プラチナカラーでツヤと透明感が手に入る?色や魅力を紹介します!

プラチナカラーでツヤと透明感が手に入る?色や魅力を紹介します!

最近になって登場した画期的な「プラチナカラー」というカラーリング方法があります。このプラチナカラーは、あのイルミナカラーをも超えると言われていて、かなり注目されているカラーリングです。また、プラチナカラーが与えてくれるツヤ感は他にはないといってもいいでしょう。

記事の目次

  1. 1.プラチナカラーでおしゃれにきめよう!
  2. 2.プラチナカラーとは
  3. 3.プラチナカラーのツヤ感
  4. 4.プラチナカラーの透明感
  5. 5.プラチナカラーのデメリットとは
  6. 6.【プラチナカラー】アッシュ
  7. 7.【プラチナカラー】ピンク
  8. 8.【プラチナカラー】ブリーチなし
  9. 9.【プラチナカラー】黒染め
  10. 10.プラチナカラーとイルミナカラー
  11. 11.プラチナカラーの種類はたくさん
  12. 12.プラチナカラーを取り入れよう

プラチナカラーでおしゃれにきめよう!

今回ご紹介する「プラチナカラー」は、知らなきゃ損するくらい魅力的なヘアスタイルとなっています。プラチナカラーというのは、色のそのものを表しておらず、他のヘアカラーと組み合わせることによって、ヘアスタイルに輝きや透明感をもたらしてくれるので、特に女性に一度は試していただきたいヘアスタイルの一つとなっています。

メリットの多いヘアスタイルですが、その一方でデメリットがあると言われています。今回は、プラチナカラーの良いところも悪いところもご紹介していくので、自分にはプラチナカラーが合っているのか見極めましょう。また、プラチナカラーで特に人気のあるヘアスタイルもいくつかご紹介させていただきます。

プラチナカラーとは

プラチナカラーとは「PPT」と呼ばれているトリートメント成分を、カラー剤に混ぜることによって、染めたヘアスタイルに輝きを与えてくれます。この「TPP」というトリートメント成分は扱っている種類が違いようで、美容院によって使っている種類が異なっていますが、”コラーゲン””ヒアルロン酸””ハーブエキス”などが主に配合されています。

髪の毛をいたわりながらヘアカラーリングをすることができるので、ヘアスタイルを内側から綺麗にすることができたり、光沢感を出すことができたりなどのメリットがあります。トリートメント成分を初めに髪の毛に塗布するという美容院もあるようで、プラチナカラーのやり方にも若干異なる部分があります。

プラチナカラーのツヤ感

注目していただきたいのが、プラチナカラー特有のツヤ感です。プラチナカラーに配合されている「コラーゲン」は、髪の毛の潤いやハリを与えてくれるためプラチナのように輝くヘアスタイルへと変身することができます。本来、傷むはずのヘアカラーリングをしているのにツヤが出るということで話題となっています。

女性の中には、ヘアスタイルにハリがない…。と悩んでいる人も多いでしょう。そんな時にもプラチナカラーを取り入れてみましょう。ツヤを与えるだけでなく、もともとそれほどハリがないヘアスタイルに対しても、きちんと効果を発揮してくれるはずです。

プラチナカラーの透明感

プラチナカラーは透明感も与えてくれるという優れものです。特に、プラチナカラーの透明感を実感したいのであれば、ハイトーンカラーと一緒にすることで抜群の透けを体験することができます。また、このようにプラチナカラーはハイトーンカラーなど、さまざまなヘアカラーと組み合わせることができるというメリットがあります。

ですので、透明感がほしい!と思った時には、プラチナカラーをぜひ試してみてください。グラデーションカラーやハイライトなど、透明感を必要としているヘアスタイルにはプラチナカラーを取り入れることで、他の人とは差のついたおしゃれなヘアスタイルにすることも可能でしょう。

■参考記事:外国人風ヘアカラーで透明感を!おすすめの髪色は?

外国人風ヘアカラーで透明感を手に入れよう!おすすめ特集! | Lovely[ラブリー]のイメージ
外国人風ヘアカラーで透明感を手に入れよう!おすすめ特集! | Lovely[ラブリー]
外国人風ヘアカラーは今大人気。ブリーチなしでさりげないカラーを入れることで、垢抜けた印象の透明感のあるナチュラルはヘアカラーに仕上げることができます。今回はそんな外国人風ヘアカラーのおしゃれなヘアスタイルをご紹介いたします。

プラチナカラーのデメリットとは

次のページ

【プラチナカラー】アッシュ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely