ロングパーマの髪型・アレンジまとめ!なりたい姿がきっと見つかる!

ロングパーマの髪型・アレンジまとめ!なりたい姿がきっと見つかる!

ロングパーマのヘアスタイルはヘアカタログをみてもたくさんあります。あなたはどんなロングパーマのヘアスタイルが好きなタイプでしょうか。今回はロングパーマの髪型やヘアアレンジを紹介させていただきます。前髪ありや前髪なしなど色々なタイプをチェックしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.ロングパーマで素敵女子に!
  2. 2.ロングパーマの髪型◎毛先カール
  3. 3.ロングパーマの髪型◎ナチュラルヘア
  4. 4.ロングパーマの髪型◎しっかりウエーブ
  5. 5.ロングパーマの髪型◎巻き髪スタイル
  6. 6.ロングパーマの髪型◎くせ毛風パーマ
  7. 7.ロングパーマの髪型◎ゆるっとウエーブ
  8. 8.ロングパーマの髪型◎重ためのパーマ
  9. 9.ロングパーマの髪型◎全体にパーマスタイル
  10. 10.ロングパーマの髪型◎軽めのパーマ
  11. 11.ロングパーマの髪型◎サイドの髪を残して
  12. 12.ロングパーマの髪型◎ガーリーなスタイル
  13. 13.ロングパーマの髪型◎前髪なしロングパーマ
  14. 14.ロングパーマの髪型◎キュートな前髪なし
  15. 15.ロングパーマの髪型◎前髪を流して
  16. 16.ロングパーマの髪型◎小さめパーマ
  17. 17.ロングパーマの髪型◎サイドを重たくして
  18. 18.ロングパーマの髪型◎大人女子スタイル
  19. 19.ロングパーマの髪型◎セクシーなヘアスタイル
  20. 20.ロングパーマの髪型◎ロングパーマアレンジ
  21. 21.あなたらしいロングパーマをみつけよう

ロングパーマで素敵女子に!

黒髪ストレートのロングのヘアスタイルは、日本人らしい女性のヘアスタイルとして人気の髪型です。しかし最近では、ゆるふわのパーマがかかったヘアスタイルである、ロングパーマも人気の髪型になっています。

ロングパーマのヘアスタイルが人気なのは、スタイルセットが楽になるという点です。さらにヘアアレンジをしたときにも、ゆるふわな髪の毛になっているので、アレンジがしやすいというのもポイントのようです。

今回は人気のロングパーマの髪型・ヘアアレンジを紹介させていただきます。

ロングパーマの髪型◎毛先カール

ロングパーマのヘアスタイルで人気の髪型が、毛先だけに大きめのカールをいれた、前髪ありのヘアスタイルです。ロングのヘアスタイルのストレート感を残しながら、ガーリーにみえるヘアスタイルとして人気が高い髪型です。

毛先を軽くみせるレイヤーとシャギーカットをいれることで、重たくなってしまいがちなロングのヘアスタイルをすっきりとした印象にしてくれています。

大きめなカールをいれて、ナチュラルにほぐすことで、ゆるふわな女性らしいヘアスタイルにする、ロングパーマのヘアスタイルも人気の髪型です。

前髪ありにすることで、ヘアスタイルのバランスをとることもできます。前髪ありだと、顔の形にコンプレックスがある人は、カバーしやすいという特徴もあります。

■参考記事:レイヤーカットとシャギーカットの違いは?

シャギーカットって知ってる?レイヤーカットとの違いを解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
シャギーカットって知ってる?レイヤーカットとの違いを解説します! | Lovely[ラブリー]
シャギーカットを知っているでしょうか。ヘアサロンで毛先をシャギーカットにするというようなことを聞いたことがあるかもしれません。今回はシャギーカットとはどんなカットなのか、シャギーカットの特徴と、シャギーカットを使ったヘアスタイルを紹介していきます。

ロングパーマの髪型◎ナチュラルヘア

ロングパーマのヘアスタイルで、とくに人気が高い髪型が、ナチュラルなパーマのヘアスタイルです。しっかりとパーマがかかったロングパーマというよりは、なんとなくパーマがかかって、ゆるふわ感がでているヘアスタイルが人気です。

前髪ありのヘアスタイルにすることで、さらにナチュラルな雰囲気が出しやすいヘアスタイルになります。ガーリーなコーディネートにも、ボーイッシュなコーディネートにもぴったりのヘアスタイルです。

ナチュラルなイメージのロングパーマにするときには、あまり強めのパーマにしないほうがナチュラルになります。しかし明るめのヘアスタイルの場合には、しっかりと強めのパーマにしても、ナチュラルなイメージのヘアスタイルにできることもあります。

ヘアカタログにあるような前髪ありのヘアスタイルにすることで、ナチュラル感が出しやすいヘアスタイルになります。ヘアアレンジもしやすい髪型になります。

ロングパーマの髪型◎しっかりウエーブ

ロングパーマのヘアスタイルを楽しみたい時には、ヘアカタログにあるようなしっかりとした強めのウエーブをかけたヘアスタイルにするのもおすすめです。

人形のヘアスタイルのような、しっかりと強めのロングパーマスタイルは、インパクトがあるヘアスタイルになります。おろしていても素敵ですが、ヘアアレンジをしたときに、動きがあるヘアアレンジを楽しむことができます。

しっかりと強めのロングパーマにするときには、黒髪のヘアスタイルで挑戦してみるのもおすすめです。黒髪にしっかりと強めのパーマをかけることで、ちょっと重ためのヘアスタイルを楽しむことができます。

重ためのイメージがでるロングパーマは、大人っぽいイメージのヘアスタイルにもなります。前髪ありにすることでミステリアスなイメージのヘアスタイルを楽しむこともできそうです。

ロングパーマの髪型◎巻き髪スタイル

次のページ

ロングパーマの髪型◎くせ毛風パーマ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely