短髪のワックス付け方講座!セット方法からおすすめ商品まで紹介!

短髪のワックス付け方講座!セット方法からおすすめ商品まで紹介!

今回はメンズにおすすめの短髪のワックスの付け方やセット方法と、ヘアワックスのおすすめ商品を紹介させていただきます。長髪から短髪にしたばかりの初心者にもぴったりのワックスがたくさんあります。あなたにぴったりのワックスをみつけて、スタイリングを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.短髪にはワックスは必須アイテム?
  2. 2.短髪におすすめのワックスには種類がある
  3. 3.短髪のワックスの使い方◎ウルフカット
  4. 4.短髪のワックスの使い方◎刈り上げ
  5. 5.短髪のワックスの使い方◎ソフトモヒカン
  6. 6.短髪のワックスの使い方◎クラウドマッシュ
  7. 7.短髪のワックスの使い方◎ベリーショート
  8. 8.短髪のワックスの使い方◎パーマありベリーショート
  9. 9.短髪のワックスの使い方◎おしゃれ坊主
  10. 10.短髪のワックスの使い方◎くせ毛の人は
  11. 11.短髪だけじゃない?ワックスを使った前髪セット
  12. 12.短髪におすすめのワックス◎UNO
  13. 13.短髪におすすめのワックス◎ARIMINO PEACE
  14. 14.短髪におすすめのワックス◎UEVO DESIGN CUBE
  15. 15.短髪におすすめのワックス◎GATSBY MOVING RUBBER
  16. 16.短髪におすすめのワックス◎ARIMINO SPICE SISTERS
  17. 17.短髪におすすめのワックス◎LIPPS
  18. 18.短髪におすすめのワックス◎NAKANO STYLING TANT
  19. 19.短髪におすすめのワックス◎DEUXER
  20. 20.短髪におすすめのワックス◎MILBON
  21. 21.短髪におすすめのワックス◎Loretta
  22. 22.ワックスを使って短髪をおしゃれに!

短髪にはワックスは必須アイテム?

メンズの短髪のヘアスタイルには、ワックスは必須アイテムだと言われています。ナチュラルなワックスなしのヘアスタイルも素敵ですが、ときにはワックスを使ってアレンジするだけでも、ヘアスタイルのイメージを変えることができるかもしれません。

今回はメンズの短髪のヘアスタイルに使える、ワックスの付け方やワックスを使ったヘアスタイルのセットの仕方を初心者でもわかるように解説させていただきます。

短髪のヘアスタイルにおすすめのヘアワックスも紹介します。ワックス初心者だという人は、一度チェックしてみてください。

短髪におすすめのワックスには種類がある

ワックスの付け方やワックスでのセットの仕方を確認する前に、どんなワックスがあるのかを知っておくことも大切です。

ヘアスタイルをセットするスタイリング剤と言われるものには、ワックスのほかにもスプレーやジェルなどもあります。

スプレーやジェルは、長い髪の毛のヘアスタイルにはおすすめになりますが、短髪の場合には、セット力が高いワックスを使うのがおすすめです。

どんなワックスを選ぶのかは、その人の好みによっても変わってきます。髪質が固めの人には、テクスチャが固めのほうがセットがしやすいワックスになるかもしれません。

香りも好き嫌いがあるので、初心者の場合はできればテスターで香りやテクスチャを確認して、使いやすいかどうかを確認して購入するのがよさそうです。

メンズヘアワックスの基本的な使い方に関しては、動画でも一度確認をしてみましょう。その上で固めのテクスチャがいいか、柔らかめのものがいいのかを決めて購入するようにしましょう。

短髪のワックスの使い方◎ウルフカット

短髪のヘアスタイルで、ウルフカットのヘアスタイルの場合のワックスの付け方についてみていきましょう。ウルフカットというのは、襟足が長めになっているヘアスタイルになります。

毛先はレイヤーをつかって、段のようにしていくことで、軽くなっています。毛先を遊ばせるようなヘアスタイルにしたいメンズにはぴったりのヘアスタイルになります。

短髪のヘアスタイルですが、あまりにも短い髪の長さは苦手だというメンズに人気のヘアスタイルです。

ウルフカットのヘアスタイルへのワックスの付け方は、髪の毛の束感を出しながらセットをしていく付け方がおすすめです。

ハードワックスなど、セット力があるワックスをつかって、髪の毛全体に揉みこむような付け方をします。その後、毛束を出しながら、ふんわりとセットをすれば、ウルフカットのヘアスタイルセットが完成します。

■参考記事:メンズウルフカット、スタイルいろいろ!

ウルフカットの髪型まとめ!【メンズ】セット方法も解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ウルフカットの髪型まとめ!【メンズ】セット方法も解説! | Lovely[ラブリー]
メンズのみなさんはウルフカットの挑戦したことはありますか? ウルフカットはクールでカッコいい印象を与えることのできるヘアスタイルです。 今回はそんなメンズのおすすめなウルフカットについて、ご紹介させていただきたいと思います。

短髪のワックスの使い方◎刈り上げ

短髪のヘアスタイルには、刈り上げというヘアスタイルもあります。刈り上げというのは、後頭部や側面を短く剃ったヘアスタイルになります。

刈り上げというと、少年のヘアスタイルのイメージがあるかもしれませんが、最近ではおしゃれな刈り上げのヘアスタイルが人気になっています。

後頭部だけ刈り上げるヘアスタイルや、側面だけを刈り上げるヘアスタイルなどがあり、刈り上げ初心者でも幅広いヘアスタイルが楽しめることで人気のヘアスタイルになっているようです。

短髪の刈り上げヘアスタイルへのワックスの付け方で、初心者が注意をしなくてはいけないのが、乾かす時に変なクセを残さないようにするということです。

ワックスでヘアセットをしていきますが、せっかくヘアセット前に濡らしても、乾かすときに変なクセがついてしまうと、ワックスでセットをしていくときに難しくなってしまうことがあります。

短い髪の毛の部分は、変な方向へはねないように気をつけながら乾かすようにしてください。ワックスは散らすような付け方をします。髪の毛が長めのところは毛束感がでるようにしていき、自然なヘアスタイルにまとめます。

短髪のワックスの使い方◎ソフトモヒカン

次のページ

短髪のワックスの使い方◎クラウドマッシュ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely