【ダウンコートコーデ】カジュアル~キレイ系まで幅広いコーデを紹介!

【ダウンコートコーデ】カジュアル~キレイ系まで幅広いコーデを紹介!

レディースのおしゃれなダウンコートコーデを紹介します。ダウンコートコーデは、カジュアルコーデからキレイ系コーデまで幅広く楽しむことができますが、どんなダウンコートコーデに仕上げるとおしゃれになるのでしょうか?ダウンコートに合うバッグなどもチェックしましょう!

記事の目次

  1. 1.レディースのダウンコートコーデが知りたい!
  2. 2.ダウンコートコーデは難しい!?
  3. 3.ダウンコートに合うバッグとは?
  4. 4.ダウンコートの人気カラーは?
  5. 5.ダウンコートはロング派?ショート派?
  6. 6.レディースのダウンコートコーデ①柄物トップス
  7. 7.レディースのダウンコートコーデ②モノトーン
  8. 8.レディースのダウンコートコーデ③大人カジュアル
  9. 9.レディースのダウンコートコーデ④きれいめパンツ
  10. 10.レディースのダウンコートコーデ⑤黒パンツ
  11. 11.レディースのダウンコートコーデ⑥カラーダウン
  12. 12.レディースのダウンコートコーデ⑦タイトスカート
  13. 13.レディースのダウンコートコーデ⑧白パンツ
  14. 14.レディースのダウンコートコーデ⑨ロングスカート
  15. 15.レディースのダウンコートコーデ⑩ワンピース
  16. 16.レディースのダウンコートコーデ⑪デニム
  17. 17.レディースのダウンコートコーデ⑫スウェット
  18. 18.レディースのダウンコートコーデ⑬ワイドパンツ
  19. 19.レディースのダウンコートコーデ⑭キレイめスカート
  20. 20.レディースのダウンコートコーデは冬のおしゃれに必須!

レディースのダウンコートコーデが知りたい!

レディースのダウンコートコーデが知りたい人は意外に多いでしょう。ダウンコートコーデは、カジュアルにきめたいときは比較的簡単ですが、キレイ系にきめたいときは難しいと感じる人も多いはずです。

また、コートなので、中になにをあわせたらいいのか悩む人もいるでしょう。おしゃれなダウンコートコーデを見て、どんな合わせ方をするといいのかチェックしていきましょう!

ダウンコートコーデは難しい!?

ダウンコートコーデって、コートを着ればいいだけではないの?と思う人もいますが、実はちょっと難易度高めです。ダウンコートは、おしゃれに見えるコーデをしたら、とってもおしゃれなのですが、手を抜いたら手を抜いたぶんだけバレてしまうコーデでもあります。

コートで全部隠れるからいい!と、コーデで手を抜かないように、おしゃれをダウンコートでも楽しみましょう。どんなところに難易度があるのか、まずはチェックしましょう!

出典: https://unsplash.com/photos/V7ZBHIARKxA

ダウンコートコーデの悩み①ボリュームが出てしまう

ダウンコートコーデでの悩みには、ボリュームが変に出てしまうところにあります。ダウンコートは、どうしてもボリュームがあるコートなので、太って見えると悩む人もいるでしょう。

ダウンコートでボリュームを抑えるには、ダウンコート自体をキレイめにするか、コーデをタイトなものと合わせるかです。確実に太ってみえないコーデに仕上げることは可能です!

ダウンコートコーデの悩み②子供っぽくなってしまう

ダウンコートコーデの悩みには、子供っぽくなってしまうというものもあります。ダウンコートは、大人っぽいコーデにしたいのに、体型にくびれがなくなってしまうので、少々子供っぽくなってしまうと感じる人ってかなり多いでしょう。

確かに、同じファッションでも、ダウンコートとチェスターコートでは、チェスターコートのほうが大人っぽくみえます。しかし、コーデしだいで、子供っぽさを拭えるコーデもあるので、大人コーデをしっかりチェックしましょう!

ダウンコートコーデの悩み③合うバッグが分からない

ダウンコートコーデの悩みには、合うバッグが分からないというものもあります。ダウンコートは、コートにボリュームがあるので、合うバッグ、合わないバッグがあるでしょう。まずリュックは、合わないバッグと思ってください。

カジュアルになりすぎますし、後ろ姿が太ってみえます。リュック以外の合うバッグを探していきましょう!

ダウンコートに合うバッグとは?

ダウンコートコーデで悩むバッグですが、ダウンコートに合うバッグとはどんなバッグがあるのでしょうか?ダウンコートに合うバッグを選ぶことで、ダウンコートコーデが一気におしゃれになります。

ダウンコートの見た目を華やかに、そして大人で洗練された雰囲気にするためにも、ダウンコートに合うバッグを知っておきましょう!

ダウンコートに合うバッグ①小さめバッグ

ダウンコートに合うバッグは小さめバッグです。小さめバッグなら、ダウンコートのボリュームが抑えられているようにも感じますし、ダウンコートのおしゃれな雰囲気を引き立ててくれる効果もあるのでおすすめです。

また、小さめバッグは、カラーものにすると、おしゃれのポイントにもなるので、かわいさもあるダウンコートに合うバッグになるでしょう。

ダウンコートに合うバッグ②トートバッグ

次のページ

ダウンコートの人気カラーは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely