女々しい男の特徴11選!女々しい彼氏の改善方法とは?

女々しい男の特徴11選!女々しい彼氏の改善方法とは?

優柔不断・愚痴が多い・自撮り好き、あなたの身の回りにそんなイライラする「女々しい男」はいませんか?一見そうは見えなくても、付き合ってみると良くない意味での意外な一面び幻滅してしまうこともあります!この記事ではそんな「女々しい男」の心理を徹底解説!

記事の目次

  1. 1.イライラする「女々しい男」
  2. 2.女々しい男とは?
  3. 3.女々しい男の心理 ①優柔不断
  4. 4.女々しい男の心理 ②こだわりすぎなファッション
  5. 5.女々しい男の心理 ③髪型気にしすぎ
  6. 6.女々しい男の心理 ④写真にうるさい
  7. 7.女々しい男の心理 ⑤不平不満が多い
  8. 8.女々しい男の心理 ⑥内弁慶
  9. 9.女々しい男の心理 ⑦顔色を伺う
  10. 10.女々しい男の心理 ⑧他人の意見に右往左往
  11. 11.女々しい男の心理 ⑨引きずりがち
  12. 12.女々しい男の心理 ⑩機嫌が変わりやすい
  13. 13.女々しい男の心理 ⑪嫉妬がうっとおしい
  14. 14.改善してもらうには?
  15. 15.別れ方
  16. 16.別れた後は
  17. 17.別れる?支える?女々しい男との付き合いはあなた次第!

イライラする「女々しい男」

男らしくない!

見ててイライラする!

女々しい男だなぁ!

彼氏に対してそんな風に感じたことはありませんか?

初めから、そうだとわかっている分にはまだ良いですが「付き合う前はこんなんじゃなかったのに…」と付き合ってから気づかされるような女々しい男も少なくありません!

そういう男性との恋愛はひどく疲れるものです。

そこで付き合っている無い問わず恋愛関係にある男性が女々しい男なのかどうか、その特徴と対処法、改善方と別れ方や別れた後の注意を徹底解説いたします。

「男のくせに意味わかんない!」と心の中で毒づいてしまうような行動や言動をとる女々しい男は一体何を考えているのでしょうか?


◆参考記事:女々しい男以外に、ヤンデレ男子も存在します

ヤンデレ男子の特徴7つ!彼氏にすると束縛が強くて大変? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ヤンデレ男子の特徴7つ!彼氏にすると束縛が強くて大変? | Lovely[ラブリー]
ヤンデレ男子の特徴を7つご紹介します。ヤンデレ男子の特徴とはどんなものがあるのでしょうか。さらにはヤンデレ男子と付き合うことになればどんな恋愛傾向になるのか。そして、ヤンデレ彼氏と付き合いたいと思う女性心理や、そのメリットなどにも迫ります!

女々しい男とは?

そもそも女々しい男って?

人によって考え方は違います。

ですが、ある程度は定義をつけておかないとわかりづらくなってしまうので、この記事ではこう定義したいと思います!

「見ててイライラする」

女性がやる分にはまだ良いけど男性がやるのはちょっと…
みたいな行動や言動を挙げていきたいと思います。

その前に誤解しないでいただきたいのは、趣味が女性ぽかったり、喋り方や服装が女性に近いような「中性的」、あるいは「オネエっぽい」ような男性のことを女々しい男と言う訳ではありません!

あくまでも、心理的な特徴をメインに趣味趣向とは切り離していますので、よろしくお願い致します。


◆参考記事:女々しい男、ヤンデレ男子、犬系男子?!

犬系男子の性格特徴17選!恋愛傾向も解説!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
犬系男子の性格特徴17選!恋愛傾向も解説!【必見】 | Lovely[ラブリー]
モテる男子は星の数ほどいても、素敵な彼氏になる素質のある男子はどれぐらいいるのでしょうか。その点、犬系男子は素敵な彼氏になる素質をたくさんもっているのですよ。今回は犬系男子の性格の特徴17選を、その恋愛傾向なども含めてご紹介したいと思います!

女々しい男の心理 ①優柔不断

せっかくのデートなのにやたらと歩く距離が長い…。

なぜなら彼がランチの店に迷ってるから。

やっと決めて中に入ったら、今度はメニューとずっとにらめっこ !

そんな優柔不断な行動の意味とは?

相当イライラしますよね?

これで恋愛対象から外れる場合もあり、女々しい男の特徴では一番メジャーかもしれません!

優しさではない

そもそも、女々しい男のこういった行動の裏には「責任を負いたくない」と「後悔したくない」のどちらかである場合が多いです。

レストランのケースでは店を決める段階で悩むのは、「もしその店が美味しくなかったり、雰囲気が悪ければ自分のせいになる!」という気持ちから。

メニューで悩むのは自分の欲求に合うものではなく、後悔しなさそうなものを選ぼうとするからです。

女々しい男相手には、面倒かもしれませんが「イタリアンでテラスがあるところがいい!」といったような希望を具体的にすると迷う余地が少なくなります。

女々しい男の心理 ②こだわりすぎなファッション

次のページ

女々しい男の心理 ③髪型気にしすぎ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely