運命の人の15の特徴と見分け方!直観に頼らずに見極める方法とは!

運命の人の15の特徴と見分け方!直観に頼らずに見極める方法とは!

運命の人に出会ったことがありますか?直感も大切ですが、あなたにとっての運命の人には特徴があります。その見分け方があれば知りたいですよね。シングルの人も、恋人がいる人にも読んでほしい運命の人の特徴と見分け方をご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.運命の人の見分け方があるの?
  2. 2.運命の人の定義とは?
  3. 3.直感ではない運命の人の見分け方 1.大切に想ってくれる
  4. 4.直感ではない運命の人の見分け方 2.会話ができている
  5. 5.直感ではない運命の人の見分け方 3.自分らしくいられる
  6. 6.直感ではない運命の人の見分け方 4.世界が広がる
  7. 7.直感ではない運命の人の見分け方 5.相手の幸せを望む
  8. 8.直感ではない運命の人の見分け方 6.価値観が似ている
  9. 9.直感ではない運命の人の見分け方 7.好きなものが同じ
  10. 10.直感ではない運命の人の見分け方 8.無意識に入ってくる
  11. 11.直感ではない運命の人の見分け方 9.何かを学べる
  12. 12.直感ではない運命の人の見分け方 10.満たされる
  13. 13.運命の人の見分け方 番外編①病める時も愛せるか
  14. 14.運命の人の見分け方 番外編②相手の苦手を見守れるか
  15. 15.運命の人の見分け方 番外編③尊敬できるか
  16. 16.運命の人の見分け方 番外編④情があるか
  17. 17.運命の人の特徴  11のポイント
  18. 18.『運命の人の特徴』1.安心感を感じる
  19. 19.『運命の人の特徴』2.強い親しみを覚える
  20. 20.『運命の人の特徴』3.経済的環境が近い
  21. 21.『運命の人の特徴』4.違う面も認められる
  22. 22.『運命の人の特徴』5.話し合いができる
  23. 23.『運命の人の特徴』6.相手に譲る気持ち
  24. 24.『運命の人の特徴』7.自分を高めてくれる
  25. 25.『運命の人の特徴』8.言葉がなくてもOK
  26. 26.『運命の人の特徴』9.再会を繰り返す
  27. 27.『運命の人の特徴』10.幸せな日々が想像できる
  28. 28.『運命の人の特徴』11.ずっと記憶に残る
  29. 29.【最後に】運命の人を見つけるポイント

運命の人の見分け方があるの?

Photo byStockSnap

運命の人の見分け方、特徴なんてあるの?直感でわかる人が運命の人に決まってる。そう思ってはいませんか?安心感を感じる恋愛なんて恋愛じゃない、そんな価値観もあるかもしれません。そもそも「運命の人は存在するのか」、「そんな感覚を経験したことがない」。そういう方もいると思います。

今回はこの広い世界、何十億といる人間の中で運命の人に出会うために、運命の人の特徴と見分け方をご紹介しようと思います。直感を真っ向から否定するということではなく、軽率にパートナーを運命の人と決めてしまうことは危険な面もあるということも知って頂きたいのです。

まだ人生経験が浅かったり、あなたの視野が狭まっていると本当の運命の人を見逃してしまうかもしれませんよ!安心感を感じないのに、直感で「ビビっとくる」だけでは、運命の人を見きわめられないでしょう。

そのことから、これからパートナーと出会いたい方、今パートナーがいる方にも向けて
「運命の人」の特徴と直感だけに頼らない運命の人の見分け方を色々な角度からご紹介しようと思います♪

電話占いツインレイの判別に強い占い師No.1 カリス・視迦先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分320円 21年以上 愛に溢れ暖かい

電話占いのツインレイの判別の相談で最も有名なのが、カリスの視迦(みらか)先生になります。私が彼とツインレイなのか見てもらいたくて相談したのが視迦先生になります。
先生のスピリチュアルリーディングで、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼が運命の相手か知りたい
  • 彼と私の相性は?
  • 彼と私はツインレイかもしれない

という人におすすめの占い師です。私は先生から「彼とあなたは運命の相手よ」と仰っていただき、私が感じていた彼への運命は本物だったんだと、ようやく確信を得られたのでほっとしました。

その後も彼との関係が不安になったときは、先生に相談をしています。いつも的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは視迦先生になります。

ツインレイの判別に強い占い師「視迦先生」の口コミ・評判

視迦先生
初めての鑑定ありがとうございました。

まさかまさか(*゚Д゚*)でございました!!
それほど詳細は上手くお伝えできなかったのですが
まさかの『ツインレイ』とのお言葉をいただき
胸が高鳴りました♡
と同時に全てのことが腑に落ちると感じました。
厳しいこともハッキリ伝えていただいたので笑
より一層信頼も増し増しです。

彼の気持ちや未来のことも教えていただき 
不思議な空間と言いますか
不思議な感覚を味わいました。
視える先生ですね!ありがとうございました!
またお電話させて下さい。

引用元:電話占いカリス

視迦先生💗いつもありがとうございます✨

29日の朝、出勤前に彼のことで不安定になった心を助けてくれてありがとうございました☆彼から4歳年上で私より前から出逢ってる人とお付き合いするので嫉妬させてしまうといけないから、もう連絡は取れないと言われ…凄くショックで体調を崩して倒れてしまったけれど、先生のお声と鑑定に救われました😢💕

丁度、前日に先生のカリス内の記事を読ませてもらって『ツインレイ』のお話を知り、(私が彼に出逢った時や私が彼に感じたことや現状のサイレント期間とういことと似てる!誕生日も1日違いで同級生だし!)と思いました。

そこで先生に「私と彼はツインレイですか?」と確認すると、先生もビックリされて本当に珍しいことに、私たちはツインレイだとわかりました✨‼️だから別れてもまた再会するということがお付き合い中に2回もあったんだ!と思いました(*´˘`*)魂の統合が果たせて幸せになれるように、先生のアドバイスをなるべく守って彼との復縁を目指していきます🎶

引用元:電話占いカリス

≫視迦先生の口コミをもっと見る

視迦先生は彼へ感じたものが本物かどうかを確信したいときにおすすめ

視迦先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、優しく親身に寄り添ってくれる鑑定はとても心地よく、視迦先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 彼が運命の相手か知りたい
  • 彼と私の相性は?
  • 彼と私はツインレイかもしれない

という女性は、ぜひカリスの視迦先生に相談してみてください。彼が運命の相手なのかがわかり、距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 視迦先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

運命の人の定義とは?

The course of true love never did run smooth.
まことの愛の道は決して平坦ではない

この名言はかの有名なウィリアム・シェイクスピアによるもの。「真実の恋や愛」にたどりつくまでには茨の道が待っているかもしれないという名言です。

運命の人と出会った瞬間から、お互いに何かを感じてスムーズに運ぶ恋愛もあるかもしれません。しかし、そうではない場合も多くあるのです。お互い惹かれているにも関わらず「置かれている状況」や「ライフスタイル」によって運命のパートナーとして結ばれないこともあります。

また、結ばれるまでに時間がかかるなどの「プロセス」をくぐらなければならないということも。あなたがまだ若かったり、恋愛に踏み出せないような理由を抱えている場合など、運命の人と愛で繋がれるために「人生の一大決心」のような選択を迫られるかもしれません。

その選択が右か左かによって、その後の人生を大きく変えるターニングポイントになることもあるでしょう。ここでは、直感だけに頼らない運命のパートナーの見分け方を、厳選してお教えしますので1つの方法として頭と心にストックしてみてくださいね!

運命のパートナーの見分け方とは 

運命のパートナーを見分ける方法や運命の人の特徴がわかれば知りたいですよね?なぜ、このようなトピックが私達の人生に浮上してくるのでしょう。

それは、全員とは言わなくても、大勢の人が「運命の相手と出会いたい」「運命の人がもしいるなら、どんな特徴があるの?」と心のどこかで願っているからではないでしょうか。

それだけ心で望んでいるなら、どこかに運命の人が存在しても不思議ではありません。実際に、運命を感じて結ばれている恋人や夫婦もいるのですから!

そういう方たちの話には、共通する特徴が存在するのも事実。あなたも、運命の人の特徴を学んで、一生に一度の、多くても3度ほどしかないといわれる「運命の出会い」を掴み取ってください!

直感ではない運命の人の見分け方 1.大切に想ってくれる

パートナーがお互いを大切に想うことなんて「当然」と思っている方もいるでしょう。でも、冷静になってあなたのパートナーや、これから出会うパートナーの態度や言葉を観察してみてください。守られている安心感を感じられますか?

運命の人との恋愛では、「一緒に困難やトラブルを乗り越えてより強く結ばれていく」という道も通ることになるでしょう。そこで、「ただ苦労を背負い込めばいい」「パートナーのために尽くすことで役に立つのが嬉しい」などと、意味合いを取り違えないように注意が必要です。

あなたは、運命の人の奴隷でも世話係でもないのです。彼(彼女)が運命のパートナーならば、必ずあなたの体調や心をいつも気遣って、いちばんに大切にしてくれるはずなのです。そこから、未来への安心感も生まれます。

あなたがどれだけ相手を思いやり、たくさん頑張っても、相手がきちんと受けとめてくれないなんて酷いですよね。「感謝の念」や「労りの気持ち」を示してくれるかどうかなのです。そこが、盲目の恋の相手と運命のパートナーを見分ける重要なポイントです。

直感ではない運命の人の見分け方 2.会話ができている

Photo byHans

あなたとあなたのパートナーはよくお喋りをしますか?話をしている時に自然な雰囲気が流れ、安心した気持ちに包まれ、思わず微笑んでしまうように楽しいでしょうか。

恋愛をしていることに「夢中」で、とにかく相手が好きという気持ち、そばにいられればそれでいいし、嫌な気もしない。でも、そういえばあまりお互いの感じていることや将来の事、景色の美しさなどについて話したことがないかもしれない・・・・・・。

思い当たる人もいるのでは?「彼は無口だから」「寡黙な人だから」「あまり会話しないけど、とにかく好きだし」と男女だからこそ成り立ってしまうような関係性に甘んじていては、運命の人を見分けられません。

運命の人とはハートとハートが「強い絆」で繋がっています。相手の考えていることを良く知らない、なんとなくデートを繰り返しているという、恋人がいない事への不安を表面的に満たすためのお付き合いではないですか?その場合、運命の人と付き合えていない可能性も「視野」に入れた方がいいでしょう。

■関連記事:デート中の会話が気になったらコチラ!

初デートで会話が盛り上がるネタ・話題15選!彼氏・彼女欲しい人必見 | Lovely[ラブリー]のイメージ
初デートで会話が盛り上がるネタ・話題15選!彼氏・彼女欲しい人必見 | Lovely[ラブリー]
いよいよ初デート!緊張で上手く話せなかったり、沈黙は絶対に避けたいところです。 でもどんな話題や会話をしたら盛り上がるのか、分からないと不安になった事はありませんか? ここでは初デートで失敗しないように盛り上がる話題や会話を紹介いたします。
デートの会話のコツは?絶対に盛り上がるネタ11選!沈黙しない! | Lovely[ラブリー]のイメージ
デートの会話のコツは?絶対に盛り上がるネタ11選!沈黙しない! | Lovely[ラブリー]
大好きな相手とのデートの会話が続かない!会話が弾まないし話題が続かない。そんな悩める女子にデートの会話のコツを伝授します。絶対に盛り上がるネタ11選ご用意したのでもう安心です。それに沈黙したって怖くない理由も含めてご案内しますね。

直感ではない運命の人の見分け方 3.自分らしくいられる

Photo byPexels

運命の人と一緒にいると、自然な自分でいられるということができます。これは「無意識」という意味ではなく、一緒にいて心地よいということです。

誰であれ、初めて出会ったときは、少し意識したりドキドキすることは当然です。最初から何の感情も湧かないのは、運命の相手とは言えません。でも、なぜか緊張ばかりして疲れるといった場合や、彼が一方的に話していて、あなたの話をきいてくれないといった場合などは自然体の自分が消えてしまいます。

運命の人とは、常に家族や親しい友人といるときのように自然な自分を表現できるかどうかが重要です。必死に女性らしく見せようとしたり、良い面を見せようとしたりする相手は、運命の人ではありません。

自分のドキドキの種類を注意深く見極めましょう。パートナーとの関係があなたの生活や環境を変えても、「これが自分らしい」「この生活が自分に合っている」と感じられることが大切。これらは絶対に忘れないでほしいポイントです。

直感ではない運命の人の見分け方 4.世界が広がる

運命の人の特徴として、一緒に過ごすことであなたの視野や心を開き、より広げてくれるというポイントがあります。逆に、今のパートナーと出会ったことで以前の自分より消極的になってしまったり、内にこもるようになった場合は、運命の出会いのポイントからは外れてしまいます。

「愛」とは、違った環境で育ち、別々に生きてきた2人の人間がある「ポイント」で出会い、一つの道を歩きはじめるということです。その人との「道」が運命であれば、お互いが持っていないものを補い、持っているものを与えることがごく自然にできるということです。

そうなれば、意見の違いや感じ方に多少の相違があったとしても、あなたの世界はポジティブな方向へと広がっていくでしょう。あなたも相手に新しい何かを与え、相手からも与えられます。新鮮な価値観や違った見方ができるようになったりとプラスの部分が大きくなってくるところがポイントです。

あなたの閉じた心を開く鍵を持っている人、あなたがその人の心の鍵をはずせる相手。お互いに、ひきつけ合う運命の出会いはそういうものなのかもしれません。2人でいることによって、世界がより良いものに変わるのです。

直感ではない運命の人の見分け方 5.相手の幸せを望む

Photo bypanajiotis

いつも自分のことばかり、そんな相手は運命の人とは呼べないですよね?

相手の幸せを願うからといって「自己犠牲」ばかりでは本末転倒。そのことを頭にしっかりと叩き込みながらも、やはり大切なパートーナーの「笑顔が見たい」「健康でいてほしい」「仕事がうまくいってほしい」。そう願い合える関係が「運命」の愛の基本中の基本だと思うのです。

あなたの嬉しそうな顔を見たい、あなたを喜ばせたいと、自分の楽しみを差し置いてもあなたに何かしてくれるような人ならずっと思いやりを失わずに生きていけそうですよね。お互いの幸せを、自分の喜びにできるようになって初めて「運命」が生まれるのです。

直感ではない運命の人の見分け方 6.価値観が似ている

Photo bySplitShire

あなたは、人生や食事や、この世界に対してどのような価値観を持って生きていますか?運命の人が、あなたと全く違う価値観で生きているとは思えませんよね。

人生は一度きりなのだから日々の小さなことも楽しみたいと思っているあなたと、食べることも面倒だし暇なときは適当に時間を潰すという相手では、すぐに嫌気がさしてしまうでしょう。

これからの人生や休日をどう過ごしたいのかとか、どんな風に暮らしたいのかなどの価値観がなるべく近い人が運命の人になり得るはずなのです。あなたは、パートナーと価値観を共有できそうですか?

直感ではない運命の人の見分け方 7.好きなものが同じ

そもそも、内面に持っているものが全く違う相手に興味を持つということもあまりないのかもしれません。極端な話、演歌しか聞かない人とクラシックしか聞かない人、猫やペットに興味がない人と、猫やペットと過ごすことが人生の一部と思っている人が劇的に惹かれ合うのか?という問題です。

ここでも、前提として「趣味や好きな音楽が同じだから恋愛の相手としてもピッタリ」という概念はあてはまらない事としてお話ししますね♪

でも、惹かれ合う二人にはきっと好きな本だったり、映画だったり、ファッションだったり、景色や場所だったり、同じように「良いな」と思う共通点があるはず。同じ監督の映画や世界観が好きで、好きなキャラクターも同じだったりして!

雨が降っている時に、こういう気持ちになるよね?と感じ方が似ている事もあるでしょう。趣味が同じなら、休日に一緒に出かけていくこともできますね。全てが同じ人間など存在しなくても、運命を感じる人となら、きっとお互いにとって同じように「楽しめる」物事があるはずです。

直感ではない運命の人の見分け方 8.無意識に入ってくる

Photo bypanajiotis

知人が旅先で実際に経験したことを例にあげてお話ししましょう。飛行機から降りたばかりの彼女は、何を意識するわけでもなく空港内の集合場所へと向かうところでした。

しかし、その途中で壁の辺りに何やら書類のような紙を見ながら立っている見知らぬ男性の姿がなぜか視界に入り「あれは誰だろう?」と無意識に思ったそうです。

すると、その人が彼女の申し込んだ3週間のスペイン旅行の現地在住の添乗員だということがわかり、後に彼女と彼は運命的な恋に落ちたのです。

理由はわからないのですが、彼女はその旅行の間、なぜか「気がつくとその男性と一緒にいる」ことになっていたり、少しの間「湖の畔を一緒に歩く」など二人きりになるような状況になっていたそうです。

この場合は、直感に近いものもあるのでしょうが、話をしたり人伝に相手の情報や人柄を聞くうちにどんどんと惹かれていきお互いの中に共通点があることも分かったそう。

彼は北欧の大学を卒業しずっとヨーロッパ暮らしをしてきた人、対して私の知人はそれが初めての海外旅行。それまでは全く別の場所で生きてきた2人ですが、運命の人は、予期せず無意識に心の中に入り込んでくるのですね!

直感ではない運命の人の見分け方 9.何かを学べる

Photo byPexels

人生を楽しんで生きている人たちは、いつも向上心を持って進んでいます。ただ、日々が過ぎるのを漠然と過ごす相手にあなたは魅力を感じますか?

運命の人との出会いは、あなたに大きなチャンスを与えてくれます。運命の人からは、何か自分には足りなかったことや、貴重な何かを学ぶことができ、あなたの成長につながるはずです。

直感ではない運命の人の見分け方 10.満たされる

運命の人の見分け方でポイントとなるのが、気持ちが「満たされる」という実感があるかどうかです。

その特徴として、対して好きではない人や、好きだと思って付き合っていても何か物足りないと感じてしまうのなら、その人はあなたの運命の人ではない可能性が高いです。

満たされる感情の特徴は、たとえば「満ち足りた気分で他には何も要らない」と思えることだったり、どこにいてもその人と一緒なら「この瞬間に意味がある」と感じられたりするかどうかです。

満たされているので、自然と笑顔が多くなったり、毎日が生き生きとしてくることが起こるはずです。運命の人はあなたの人生をより輝かせてくれるでしょう。

運命の人の見分け方 番外編①病める時も愛せるか

パートナーと過ごしていれば、いつ病気やケガをするか分かりません。

あなたは、相手が重い風邪をひいて何日も寝込んでしまったら、積極的に看病している自分を想像できますか?

運命の人なら、あなたに何かが起きたとしても一生懸命に優しさを与えて気遣ってくれることでしょう。困難を共に切り抜けられるかどうか。そこも大切なポイントです。

■関連記事:風邪を引いた時の、彼氏の行動が気になる人はコチラ!

彼女が風邪を引いた時に彼氏がすべき行動9選!【男性必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女が風邪を引いた時に彼氏がすべき行動9選!【男性必見】 | Lovely[ラブリー]
彼女が風邪を引いて体調を崩してる時に、あなたはどんな行動をとっていますか?彼女が風邪などで体調を崩している時は、あなたがどれだけ彼女を大切に思っているかをアピールをするチャンスです!あなたの行動次第で彼女との関係が大きく変わってきます。

運命の人の見分け方 番外編②相手の苦手を見守れるか

Photo byStockSnap

完璧な人間などいません。好きな相手にも、うまくできなかったり、カッコイイ姿を見せられない分野もあるでしょう。そんな、ちょっとダメな部分さえも愛おしく思えるかどうかです。

「スポーツはあまり得意じゃないんだな」「ちょっとジョークが面白くないかも」。そんな些細な理由で相手に失望するくらいなら、その人はあなたの運命の人ではないでしょう。

運命の人の見分け方 番外編③尊敬できるか

Photo by roberlan

尊敬できない考え方をしている人ではなく、ここはすごいなと思える部分を持っている人が運命の人です。

最低限の基本的な生き方や考え方に、素直に共感できるのは貴重です。社会や人間関係などにおいて尊敬できる人かどうかは、友人や家族との関係を見ればわかるかもしれません。

少なくとも、自分なりのポリシーやプライドを持っていて、何事にも責任感を持って生きている人は素敵ですよね。
 

運命の人の見分け方 番外編④情があるか

どんな場面でも、相手がどんな気持ちでいるんだろう?と考えることのできる人がいいでしょう。

情がある人なら、あなたの気持ちをないがしろにしたりは決してしません。お互いに同じ人間なのだと、認め合って理解し合えているかどうかが「運命」を見極めるのには大切なこと。

誠実にあなたと向き合ってくれる人には、運命を感じるかもしれません。

運命の人の特徴  11のポイント

Photo byStockSnap

運命の人には、ほかの人にはない特徴があります。運命のパートナーと巡り会えたその感覚は、ただ「恋に落ちる」とか「好き」という感情を越えた「何か別の次元のもの」であることが非常に多いポイントと言えるでしょう。

では、実際に、運命の人やパートナーにはどのような特徴があるのでしょうか?

ここからは、運命的な出会いについての「実際の話」からの情報や、運命の人に出会う前にしておきたいこと、スピリチュアルな側面から見た運命の人の特徴を11個集めてお教えします。

『運命の人の特徴』1.安心感を感じる

Photo byscottwebb

恋愛は時に、意味のない駆け引きになってしまうことがあります。「スリル」や見通しがたたないような「ドキドキ感」を恋しているんだという実感として受け止めてしまうのです。

そんな中、あなたが運命の人を知りたければ、不安感とは真逆の安心感を感じることが圧倒的に多いはず。それが、長く幸せな日々を暮らしていくキーポイントです。そして、安心感を感じ、ゆったりと関係を築いていける人こそが運命の人なのです。

その人との付き合いの中で、安心感どころか、連絡が取れなくて不安だったり私といない間は何をしているのだろうか?と気になってばかりだったり…。そこに、安心感はあるでしょうか?

運命の人を見つけ出し、結婚をして末永く幸せを感じてたいと願っていたはずなのに不安があるまま結婚に急いでしまう人も、現実には多くいます。ずっと変わらずに、うまく繋がっていける運命の人なら、必ず一緒にいて温かい、ほっとできるような安心感を感じられるはずです。

恋愛にどうしてもスリルや刺激を求めてしまう人にとっては、安心感がマンネリのように思えてしまうかもしれません。でも、マンネリで何も感じないことと安心感には大きな違いがあるのです。

■関連記事:マンネリ?安心感?違いが気になったらコチラをチェック!

彼氏とのマンネリ化解消法まとめ!マンネリのパターンごとに解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏とのマンネリ化解消法まとめ!マンネリのパターンごとに解説! | Lovely[ラブリー]
彼氏とマンネリ化。長く付き合っていくと、当然出てくる問題ですよね、なかなかいつまでもラブラブというわけにもいかない…。マンネリ化、決して悪いことではないのですが、彼氏とのマンネリ化を解消したい!というあなたに解決デート術教えます。

なぜ安心感が重要なのか

いつの日も、人と人との関係に「信頼」という言葉は欠かせませんよね。毎日を同じ家の中で過ごし、何十年もの年月を暮らすであろうパートナーを信頼できるということはダイレクトに「幸せかどうか」につながってくるもの。

何か困ったことが起きても、私達はお互いを支え合えるんだという強い安心感があるからこそ、その人についていけるというもの。

安心感がないということは、いつも心配がつきまとうという意味でもあるのですから!そのような日々は、心を疲れさせてしまい二人の未来が不透明になってしまいます。

『運命の人の特徴』2.強い親しみを覚える

Photo byPexels

運命の人に初めて会った時、初対面にも関わらず、ずっと知っていたような親近感が湧きます。他人のはずなのに、一緒にいても違和感なく自然体でいられるのです。

前世を信じるか信じないかは別としても、前の人生で何か関係があったのかもしれないとさえ思えます。一度会うと、その印象は強烈なもので強く心に残るのです。

『運命の人の特徴』3.経済的環境が近い

女性からすると、自分の出身よりも良い暮らしの出来る環境の相手を選ぶこともありますが、育ってきた家庭での金銭感覚や、成長してから相手の男性がどのような暮らしをしているかということも意外と大切なところです。

時に、女性は自分の背景に力強いバックアップがあると、自分よりも経済面で恵まれていない人生をおくってきた人を運命の人だと感じてしまう場合があります。その人と価値観が合うかよりも「好き」「恋愛がしたい」が優先されてしまうのです。

食品を選ぶこと一つとってみても、コンビニや安売りなどで生活をくぐりぬけてきた人と、お金に困ったことがないような人とでは金銭感覚の相違に悩むことも起こってしまいそうです。

『運命の人の特徴』4.違う面も認められる

Photo by3194556

似通っている部分は確かに多い「運命の人」。でも、違う人間であることには変わりありません。

心の奥深いところが、絆で繋がっていれば違うところだって受け入れられるはず。相手の相違点に対して、拒否反応が強くでてしまうならその人は「運命の人」ではないか、あなた自身の心に問題が生じているかもしれません。

あなた自身の問題の場合、信頼できるカウンセラーを見つけるなど自分自身の性格や考え方の偏りを見つめなおす機会にもなりそうです。

■関連記事:恋愛カウンセリングって知ってますか?気になったらコチラ!

恋愛はカウンセリングで相談しよう!恋愛成就するかも? | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛はカウンセリングで相談しよう!恋愛成就するかも? | Lovely[ラブリー]
恋愛カウンセリングについてご紹介します。心理学の活用が進む近年、恋愛カウンセリングで相談する人が都心を中心に増えています。男女心理を知る第三者との恋愛カウンセリングを経て、恋愛成就したという報告もあり注目が集まっています。内容や効果をまとめてみました。

『運命の人の特徴』5.話し合いができる

「運命の人の見分け方」でも会話があるかというチェックポイントが登場しましたね!ここでの「話し合いができる」という特徴は、何かのことで喧嘩になってしまったり、意見が食い違ってしまった時に落ち着いて話し合いができるかという意味です。

このような時に、お互い感情的になって激してしまったり、子供のようにプイっと背中を向けて口をきかなくなるなどといった自己中心的な行動をする人といるのはしんどいことです。悪かったら素直に「ごめんなさい」と言いあえる人が「運命の人」といえます。

旅行に行ってみたりすると、今まではわからなかった相手の一面が見えたりしませんか?短期間でも、いつもとは違う環境に身を置いてみると深く知り合う事ができるかもしれません。

『運命の人の特徴』6.相手に譲る気持ち

本来ならば、相手に譲って一歩下がるようなシチュエーションにならないのが理想です。

でも、時にはそうもいかないこともあるでしょう。何かのことで自分がプンプン怒ってしまっても、相手は笑ってうけとめてくれるくらいの大らかな人がいいですね。

そっちが怒るなら、こっちも怒り返すというような、相手に譲る余裕のない人と暮らしていくのはなかなか苦労のいるものです。

『運命の人の特徴』7.自分を高めてくれる

Photo bypixel2013

運命の人といて、前よりも冴えない自分になってしまったのでは意味がありません。

そもそも、そんな風になってしまうならその人は運命の人ではないでしょう。その人から、良い影響を受けて自分を高めてくれるような人、お互いを高め合えるような関係性が理想です。

『運命の人の特徴』8.言葉がなくてもOK

意思疎通のための会話はとても重要です!でも、その逆に運命の人といる時に「言葉はいらない」とも言えます。大げさに言うと、見つめ合い、寄り添うだけで何時間でも過ごせるような感覚ですね。

何か話さなくちゃと、場が持たないような間柄は「運命」とはいえません。目は口ほどにものを言うと言われるように、目をみれば相手と通じ合えるような強い愛情があることが運命の人かそうでないかの分かれ道となるでしょう。

『運命の人の特徴』9.再会を繰り返す

よく、運命の人とは何らかの理由で別れてしまっても、何度でも再会の機会を与えられるという話があります。

もし、あなたが以前会った誰かに何か特別なものを感じたのに結ばれなかった場合に、その相手と偶然に再会してしまうといったことがあれば、その人が運命の人かもしれませんよ!

『運命の人の特徴』10.幸せな日々が想像できる

これから、こんな素敵な未来が待っていそうだなと具体的に相手との幸せな光景を想像できる人は大切な人と言えそうです。

反対に、この人と暮らしていったらどんな生活になるんだろう?と想像もつかないような相手とは深く繋がっているとはいえません。

まだお付き合いを始めたばかりであるならば、すぐには分からない面もあるでしょう。しばらく一緒に過ごして、相手との日々を想像して「平和な優しい気持ち」になれるかどうか見極めてくださいね!

『運命の人の特徴』11.ずっと記憶に残る

Photo byOmarMedinaFilms

もし、運命のすれ違いによって、運命の人と結ばれなかったとしても、その人はあなたの記憶に強く残り続けるでしょう。

そして、その人と出会った事は大切なことを教えてくれたり、あなたにとっての学びになり、
また違う運命の人へとつながる貴重な体験となります。

また、別の運命の人と出会えばそれまでのような強烈な感情は薄れていくかもしれませんが、あなたはその人を生涯忘れないでしょう。

運命の人の特徴 ①ソウルメイトの場合

よく運命の異性を「ソウルメイト」と思ってしまいがちですが、真のソウルメイトの意味は
互いの成長をうながす「仲間」のような存在です。

ですので、同性のこともあります。年上の方であったり、親友であったり、立場はいろいろな人のことであなたの人生がより良くなるためにサポートしてくれる大切な人達のことを指します。

運命の人の特徴 ②ツインソウルの場合

ツインソウルは、ソウルメイトの中でもかなり強い結びつきのある「双子の魂」のことを指します。

片方はもちろん異性のこともあるでしょう。同じような人間の種類ってあると思いませんか?この人は、私の側の人間だなという感覚です。そのような、同じ波長を感じる、一緒にいてリラックスできるような相手を指します。

運命の人の特徴 ③ソウルレイの場合

ソウルレイは、まるで自分の一部が離れていて、その人が共にいることでパズルのピースが完成するかのような相手のことです。

それは、1つだった「魂」が2つに分かれ、男性と女性の体に入ったといわれる由来からきています。

もし、ソウルレイに出会えたなら、その人なしでは自分の一部が欠けたままのような、不自然な気分なるくらいですね。そのような人と、うまく会えれば幸せなことでしょう。

運命の人の特徴 ④同じ波長を感じる

「ツインソウル」や「ツインレイ」と出会いたければ、高い波長に自分自身を高めることも大切だそうです。

困難な時に、愛に救われるという例も存在はしますが、やはり日ごろから自分のペースで良いので

笑顔になれる時間を増やしたり、自分に与えられたことに感謝の念を抱いて明るく努めることで、同じ波長のツインソウル、運命の人を引き寄せることもできるでしょう。

あなたの結婚力を診断!

楽天オーネットは業界最大級の会員数45,435名(2022年1月時点)の結婚相手紹介サービスです。

オンライン完結型なので周りにバレずに婚活したい人や、結婚相談所に抵抗がある人、また、婚活に時間をあまり割きたくない人におすすめ。

さらに、楽天オーネットなら入会前に、実績やデータを活かした無料の「結婚力診断」であなたに合うお相手を診断できます。

▼結婚力診断はこんな人におすすめ▼
・どういう相手となら結婚の相性がいいのかわからない
・入会申し込み前にどんな相手とマッチングできる可能性があるのか知りたい
・効果的な婚活アドバイスがほしい

【最後に】運命の人を見つけるポイント

Photo bytoanmda

いかがでしたか?「運命の人」を見つける様々な方法や特徴をご紹介しましたが、やはり恋愛のキーポイントとなるのは安心感があるか、親しい家族として生きていけそうかというところが大切なのではないでしょうか。

そして、運命はただ待つのではなく、自分を内面も外面も美しく保とうとする気持ちであったり、何かに挑戦してみようと思う好奇心であったり、いつも周囲に目を向けて突然やってくるかもしれない運命の人の手をしっかりとつかめるように準備しておくことも大切でしょう。

身がまえる必要はありません♪あなたらしく、自分が健やかに笑えるような日々を自分のペースで進めばいいのです。

運命の人と出会いたい!そんなあなたはコチラもチェック!

彼氏を作る方法解説!社会人はじめ彼氏が欲しい女子全員必見! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏を作る方法解説!社会人はじめ彼氏が欲しい女子全員必見! | Lovely[ラブリー]
社会人になってちょっと落ち着いたから彼氏が欲しいんだけど、しばらくご縁からは遠ざかっていたから彼氏を作る方法を忘れてしまい悩んでいる方。その悩み、社会人だけじゃありません!年代別に使える、彼氏を作る方法を完全解説します!
出会いがある場所21選!恋人が欲しい人にオススメの場所はここ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
出会いがある場所21選!恋人が欲しい人にオススメの場所はここ! | Lovely[ラブリー]
恋人が欲しいけど全く出会いの場所がない!そんな事ぼやいているあなた、周りを見渡せば意外に出会いなんか転がっているものです。休日に家でゴロゴロしていても出会いはありません。恋人が欲しい男女にオススメの出会いの場所を21まとめました。次の休日はここで決まり!
ラウラlily
ライター

ラウラlily

海外ドラマと音楽、メイクが大好きです。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely