オリーブブラウンは絶妙な透けカラー!レングス別に髪色を紹介!

オリーブブラウンは絶妙な透けカラー!レングス別に髪色を紹介!

絶妙な透け感を与えてくれる「オリーブブラウン」のヘアカラーを知っていますか?アッシュ系の髪色が人気となっている今ですが、オリーブブラウンのヘアカラーはそのヘアスタイルよりももっと絶妙な透け感を感じさせてくれることでしょう。

記事の目次

  1. 1.オリーブブラウンが絶妙!
  2. 2.オリーブブラウンとは
  3. 3.【オリーブブラウン】暗め
  4. 4.【オリーブブラウン】明るめ
  5. 5.【オリーブブラウン】ショート
  6. 6.【オリーブブラウン】ショートボブ
  7. 7.【オリーブブラウン】ボブ
  8. 8.【オリーブブラウン】ミディアムヘア
  9. 9.【オリーブブラウン】セミロングヘア
  10. 10.【オリーブブラウン】ロングヘア
  11. 11.オリーブブラウンを取り入れよう!

オリーブブラウンが絶妙!

みなさんは「オリーブブラウン」という髪色を聞いて、どのようなヘアスタイルを想像しましたか?オリーブブラウンのヘアカラーは女性に絶妙な抜け感を与えてくれると人気のヘアスタイルとなっています。しかし、オリーブブラウンは普通のブラウンのヘアカラーとどう違うのか…。いまいちわかりませんよね。

そんな女性のために、今回はオリーブブラウンのヘアスタイルについて、レングス別にその魅力をご紹介させていただきたいと思います。レングス別でヘアスタイルや色見本を見比べることによって、自分がそのヘアカラーを取り入れた時のどのような印象になるのかを想像しやすくなるでしょう。

ですので、オリーブブラウンの髪色が気になっている人は、ぜひ色見本を参考にしてみてください。

オリーブブラウンとは

オリーブブラウンの髪色は、肌馴染みが良いブラウンカラーにくすんだようなカラーであるグリーンを混ぜたヘアスタイルとなっています。このオリーブブラウンを取り入れたヘアスタイルは女性からとても人気で、真似する人が急増している髪色です。

ヘアスタイルに光が当たっていない時は、普通のブラウンカラーのヘアスタイルに見えてしまうのですが、オリーブブラウンは光が当たることによってその独特な特徴が露になります。オリーブブラウンは光が当たると、くすんだグリーンのカラーがよくわかるようになるため、ヘアスタイルをしっとりとした質感に見せてくれるはずです。

【オリーブブラウン】暗め

暗めな髪色は最近では多くの女性が取り入れているとして、新しいヘアカラーがトレンド入りした時も真っ先の暗めな髪色が人気となっています。もちろん、今回ご紹介させていただいているオリーブブラウンのヘアカラーも、暗めな髪色が人気となっていて、オリーブブラウンのツヤ感も加わってつややかな印象を与えてくれるヘアスタイルになります。

暗めな髪色ならブリーチをしなくても染めることができ、その点でも暗めな髪色を選んでいるという女性も多いのではないでしょうか。また、ヘアスタイルにツヤ感を与えてくれるオリーブブラウンのヘアカラーは、暗めなヘアカラーとして取り入れることによって、そのツヤ感を存分に発揮してくれることでしょう。

ですので、ヘアスタイルを健康的に見せたい女性には、特に暗めなオリーブブラウンのヘアカラーをおすすめします。

出典: https://unsplash.com/photos/ts7KuiKzj8U


□関連記事:もっとグリーンカラーについて知りたいあなたはこちらもチェック

グリーンのヘアカラーがおしゃれ!おすすめの緑系髪色は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
グリーンのヘアカラーがおしゃれ!おすすめの緑系髪色は? | Lovely[ラブリー]
グリーンのヘアカラーに注目して、その魅力や人気ぶりをご紹介していきます。オリーブグリーンも含めて、緑系のヘアカラーが人気となっています。おすすめの髪色や明るめ、暗めなども含めて、魅力的なヘアカラーについて詳しくご紹介していきますね。
オリーブアッシュはブリーチなしでもかわいい!ヘアスタイルを紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
オリーブアッシュはブリーチなしでもかわいい!ヘアスタイルを紹介! | Lovely[ラブリー]
アッシュ系のヘアカラーが注目されていますが、中でもオリーブアッシュはおすすめです。そこで今回はオリーブアッシュのヘアスタイルについて紹介していきます。アッシュをいれたいけどどんなアッシュがあるかわからないという人は、ぜひ参考にしてみてください。

【オリーブブラウン】明るめ

暗めなヘアカラーが人気となっている中で、オリーブブラウンのヘアカラーを存分に楽しもうとするのであれば明るめな髪色をおすすめします。明るめな髪色と言ってもさまざまな色見本があると思います。極端に明るめなヘアスタイルの場合は、周囲からおしゃれだけでどとっつきにくそう…。といった印象を持たれてしまうことも多く、万人受けを狙うのであれば程よく明るめな髪色を選ぶようにしてみましょう。

また、明るめなオリーブブラウンのヘアカラーは、光に当たらずともそのくすみ感を発揮してくれます。ですので、いつでもどこでもオリーブブラウンのヘアカラーを楽しみたい!と考えているのであれば、断然明るめなヘアスタイルをおすすめします。

出典: https://unsplash.com/photos/SlyJCtjhtA4

【オリーブブラウン】ショート

色見本であるしっとりとした暗めなヘアスタイルは、落ち着いた雰囲気を演出してくれることでしょう。とてもナチュラルさを感じさせてくれるようなヘアスタイルですので、服装もナチュラル系やレトロな雰囲気のファッションが似合うはずです。暗めなヘアスタイルでは、華やかさが欠けてしまうということもあるので、大き目なピアスをつけてもいいのではないでしょうか。

また、ショートヘアは首元がすっきりするため、ネックレスなどをつけるのもおすすめです。ネックレスをつけるのであれば、胸元の大きく開いた服装をすることによって、ネックレスもヘアスタイルももっとおしゃれに見せることができるはずです。ぜひ挑戦してみてください。

次のページ

【オリーブブラウン】ショートボブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely