ウィービングカラーで立体感を!メッシュやハイライトとの違いは?

ウィービングカラーで立体感を!メッシュやハイライトとの違いは?

女性のみなさんは、ヘアスタイルに立体感を与えることのできるウィービングカラーをご存知でしょうか。このウィービングカラーは、メッシュとは違ってハイライトと同じようなヘアスタイルのことを言います。取り入れている女性が増えてきているので、ぜひ挑戦してみましょう。

記事の目次

  1. 1.ウィービングカラーを取り入れて立体感を!
  2. 2.ウィービングとは
  3. 3.【ウィービングカラー】ハイライト
  4. 4.ウィービングカラーの特徴
  5. 5.【ウィービングカラー】黒髪
  6. 6.【ウィービングカラー】やり方
  7. 7.【ウィービングカラー】ショートヘア
  8. 8.【ウィービングカラー】ボブヘア
  9. 9.【ウィービングカラー】ミディアムヘア
  10. 10.【ウィービングカラー】ロングヘア
  11. 11.ウィービングカラーを楽しもう

ウィービングカラーを取り入れて立体感を!

みなさんは「ウィービング」と呼ばれているヘアスタイルをご存知でしょうか。この「ウィービング」と呼ばれているヘアスタイルは、とてもおしゃれだと言われているヘアスタイルで、ヘアスタイルに立体感をもたらしてくれます。ですので、おしゃれなヘアスタイルにしたい!と考えている女性は、ぜひ検討してみてはどうでしょうか。

また、この「ウィービング」はヘアスタイルに関して、さまざまなメリットがあると言われています。今回はそんなウィービングについて、ご紹介させていただきたいと思います。髪型別にもご紹介させていただきたいと思いますので、ウィービングを取り入れるという人は、ぜひ参考にしてみてください。

ウィービングとは

「ウィービング」とは、カラーリングをする時に使われる言葉の一つとなっています。ウィービングカラーは、主に筋状に明るいカラーリングをするというやり方となっています。ですので、ウィービングカラーをいれることによって、全体的に立体感を感じることができるのではないでしょうか。また、ウィービングカラーは筋状にカラーをするということで、均一にカラーリングをしています。均一にカラーリングをすることによって、筋状にカラーリングをしていたとしても、全体的にまとまったヘアスタイルのように見せることができるようです。

【ウィービングカラー】ハイライト

ウィービングカラーとは、筋状にカラーリングをするというご紹介させていただきました。これは、いわゆる「ハイライト」と言われているやり方です。ハイライトと聞けば、ヘアスタイルを想像しやすいのではないでしょうか。ハイライトを取り入れたヘアスタイルは、立体感を出すことができるヘアスタイルとして、女性から人気があります。

ですので、ウィービングカラーはハイライトと同じ意味を持っているということを知っておいてください。美容院でハイライトを入れる場合には、ウィービングカラーと言っても伝わることでしょう。ですので、ハイライトでもウィービングカラーでも、自分の言いやすい方法でカラーをオーダーするようにしましょう。

ウィービングカラーの特徴

ウィービングカラーと呼ばれているカラーリングのやり方には、さまざまな特徴があります。また、メリットも多いウィービングカラーは最近では取り入れている人がかなり多いのではないでしょうか。ですので、ウィービングカラーの魅力なども一緒にご紹介させていただきたいと思います。

ダメージが少ない

ウィービングカラーのメリットとして、ヘアスタイルにダメージが少ないというメリットが挙げられます。ヘアスタイルのダメージに関してかなり気にしているという女性も多いのではないでしょうか。そうなるとヘアカラーをなかなか積極的に行うことができないこともあるでしょう。しかし、ウィービングカラーのやり方であれば、ダメージを少なくすることができます。

これは、筋状にカラーリングをするということで、カラーリングをする範囲が少ないことにあります。なので、ハイトーンカラーにしたいと思っている人も、ウィービングカラーを取り入れることによって、ダメージを少なくしつつ、ハイトーンカラーを楽しむことができるでしょう。

巻き髪アレンジがおすすめ

ウィービングカラーの特徴としては、立体感を生み出すことができるという特徴があります。立体感のあるヘアスタイルであるウィービングカラーを最大限に楽しみたい!と考えているのであれば、巻き髪アレンジがおすすめです。ストレートヘアにウィービングカラーを組み合わせると、筋状にカラーリングをしていることが分かるヘアスタイルとなってしまいます。

しかし、巻き髪アレンジとウィービングカラーを組み合わせることによって、筋状にカラーリングをしている部分が、上手く光が当たっているような髪型となります。ですので、立体感のある髪型にしたいのであれば、ぜひ巻き髪アレンジに挑戦してみてください。

【ウィービングカラー】黒髪

次のページ

【ウィービングカラー】やり方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely