トレンチコートはベルトの結び方で差をつけよう!簡単アレンジ集!

トレンチコートはベルトの結び方で差をつけよう!簡単アレンジ集!

トレンチコートのベルトの結び方を紹介していきます!トレンチコートのベルトの結び方の基本であるワンテールやツインテールから、とっても簡単なアレンジ方法まで画像とともに紹介していきます。トレンチコートのベルトの結び方で差をつけましょう!

記事の目次

  1. 1.トレンチコートはベルトの結び方で変わる!
  2. 2.トレンチコートのベルトの結び方はアレンジ要素抜群
  3. 3.基本のトレンチコートのワンテールベルトの結び方
  4. 4.基本のトレンチコートのダブルテールベルトの結び方
  5. 5.1:トレンチコートのアレンジベルトの結び方【ポケット】
  6. 6.2:トレンチコートのアレンジベルトの結び方【バックリボン】
  7. 7.3:トレンチコートのアレンジベルトの結び方【タイト】
  8. 8.4:トレンチコートのアレンジベルトの結び方【長めリボン】
  9. 9.5:トレンチコートのベルトの結び方【片リボン】
  10. 10.6:トレンチコートのベルトの結び方【フロントリボン】
  11. 11.トレンチコートのベルトの結び方で差をつけよう!

トレンチコートはベルトの結び方で変わる!

秋が近づいてくるとトレンチコートがアウターとして活躍してくれます。肌寒さや風の冷たさから身を守ってくれるだけでなく、とってもおしゃれで一枚で様になる定番アウターです。トレンチコートは変わらない形で愛されているデザインだからこそ、ベルトの結び方が大切です。

女性のトレンチコートは丈が短いデザインから丈がスーパーロングのデザイン、AラインのトレンチコートからIラインのトレンチコートまで様々です。形もデザイン様々ですが、一枚のトレンチコートを長く愛用するためにはベルトの結び方に変化をつけてみましょう。

女性のトレンチコートのベルトの結び方の基本であるワンテールのベルトの結び方やツインテールのベルトの結び方、アレンジを加えたベルトの結び方をご紹介します。トレンチコートのベルトの結び方の幅を広げて、着回し力を高めていきましょう。

トレンチコートのベルトの結び方はアレンジ要素抜群

女性のトレンチコートはベージュ色が定番ですがl、カーキや赤、イエローなど、定番のベージュとはまた違った美しさが生える色もそれぞれ人気となっています。色次第で雰囲気が変わってくるトレンチコートですが、ただボタンを占めて着るだけではもったいないです。

襟元の部分を立てたり、寝かせたりするだけでも雰囲気が変わってきますが、特にトレンチコートのベルトの結び方やトレンチコートのベルトに対して、どう折り目をつけるかで見せる表情が変化します。トレンチコートのベルトの結び方を工夫するだけでも、アレンジや着回し要素が増えるのがトレンチコートの魅力です。

基本のトレンチコートのワンテールベルトの結び方

まず始めにマスターしたいのが、トレンチコートのワンテールベルトの結び方です。ワンテールベルトとは、バックの部分に尻尾が一つあるかのように、ベルトの先の部分が一本バックで伸びている状態のベルトの結び方です。

ワンテールベルトはトレンチコートのベルトのバックルが後ろで見えるようにトレンチコートのベルトを後ろ向きにセットします。その後トレンチコートのバックルにベルト先を通してちょうど良い長さの位置でバックルに通し穴にセットします。ベルトの先の部分を二重になったベルトに通します。この時余ったベルトが長い場合は2~3回繰り返して通してあげましょう。

ワンテールの難しいところはこの何回か通すことですが、手前部分の輪と奥の部分二重になっている位置にベルトを交互に丸くして刺していくのがポイントです。先が約30cmほどの長さになったらワンテールベルトの完成です。バック部分にポイントを置いたワンテールは基本の結び方ベルトが前にあると邪魔な場合やすぐに羽織って動き回りたい時に便利なベルトの結び方です。

基本のトレンチコートのダブルテールベルトの結び方

ワンテールと同様に基本のダブルテールの結び方も一緒に覚えておきましょう。ダブルテールはバックの部分に尻尾が二つある風のベルトの結び方で、ベックからベルトをみるとリボン先があるかのように見えます。ダブルテールベルトの結び方は両サイドの長さがポイントになります。

ダブルテールを結ぶ時はばくから見て右の部分の長さにたっぷりの余裕を持たせてセットしましょう。右の長くたっぷりの余裕があるベルトが手前にくるようにベルトを交差させます。腰にあるベルト部分に余った右側のベルトを通していきます。下から上に向かって通していきましょう。

次のページ

1:トレンチコートのアレンジベルトの結び方【ポケット】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely