• lovely

【夢占い】蟹の夢の意味17選!勝負運がアップするサイン?

【夢占い】蟹の夢の意味17選!勝負運がアップするサイン?

西洋占いでは蟹は家族や、家庭を象徴するシンボルです。それでは、夢占いで蟹が表すことはどんな意味なのでしょうか?たいへん興味深い蟹の夢について、17選集めてみました。めくるめく夢占いの秘密に迫っていきたいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】蟹の夢の意味17選!勝負運アップのサイン?
  2. 2.夢占いで蟹が表す物
  3. 3.夢占い1 蟹を見ている、眺めている夢
  4. 4.夢占い2 大きな蟹を見る夢
  5. 5.夢占い3 小さな蟹を見る夢
  6. 6.夢占い4 蟹がうじゃうじゃいる夢
  7. 7.夢占い5 蟹のハサミが印象的
  8. 8.夢占い6 蟹を食べる
  9. 9.夢占い7 蟹の天ぷらを食べる夢
  10. 10.夢占い8 蟹の刺身を食べる夢
  11. 11.夢占い9 蟹に食べられる夢
  12. 12.夢占い10 蟹を釣る
  13. 13.夢占い11 蟹が脱皮する夢
  14. 14.夢占い12 蟹が這う夢
  15. 15.夢占い13 蟹に襲われる
  16. 16.夢占い14 蟹を殺す
  17. 17.夢占い15 蟹を買う
  18. 18.夢占い16 人から蟹をもらう夢
  19. 19.夢占い17 体を這いまわる
  20. 20.蟹が出てくる夢占い・まとめ
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】蟹の夢の意味17選!勝負運アップのサイン?

Photo bywilitocricri

一富士、二タカ、三ナスビ。

日本では古くから言われる吉夢、夢に見たら縁起のいい物としてよく言われるのが富士山、タカ、ナスビの三つです。

私も小さい頃、元旦に見たら縁起がいいとお爺ちゃんに聞かされて、よく富士山や、タカやナスビの絵を画いて、枕元に置いたりしたことがありました。成果はまるっきりありませんでしたが……。

ところで夢占いの世界には、面白いことに「蟹」に関する夢についての沢山の記述があるんです。
え、カニ? あの食べる蟹の事? そうです。そのカニの事です。

「どうしてカニ? 何でカニ?」

なんてことで好奇心をくすぐるこの「蟹の夢」、めくるめく不思議な「夢占い」の、神秘の世界を一緒に勉強していきましょう。
 

夢占いで蟹が表す物

Photo byPexels

夢占いに限らず、西洋占いにおいて蟹は、母星の象徴と言われています。家庭運や、友人関係、家計簿や貯金についてなど、もっぱら内向きの関係についての暗示をするのが、カニの象徴するものの特徴です。

一つには硬い殻が、保守的で堅牢な意味合いを暗示しているからといわれています。
また、その生活パターンが岩陰に潜んで引きこもっている性質から、家や家庭を意味するとも考えられています。

それでは本格的に蟹の夢が暗示するアナタの運勢を、吉夢や警鐘について17のパターンの夢占いで見てもらう事にしましょう。

仕事や試験、勝負事から家族や友人、カニが教えるあなたの運命とは「いカニ?」

あわせて読みたい
【夢占い】船の夢の17の意味!船に乗る夢など!人生が見える? | plush.のイメージ
【夢占い】船の夢の17の意味!船に乗る夢など!人生が見える? | plush.
電車や車など乗り物が出てくる夢は多いと思いますが、普段の生活でも乗る機会が少ない船が夢に出てきたときは、夢占いとしてどんな意味があるのか、気になりますよね。この記事では、船に関する夢占いでの意味を様々な状況に応じて解説していきますのでぜひチェックしてください♪
あわせて読みたい
【夢占い】クジラの夢の意味15選!幸運を表す? | plush.のイメージ
【夢占い】クジラの夢の意味15選!幸運を表す? | plush.
人は眠ると色々な夢を見ますが、その中にはメッセージ性の強いものや、何かの暗示めいたものがありますよね。そんな時は夢占いの出番です。もし、貴方の見た夢にクジラが出てきたのなら、それは幸運の知らせかもしれません。そこでクジラが出てくる夢占いについてご紹介します。

夢占い1 蟹を見ている、眺めている夢

Photo byStevebidmead

夢占いで、蟹を見ている事が意味するのは、アナタに危険が迫っている事を意味しています。周りの人を警戒して、近づいてくる人間をよく観察することが必要です。

その人は本当に信用できる人でしょうか? アナタの第六感が警戒信号をともしているので、ちょっと慎重になりましょう。

夢占い2 大きな蟹を見る夢

フリー写真素材ぱくたそ

蟹を見ている事は同じですが、こちらは少し大きい蟹です。意味は自意識過剰気味、必要以上に人を遠ざけている状態を表しています。気持ちを緩めて、周囲に寛容になることが必要なときです。

気持ちをオープンにするときです。

アナタの置かれている状況は、アナタが思っているよりも悪くはありません。もっと積極的にアピールするときです。

夢占い3 小さな蟹を見る夢

Photo bynaturalogy

反対に小さな蟹を見ている夢は、あなた自身の臆病さの表れです。もっと積極的に人付き合いをしましょう。今のアナタは消極的すぎる状態です。

必要以上に慎重になっていますので、もっと周りを信頼して人に頼ってもいいくらいです。

夢占い4 蟹がうじゃうじゃいる夢

Photo bykieurope

夢占いでは、蟹がうじゃうじゃひしめいているような夢を見た時は、アナタの中に勝負運が付いている証拠という意味になります。試験や受験などで成果が上がる暗示ですので吉夢として捉えましょう。

勝負運があるときなので一気に攻める気持ちで行きましょう。
しかし、蟹は小さめなので高望みの大勝負は禁物。今は堅実にコツコツ勝ちを重ねてしていきましょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us