ミラーネイルのやり方!セルフのポイントやおすすめアイテムは?

ミラーネイルのやり方!セルフのポイントやおすすめアイテムは?

ミラーネイルというネイルがあるのはご存知でしょうか。ミラーネイルはその名の通り、ミラーのようなネイルのことです。そんなミラーネイルですが、セルフで簡単にできるやり方があるのは知ってますか?セルフでミラーネイルのやり方のコツやおすすめアイテムの紹介をします。

記事の目次

  1. 1.ミラーネイルとはどんなネイル?
  2. 2.ジェルネイルで簡単なミラーネイルのやり方
  3. 3.キャンドゥのミラーパウダーでミラーネイルのやり方
  4. 4.キャンドゥのミラーネイルをポリッシュでのやり方
  5. 5.シルバーだけじゃない。カラーミラーネイルのやり方
  6. 6.大人上品になる!ミラーネイルフレンチのやり方
  7. 7.ミラーネイルの可愛いフレンチネイル集
  8. 8.これで100円?ダイソーのミラーパウダーのやり方
  9. 9.ベースのカラーが透明だとカラーミラーネイルはどうなる?
  10. 10.ミラーパウダーはミラーネイルだけじゃない!アレンジのやり方
  11. 11.ミラーネイルのやり方は難しくない

ミラーネイルとはどんなネイル?

ミラーネイルというのはミラーパウダー(クロムパウダー)というものを使ったネイルのことです。このミラーネイルは海外で流行して、海外の有名人がやっていたことから日本でも大流行しています。ラメやホログラムとは違う光の輝きになるネイルだからこそ女子心にキュンキュンとくるおしゃれなネイルになります。ジェルネイルだとセルフでやるには難しいと思われがちなセルフミラーネイルのやり方ですが、実はとても簡単にできてしまうとセルフジェルネイル派の人には人気になっています。

材料であるミラーパウダーも今では100均の中でも美容系のものが多いと人気のキャンドゥに材料が置いてあります。100均のキャンドゥだからといって、材質は全く問題なく使うことができます。キャンドゥで材料を揃えて、綺麗な鏡みたいなツヤツヤとしたミラーネイルをして指先まで洗練されたおしゃれを楽しみましょう。

ジェルネイルで簡単なミラーネイルのやり方

綺麗なミラーネイルにするには練習が必要ですが、簡単に誰でもセルフでミラーネイルにすることができます。プロのネイリストによるミラーネイルのやり方動画なのでとてもわかりやすくミラーネイルのやり方を紹介しています。是非参考にしてミラーネイルに挑戦してみてください。

キャンドゥのミラーパウダーでミラーネイルのやり方

キャンドゥに売っているフェアリーダストパウダーというものでミラーネイルができます。キャンドゥに売っているフェアリーダストパウダーは王道なシルバーを含めてピンクやオーロラなどの全6色展開です。ピンクやオーロラなどはベースのカラーによっても色味がだいぶ変わってくることからおすすめです。

キャンドゥのフェアリーダストパウダーでのミラーネイルのやり方ですが、まずはベースの色を爪に塗ります。そしてトップジェルを塗り、硬化させます。この時にノンワイプトップジェルの場合はそのままで、ノンワイプでない場合は硬化後にしっかりとトップジェルを拭き取ります。

その上からチップでパウダーをポンポンと叩くようにして塗っていきます。この時強く押してしまうとヨレてしまう原因になってしまうので、軽く優しくポンポンと押す感じで塗っていきます。そして、全体にパウダーが乗ったらチップを滑らせて磨いていきます。全体を磨き終わったら余分な粉を落とし、最後はトップコートを塗って硬化すると完成です。

■参考記事:ジェルネイル用LEDライトのおすすめは?

ジェルネイル用LEDライトのおすすめ13選!選び方も解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ジェルネイル用LEDライトのおすすめ13選!選び方も解説! | Lovely[ラブリー]
道具さえ揃えれば、ジェルネイルを自宅で楽しめるようになりました。ジェルネイルに欠かせないLEDライトも、家電量販店で購入できるようになってきています。ここではおすすめのジェルネイル用LEDライトを、選び方も含めてランキング形式でご紹介いたします。

キャンドゥのミラーネイルをポリッシュでのやり方

キャンドゥのフェアリーダストパウダーはジェルネイルでなくてもできます。セルフでジェルネイルの道具を持っていない人はポリッシュでも簡単にミラーネイルをやることができます。

セルフジェルネイルとやり方はポリッシュでも同じですが、ジェルネイルと違い、ポリッシュだとすぐに硬化しないので気をつけていないとヨレてしまいがちなので、セルフでミラーネイルをするならジェルネイルの方がやりやすいです。セルフポリッシュでミラーネイルをするとジェルネイルとはまた違った可愛さがでるのでおすすめです。

次のページ

シルバーだけじゃない。カラーミラーネイルのやり方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely