜
  17. 17.黒髪インナーカラーで人気色〜パープル〜
  18. 18.黒髪インナーカラーで人気色〜グリーン〜
  19. 19.黒髪インナーカラーはオレンジだと個性的になる
  20. 20.黒髪で綺麗にブリーチを入れてインナーカラーを楽しむ
  21. 21.黒髪のインナーカラーはどの色とも相性がいい

インナーカラーとはどういうもの?

インナーカラーというのは髪の毛の内側に入れるヘアカラーのことです。普通にしているとインナーにいれたカラーが見えなかったりしますが、髪の毛を耳にかけたり、ヘアアレンジをしたときにチラリと見えるインナーカラーがおしゃれになり、個性的にもなるのでとても人気のヘアスタイルになります。

インナーカラーは表面のヘアカラーと違う色を入れることによって遊び心が出たり、個性を出したりできます。表面にするにはちょっと派手すぎてやる勇気がないというヘアカラーでもインナーカラーにするとチラリと見えて、アクセントになるのでおしゃれで可愛いヘアスタイルになります。

黒髪とインナーカラーの相性はいい?

ヘアカラーをいれている人は多いですが、黒髪とインナーカラーの相性はどうなのでしょうか。実は黒髪とインナーカラーはとても相性がよく、どんなヘアカラーを入れてもセクシーな印象になります。黒髪とインナーカラーは明暗のコントラストがはっきりとわかれることでどんな長さのヘアスタイルでも、どんな色でも似合うことから敬遠されがちな派手色とも今年人気の青やグレーとの相性バッチリになります。

■参考記事:黒髪に3Dカラーで立体感を!

3Dカラーは暗めも可愛い♡アッシュや黒髪に立体感を!【外国人風】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
3Dカラーは暗めも可愛い♡アッシュや黒髪に立体感を!【外国人風】 | Lovely[ラブリー]
3Dカラーが今とても人気!暗めや黒髪のヘアスタイルでも綺麗に決まって、外国人風のおしゃれで立体感のあるヘアスタイルに仕上げることができます。でも、3Dカラーってどうやるの?今回はそんなおしゃれな3Dカラーのやり方やヘアスタイルをご紹介いたします。

セルフで黒髪にインナーカラーをいれられる?

インナーカラーはセルフでやると難しいと思われがちですが、しっかりと手順を踏めば黒髪でもセルフで綺麗にインナーカラーをいれることができます。セルフで黒髪にインナーカラーを入れるにはまず、どんなインナーカラーにするのかで手順が変わってきます。黒髪のままだと基本的にヘアカラーの明るさが出ないので、セルフでインナーカラーをしたい部分をブリーチする必要があります。

セルフでブリーチをするとなると他の部分にブリーチ剤がつくとその部分まで色が抜けてしまい、ムラになってしまうのでセルフでブリーチをするときには気をつけましょう。セルフでブリーチをするときに大事な工程は他の髪の毛にブリーチ剤がつかないようにしっかりとブロッキングをすることです。ブロッキングをしてセルフでブリーチ剤を塗り、その部分をラップなどで包んで時間を置くと、時間を置いている間に他の髪の毛にブリーチ剤がつくことを防いでくれます。

そして、セルフでブリーチ剤を塗って、色が抜けたら次は入れたいインナーカラーのカラーを入れていきます。その時もセルフでブリーチ剤を塗った時と同じようにブロッキングをしっかりしてインナーカラーの色をブリーチで色を抜いた髪の毛の上から塗っていき、時間を置いて、自分の思っている色になるまで待ちます。

セルフでインナーカラーを入れるときに失敗しがちなのが洗い流すときに他の髪の毛と一緒に洗い流してしまうことです。それをやってしまうと他の髪の毛にもカラーが入ってしまう可能性があるのでセルフでインナーカラーを入れるときには気をつけましょう。

セルフで黒髪インナーカラーのやり方動画

セルフで黒髪のインナーカラーをするときは慣れないと失敗してしまったり、難しかったりします。セルフでできるインナーカラーのやり方動画を見て参考にしてみて、自分の好きなインナーカラーを入れてみてください。

セルフでインナーカラーを入れて失敗するのが怖いという人は試しに1日だけのヘアカラーチェンジができるヘアカラー剤を使ってみてもいいと思います。1日だけのヘアカラー剤は失敗してもすぐに元通りになるので、インナーカラーを入れる際の練習になりますね。

次のページ

ショートの黒髪インナーカラー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely