リボンヘアアレンジ!自分でできる簡単髪の毛リボンの作り方!

リボンヘアアレンジ!自分でできる簡単髪の毛リボンの作り方!

リボンを使ったヘアアレンジはとても可愛いですよね。髪の毛で作れるリボンもあります。おしゃれで華やかになる髪の毛で作るリボンの作り方とリボンヘアアレンジを今回は紹介します。ちょっとしたおしゃれなリボンヘアアレンジと髪の毛で作るリボンは可愛いですよ。

記事の目次

  1. 1.リボンのヘアアレンジは無限大
  2. 2.髪の毛でリボンヘアアレンジはインパクト大!
  3. 3.自分の髪の毛でリボンヘアアレンジ!必要な道具
  4. 4.自分の髪の毛でリボンヘアアレンジ!やり方
  5. 5.自分の髪の毛で作るリボンヘアアレンジ!やり方動画
  6. 6.子供にも可愛いリボンヘアアレンジ
  7. 7.子供にぴったりの大きめリボンヘアアレンジのやり方
  8. 8.自分の髪の毛で作るリボンヘアアレンジの応用
  9. 9.編み込みをプラス♡可愛いリボンヘアアレンジ
  10. 10.自分の髪の毛で作るリボンヘアアレンジは可愛い

リボンのヘアアレンジは無限大

今のヘアスタイルでヘアアレンジはできていますか?そんなヘアアレンジですが、ヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジがたくさんありますよね。ヘアアクセサリーにもたくさん種類はあります。ゴム付きヘアアクセサリー、バレッタ、マジェステ、ヘアピン、バンスクリップ、バナナクリップとヘアアクセサリーはたくさんの種類があります。そんな中でもリボンが今流行っているのはご存知でしょうか。

リボンを使ったヘアアレンジは無限大でとても可愛いヘアアレンジとして、小さい子供だけでなく大人女性まで夢中になっています。今回はリボンを使ったヘアアレンジをご紹介します。ミディアムヘア、ロングヘアの人は自分の髪の毛でリボンヘアアクセサリーにもできてしまうんです。髪の毛でリボンにするととても可愛いし、人とは少し違うヘアアレンジになるのでおすすめですよ。

髪の毛でリボンヘアアレンジはインパクト大!

自分の髪の毛でリボンにしているヘアスタイルを見たことはありませんか?自分の髪の毛でリボンにしたヘアアレンジはとても可愛くて、インパクトがありますよね。そんなリボンヘアアレンジですが、一見難しそうで自分でできるヘアアレンジではないように見えますが、実は簡単に自分で髪の毛でリボンを作るヘアアレンジをすることができます。

髪の毛の長さがミディアムからロングヘアだと簡単に自分の髪の毛でリボンを作ることができます。もちろん、アップスタイルで髪の毛でリボンのヘアアレンジをやっても大人っぽくなり、パーティーや、結婚式のお呼ばれにぴったりなヘアスタイルになります。

髪の毛でリボンを作ったヘアアレンジのハーフアップだとデートにぴったりの甘めヘアスタイルになりますよね。ヘアアクセサリーとはまた違ったヘアアレンジになるので是非自分の髪の毛でリボンの作り方を覚えて、ヘアアレンジの幅を広げてみましょう。

自分の髪の毛でリボンヘアアレンジ!必要な道具

自分の髪の毛でリボンヘアアレンジをするのに必要な道具をご紹介します。まず、髪の毛を梳かすブラシ、コームが必要です。そして、ゴムですが、太いヘアゴムではなく、ビニール製の小さいヘアゴムが自分の髪の毛でリボンを作るのに最適です。リボンヘアアレンジはゴムの部分が見えやすくなるので、自分の髪の毛の色に近い色か透明のビニール製の小さいヘアゴムがいいです。

アメリカピン、Uピン、ヘアワックス、ヘアスプレー、カールアイロン、くるりんぱスティック(なければ紐)があるとリボンヘアアレンジをするときに便利です。ヘアワックスはファイバータイプの柔らかいものがいいです。カールアイロンはリボンヘアアレンジをするときに髪の毛をふんわりと巻きたいときに使います。ストレートのリボンヘアアレンジをしたい人はカールアイロンはいりません。

そして、くるりんぱスティックですが、これは100均に売っているような髪の毛を簡単にくるりんぱヘアスタイルにできるものです。これがあると綺麗で崩れにくいリボンヘアを作ることができるのであると便利です。なければ紐でもできますが、紐だと初心者には難しいので、できるだけくるりんぱスティックを用意しましょう。

自分の髪の毛でリボンヘアアレンジ!やり方

ハーフアップのリボンヘアアレンジが一番基本的で簡単な自分の髪の毛で作るリボンヘアアレンジになります。そのハーフアップの小さなリボンヘアアレンジのやり方をご紹介します。まずサイドの髪の毛を大きく後ろに持っていきます。分けた髪の毛をヘアゴムでひとつにまとめます。まとめた髪の毛を3つに分けます。

次のページ

自分の髪の毛で作るリボンヘアアレンジ!やり方動画

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely