好きな人にLineするきっかけになる11個のネタ見せます!

好きな人にlineするきっかけは人によって様々です。男性から女性、女性から男性へと色々なパターンに対応して、lineのやり取りを行っていくと思います。今回は好きな人にlineするきっかけに繋がる11個のネタを紹介していくので、最後まで読んでください。

好きな人にLineするきっかけになる11個のネタ見せます!のイメージ

目次

  1. 好きな人にlineするきっかけを掴むために
  2. 好きな人にlineするきっかけその1~学校編~
  3. 好きな人にlineするきっかけその2~会社編~
  4. 好きな人にlineするきっかけその3~SNS編~
  5. 好きな人にlineするきっかけその4~合コン編~
  6. 好きな人にlineするきっかけその5~サークル編~
  7. 好きな人にlineするきっかけその6~友人編~
  8. 好きな人にlineするきっかけその7~友人からの紹介編~
  9. 好きな人にlineするきっかけその8~趣味編~
  10. 好きな人にlineするきっかけその9~遠距離恋愛編~
  11. 好きな人にlineするきっかけその10~買い物編~
  12. 好きな人にlineするきっかけその11~お悩み相談編~
  13. 好きな人にlineするきっかけを潰すもの
  14. 好きな人にlineするきっかけを後押しするもの
  15. 好きな人にlineする以外にきっかけを作るのも大事
  16. 好きな人にlineするばかりじゃダメ?
  17. line以外にも好きな人とやり取りするツールを
  18. メールもlineと同じく好きな人と恋愛成就で大事に
  19. 好きな人にはlineだけでなく電話もしよう
  20. lineなどのツールを活かして恋愛成就のきっかけを掴もう

好きな人にlineするきっかけを掴むために

好きな人にlineするためにどういった所からきっかけを掴めばいいのか迷っていると思います。まずはその準備について教えていきます。

lineをまずダウンロードしましょう

まず、Line(ライン)をダウンロードする所から始まります。LineはTwitterやFacebook、InstagramといったSNSの1つで男性・女性共に多くの方が利用しているツールです。恐らく、知らないという方はあまりいないのではないでしょうか?

Lineをスマートフォンやタブレットをダウンロードしたら、ようやくスタートラインに立つ第一歩を踏めます。

line交換する機会を設けましょう

Lineをダウンロードしたら、好きな人と交流する機会をどこかで作りましょう。学校や仕事場ときっかけは色々だと思います。そこは自分の好きな人がよく行く場所等をある程度把握し、不自然にならないようにコンタクトを取るのが大事です。

唐突にLine交換しましょうと言っても相手は引いて恋愛成就のきっかけがなくなる所か周囲に悪い印象を与えかねないです。こういった部分はLineや噂話で一気に広まります。

脈ありと思わせてlineを促す

男性・女性共に恋愛成就のために脈ありだと思わせるのが大事です。それにより、好きな人がLineしてくる確率を少しでも高くしておくと、色々とやり取りするきっかけになると思います。この辺りは人によって様々で普段の行動が左右されます。

Lineのやり取りが始まったら、後は相思相愛になるよう上手く進めていきましょう。この辺はLineに限らず、他のSNSやメールでも同じことが言えます。

lineゲームをやってみるのもあり

hiroshitakiさんの投稿
18513603 725321920989473 1978464504375148544 n

Lineゲームも好きな人とのやり取りを行うきっかけに繋がるものの1つです。Lineを使っていると、Lineゲームを最低1つは行っているという方が大半ではないでしょうか?もし、同じLineゲームをやっていたら、それに関する話題で盛り上がる場合も。

ここに関してはLineゲームに限らず、他のゲームアプリでもOKです。Line等アプリの技術が発達した現代だからこそできる方法だと思います。

好きな人にlineするきっかけその1~学校編~

eat_love_photoさんの投稿
18443412 779051728925096 1240671594884366336 n

好きな人にlineするきっかけの1つは学校にあります。男性・女性共に好きな人ができた場所の中に学校と挙げる方も多いのではないでしょうか?ここでは、その辺りについて触れていきたいと思います。

クラスの子とlineグループができるから

88__umiiiさんの投稿
18444655 152984321906797 3169407597811859456 n

クラスの子達とlineグループが自然とできるのは男性・女性共に共通しているのではないでしょうか?学校内で生徒間でグループが形成されていきます。その中に好きな人がいる場合も勿論あります。そこからグループに関して色々と話をして恋愛成就すればベストですね。

lineグループに入るのが早い・遅いは人によって違ってきますが、いきなり男子のグループへ、女子のグループへポツリと入るのは場合によって周囲に疑われたりします。思春期の段階は異性に関する部分はデリケートなので、不自然にならないようにしましょう。

勉強についてlineを行うから

510.emmaさんの投稿
18514039 975758852527524 676507892295139328 n

中学、高校へと入ると勉強が難しくなります。そこで分からないことがあったら、勉強のできる男子・女子にlineで質問するという場合もあるのではないでしょうか?勉強も好きな人にlineするきっかけとして十分考えられます。この辺は人によってはlineよりメールの方がしやすいという場合もあるかもしれません。

もし、勉強できるという印象をlineで与えておくと、男子・女子共に好感度が上がり、恋愛成就に一歩前進なんてこともあります。こういった部分をみせれるのはlineの良い所ですね。

部活動に関するlineを行ってみよう

男子・女子共に多くの方が部活動に入っていると思います。ここからlineグループができ、色々な交流を行う場合が多いです。その中で部活動に関する話題だけでなく、男女間の人間関係や進路のこと等色々な話題が出てきます。そこを活かすのも大事です。

人によっては好きな男子・女子がいるなんて場合もあるかもしれません。そこでlineのやり取りを通じて、恋愛成就に繋げていくのもありでしょう。

学校行事がきっかけでlineを行うことに

keita882228さんの投稿
18513297 1245558478875835 6858758765336854528 n

中学・高校では、修学旅行や体育祭等の学校行事があります。そこで男子・女子が接する機会も増えていきます。人によっては「ラインやってる?」「ライングループ入ってなかったんじゃ?」と話しかけてくる場合もあります。そこを活かして、恋愛成就に持って行くのもありです。

学校行事は男子・女子共に異性と接触する大事な機会です。そこには、恋愛成就のきっかけが転がっており、lineのやり取りを行うまで持って行くと後々楽になるでしょう。

【参考記事】中学生・高校生編はこちらから!

好きな人にLineするきっかけ♡【中学生・高校生編】

好きな人にlineするきっかけその2~会社編~

好きな男性・女性が見つかる場所の1つとして、会社が挙げられます。ここでは、会社において好きな人とlineするきっかけを掴むネタについて触れていきたいと思います。

普段の業務について

男性・女性共に普段の業務に関してlineでやり取りする方も中にはいると思います。lineだと一言、二言の指示を伝えるのに便利ですし、多くの方が普段見ているというのも大きいです。なので、そういった所からプライベートの話ができる関係までに持って行くのがポイントになってくるでしょう。

普段の積み重ねが恋愛成就に発展するので、会社の人間とlineするのも手を抜かない方がいいですよ。

人によっては共通の趣味が見つかることも

会社の人間でlineグループができるのも珍しくはありません。恐らく、これを読んでいる何人かの方は会社関係のlineグループに入っているのではないでしょうか?人によっては共通の趣味を持っている場合もゼロではないです。そこから好きな人とlineしていくきっかけに繋がっていきます。

共通の趣味を持っていると、lineのやり取りのしやすさに大きく差が出ると思います。この辺りは男女共に共通しているのではないでしょうか?人によってはここから恋愛成就なんてケースも存在します。

飲み会でline交換しよう

会社に入ると、飲み会が行われたりします。そこで好きな男性・女性にアプローチしていくという方も多いのではないでしょうか?人によってはここでline交換したというケースも多いです。好きな人と接近する大きなきっかけの1つなので、そこをものにしていきましょう。

また、飲み会でお酒の入れ方や料理を上手く盛り付けたりするといったテクニックを行うと、男性・女性共に好感度が上がるきっかけになるので、その辺りのマナーを覚えておくといいかもしれないです。

好きな人にlineするきっかけその3~SNS編~

好きな人とlineするきっかけの1つにTwitterやInstagramといったSNSを通じて行うことになったという場合も少なくないです。ここでは、その辺りについて触れていきたいと思います。

Twitterでのやり取りからlineでのやり取りへ

soyerquirogaさんの投稿
18443691 304747186620792 3529163752266006528 n

男性・女性共に多くの方がTwitterを利用していると思います。Twitterは不特定多数の方と繋がるSNSの1つで様々な話題が行われているのが特徴です。そこで好きな人と知り合い、恋愛成就に至るケースもゼロではないでしょう。やり取りを続け、距離が近くなるとline交換に繋がる場合もあります。

共通の趣味・話題を見つけやすい

Twitterはline以上に様々な話題がTLを通し、流れていきます。その中には、好きな人と共通の話題や趣味に関する情報を得られたりします。それをネタにlineで色々とやり取りをしてみるのもいいかもしれません。

人によってはSNSでの人間関係についてlineでこっそりとやり取りしているケースも存在します。心当たりがあるという方は1人はいるのではないでしょうか?

書き込みを拾えなかったというのを防ぐために

好きな人のツイートを逃してしまう場合が多いという方も中に入ると思います。親しい間柄だと、lineでやり取りして他のSNSと上手く使い分けているケースも多いです。特にお目当ての人と恋愛成就したいなという場合はTwitter等よりlineを使った方が書き込みを見逃したといった事態を少なくできると思います。

好きな人にlineするきっかけその4~合コン編~

好きな人とlineを行い、恋愛成就に至ったきっかけの1つに合コンが挙げられます。ここでは、その辺りの部分に触れていきたいと思います。

合コンは恋愛成就のために最適な場所

合コンは男女が集まる場所の1つです。人によってはそこからline交換して、恋愛成就に至ったという場合もあります。異性と出会うきっかけが少ない方は合コンを利用して「ラインやってる?」「ライン交換しない?」と話を持ち出してみるといいでしょう。

色々なタイプの人が来るのでネタが豊富

合コンは男女共に色々なタイプの方が来るので、沢山のネタが転がっています。なので、そこから共通の話題を持って色々な話をしていくのも1つです。より深い話や足りなかった部分をlineでやり取りしていくという形になると思います。

合コンの時間だけではお互いのことを十分知れない可能性もあるので、line交換を行って、色々とやり取りしていきましょう。人によっては「ここでライン交換しない?」とサポートしてくれる場合もあるかもしれません。

好きな人にlineするきっかけその5~サークル編~

好きな人とlineするきっかけの1つに同じサークル、入ろうとしてたサークルにいたというのもあります。ここでは、その辺りについて触れていこうと思います。

サークルでの話題もlineでやり取りする場合も

サークルに入っていると、色々な話題が出てきます。それをlineでやり取りし、共感等を得たりして距離を縮めるきっかけになる場合も多いです。人によっては「サークルで起きたこと・大切なことはラインでやり取りしてるよ」という方も多いのではないでしょうか?

サークルで色々なイベントが

tomomi.0622さんの投稿
18382658 1866841143568010 8804269072276520960 n

サークルに入っていると、飲み会等様々なイベントがあると思います。そこで好きな人に接近して「ライン交換しよう」と言ってline交換してみるのもありです。サークル内でのイベントは好きな人に接近しやすいチャンスなので積極的に活かしましょう。

好きな人にlineするきっかけその6~友人編~

好きな人は友人の中にいたというケースもゼロではないです。ここでは、その場合のlineのやり取りについて説明していきます。

普段何気ない話をlineで

友人の場合、普段何気ない話をlineでやり取りしているという方も多いのではないでしょうか?日常生活の中に色々な話題が転がっているので、きっかけ作りには困らないと思います。

lineで友人同士のグループを作ってみるのも

lineだと友人同士のグループを作ったりして、話すきっかけを増やしてみるのもありです。「ライングループ入らない?」と聞かれて嫌な気がしない人が大半だと思うので、声をかけてみてはいかがでしょうか?その中に好きな人ができて、恋愛に発展する可能性もあります。

lineだと周囲の人間関係が何となく分かる

lineで友人同士のグループに入っていると、場合によっては誰があの子を好きか、誰と誰が付き合っている等の人間関係を何となく察することができます。人によっては「この子とあの子、ラインだと砕けた感じになってる」というのが分かりやすいです。そこから、自分のライバルを見つけるのも好きな人とlineしていく上で大切になってくるでしょう。

好きな人にlineするきっかけその7~友人からの紹介編~

好きな人とlineするきっかけの1つに友人からの紹介でというケースも多いのではないでしょうか?学校や仕事場だと閉鎖的になる部分もあるので、中々好きな人を見つけにくい、lineできないといった場合も少なくないです。ここでは、その辺りを踏まえ、説明していきます。

最初の内は丁寧に

友人から紹介された方とlineでやり取りしていく上で最初の内は丁寧に行く方がベターです。いきなり、砕けた状態で接すると相手が引く恐れも。この辺りは個人差があるので、その人に合わせていきましょう。

友人の話をしてみるのもありかも

lineで話すネタとして、友人の話を出してみるのもありだと思います。ここはお互いの共通した話題になってくるので、色々なことが聞けるかもしれません。その中で「あっこの人とラインしやすいな」等色々と感じる部分も出てくるでしょう。

人とのコミュニケーションの中で他人や友人に関する話題は盛り上がるネタの1つなので、lineで何かネタがないなと感じた際に試してみてはどうでしょうか?

徐々に距離を詰めていく

line交換したら、普段何気ない会話等を行ったりして徐々に距離を詰めていくのに徹しましょう。人によっては「メールよりラインの方が距離を縮めやすかった」といった感想が出てくると思います。一言、二言返信するだけである程度コミュニケーションが成立するのがlineの強みです。

好きな人にlineするきっかけその8~趣味編~

好きな人とlineをするきっかけの1つに趣味が挙げられます。ここでは、それについて説明していきます。

趣味の話題をなぜするのか

「ライン交換したのはいいけど何を話せばいいのか分からない」「ラインでのやり取りが続かない」といった悩みを持っている方が多いのではないでしょうか?そういった場合、趣味の話題をlineでやってみると、ある程度長くやり取りできたりします。

人によってはまず趣味の話を好きな人とするといった方も多いのではないでしょうか?

お互いの趣味をリスペクトする

好きな人とlineで趣味の話題をしてみると、お互い違う趣味だったという場合も多いのではないでしょうか?そうなった際、「ラインの返信はどうすればいいの?」「分からないことが多い」という声が出てきます。

まずはお互いの趣味をリスペクトしていくのが大事です。ものによっては分からないというものも出てくると思いますが、そこは落としどころを付けていくことがある程度求められます。

共通の趣味の場合はより膨らませて

好きな人と趣味に関する話題をlineで行ってみると、実は同じ趣味だったというケースも少なくないです。そういった場合はよりその話を膨らませ、お互いの距離を縮めていきましょう。前述でも出てきましたが、こういった部分はlineの優れている部分になってきます。

気をつけてほしいのはこだわりが強い方も中に入るので、lineがきっかけで好きな人と距離が遠くなったというリスクも時として存在することです。この辺りは紙一重なので、時には自分が折れるというのも1つの選択になってきます。

好きな人にlineするきっかけその9~遠距離恋愛編~

好きな人とlineするきっかけの1つに遠距離恋愛というものもあります。ここでは、それについて触れていきたいと思います。

近況報告をlineで

遠距離恋愛の場合、「最近何があったかはラインでやり取りしている」といった声も出てくると思います。やはり、中々会えない分、lineやメール等でのやり取りは重要です。頻度が少なくなると、好きな人と距離が遠のくといった事態も起きたりします。

体調を気遣ってみる

lineで体調等を気遣ってみるのも1つです。遠距離恋愛だと体調がいいか悪いかをすぐに確認するというのが難しくなってきます。そこでlineを用いて好きな人が体調崩していないか確認してみると、距離が縮まる場合もあるでしょう。

好きな人にlineするきっかけその10~買い物編~

好きな人とlineをするきっかけの1つに買い物が挙げられます。そこで欲しいものは何か、おすすめの商品は何か聞いてみたりすると、色々と盛り上がる可能性も出てきます。

好きな人にlineするきっかけその11~お悩み相談編~

好きな人とlineをするきっかけの1つにお悩み相談というのも挙げられます。色々な面で悩みが生じてくるので、いくつか紹介していきます。

勉強に関して

harumatu12さんの投稿
18513354 1896735183948999 6655879267781443584 n

好きな人とlineでやり取りする際、勉強に関するものもあると思います。分からない問題を聞いたり、学校の雰囲気を知る等色々です。そういった悩みをlineで解消していくのも大切です。

仕事に関して

仕事で様々なトラブルが生じたりします。それを好きな人にlineで相談してみるのもいいかもしれません。ものによっては話してはいけないものも出てくると思うので、その辺りの判断は大切です。

人間関係に関して

どのコミュニティにいても人間関係の悩みは付いてきます。それを少しでも解消するために好きな人にlineしてみるのも良いと思います。場合によっては、意外なヒントが得られるかもしれません。

好きな人にlineするきっかけを潰すもの

好きな人とlineをするきっかけを潰すものも当然出てきます。ここでは、それをいくつか挙げていくので、自分に当てはまっていないかチェックしましょう。

失礼な態度を取る

態度と聞いて、実際に対面している場面だけだと捉えている方も多いのではないでしょうか?lineも人と人のやり取りを行っているという自覚を持っていないと失礼な態度や発言をする可能性があります。そうなると、好きな人とlineするきっかけを失ったりするので、謙虚に行きましょう。

距離が遠くなる

遠距離恋愛等において、こまめにline等で連絡を取り合っていたら好きな人とやり取りするきっかけは失わずに済むかもしれませんが、人によっては少なるケースもゼロとは言い切れないです。定期的に自分からlineしてみるといったことが必要になるでしょう。

好きな人にlineするきっかけを後押しするもの

好きな人にlineをするきっかけを後押ししてくれるのは周囲の人達の存在も大きいと思います。普段から人間関係を大切にして、サポートを受けやすい状態にしておきましょう。

好きな人にlineする以外にきっかけを作るのも大事

好きな人にlineする以外に恋愛成就のきっかけを作るのも大事になってきます。学校や会社のイベントに積極的に参加する等接触する機会をふやし、脈ありの可能性を作って行くのが成功の秘訣です。また、共通の趣味があれば、それを一緒にやってみるのもありでしょう。

好きな人にlineするばかりじゃダメ?

好きな人ができたからといって、lineばかりしていても恋愛成就に繋がる保証があるとは言えないです。向こうにも予定や忙しい時間帯もあったりするので、そこを避ける等の工夫も大事になって来るでしょう。

line以外にも好きな人とやり取りするツールを

line以外にもTwitterやFacebook、Instagramといったツールを活用すると、色々と話すきっかけに繋がってくると思います。lineだけでは得られないヒントも転がっていたりします。

メールもlineと同じく好きな人と恋愛成就で大事に

lineと同様にメールも好きな人とやり取りしていく上で重要です。理由として、まとまった文章を相手に読んでもらいやすいというメリットがあります。上手く使い分けて恋愛成就のきっかけを掴みましょう。

【参考記事】モテる術メール術はこちらから!

好きな人へのメール!男性を振り向かせる上手なメール11選!

好きな人にはlineだけでなく電話もしよう

justforyourphone0920さんの投稿
18444510 642465245943811 1484693172578680832 n

lineだけの文字のやり取りだけでなく、電話で生の声を聞くのも大事になってきますね。きっかけは色々あると思いますが、ふとした時に好きな人に声を聞かせると、安心感等を与えたりします。

lineなどのツールを活かして恋愛成就のきっかけを掴もう

恋愛成就のためには、lineやメール等のツールを活かすのが大事になってきます。普段何気ない会話から相談、想いを伝えたりと色々できるので、積極的に使っていくようにしましょう。その中でどうすればいいか、何をしたらいけないか等に気づくことができます。

関連するまとめ

yokusaru
yokusaru

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ