オフィスカジュアルならユニクロで!人気のコーデやアイテムは?

オフィスカジュアルならユニクロで!人気のコーデやアイテムは?

オフィスカジュアルはユニクロにおまかせ!この記事ではオフィスカジュアルコーデを手軽に楽しめるユニクロとGUの服についてご紹介をさせていただきたいと思います。ユニクロは素敵なレディースコーデをする味方です。春夏秋冬別にコーデをご紹介していきますよ♪

記事の目次

  1. 1.オフィスカジュアルはユニクロで決まり☆
  2. 2.オフィスカジュアルに最適な服がユニクロにはたくさん!
  3. 3.GUもオフィスカジュアルに向いてる?
  4. 4.おすすめのユニクロオフィスカジュアル①カーデ
  5. 5.おすすめのユニクロオフィスカジュアル②カラーパンツ
  6. 6.おすすめのユニクロオフィスカジュアル③シャツ
  7. 7.おすすめのユニクロオフィスカジュアル④ワンピース
  8. 8.おすすめのユニクロオフィスカジュアル⑤オールインワン
  9. 9.おすすめのユニクロオフィスカジュアル⑥ボーダー
  10. 10.おすすめのユニクロオフィスカジュアル⑦パンプス
  11. 11.春夏秋冬楽しもう!ユニクロのオフィスカジュアルコーデ
  12. 12.ユニクロオフィスカジュアル春:ひざ丈スカート
  13. 13.ユニクロオフィスカジュアル春:ワンピースでシックに
  14. 14.ユニクロオフィスカジュアル夏:爽やかさを演出
  15. 15.ユニクロオフィスカジュアル夏:サマーニット
  16. 16.ユニクロオフィスカジュアル秋:チェック柄
  17. 17.ユニクロオフィスカジュアル秋:ニットで女性らしく
  18. 18.ユニクロオフィスカジュアル冬:アウターももちろん!
  19. 19.ユニクロオフィスカジュアル冬:綺麗目アウターもお任せ!
  20. 20.ユニクロでオフィスカジュアルを楽しもう!

オフィスカジュアルはユニクロで決まり☆

働く女性のみなさんなら、毎日のコーデに頭を悩ませたことがあるはず!あまりカジュアル過ぎてもいけないし、かと言ってかたすぎてもつまらない…オフィスカジュアルなコーデをするのは結構難しいですよね。それに服だって何着も買うことはできませんから、手軽にコーデしやすいレディースの服があれば助かるのに!と思ったことはありませんか?

そこで今回はユニクロとGUで揃えられるレディースの服をご紹介しながら、春夏秋冬着まわせるオフィスカジュアルのファッションをお伝えしていきたいと思います。シンプルながらも女性らしいラインのレディースの服を展開しているユニクロなら、きっと毎日の服選びの味方になってくれるに違いありません!

レディースファッションの味方であるユニクロの服や着まわしについて、お役に立てれば幸いです。

オフィスカジュアルに最適な服がユニクロにはたくさん!

ユニクロといえば、どちらかといえば地味というかシンプルな服が多いイメージありませんか?普段プライベートに着るには物足りないかもしれませんが、オフィスカジュアルとなれば話は別です。あまり派手にすることもできないオフィスでは、ユニクロのレディース服がぴったりなんです。

例えば下の画像のようなシャツやスカートはとてもシンプルです。普段遊びに行くにしても、地味な気がしますよね。しかしオフィスでしっかりと働く場合にはきちんとしたイメージを印象付けることができる、オフィスカジュアルな服装に仕上がってしまうんです。、

ユニクロの服は、無地なものが多いです。それがオフィスカジュアルには好都合であり、あまり主張し過ぎない服装に仕上げることができます。まさにユニクロはオフィスカジュアルの味方であると言えますね。

またオフィスカジュアルで必要なものに、動きやすさもありますよね。ユニクロのレディース服はあまりぴったり目に作られていませんから、機能性も十分です。またクールビズやウォームビズにも対応しているので、暑さや寒さ対策もばっちりです!

ユニクロのレディース服をオフィスカジュアルとして使わない手はありません!

GUもオフィスカジュアルに向いてる?

ユニクロの姉妹的存在であるGUはどうでしょうか?GUはオフィスカジュアルに向いているのかどうかについて見ていきたいと思います。

ユニクロよりも廉価でありながらデザイン性に富んでいるのがGUの特徴です。ユニクロと比較するとGUの店舗数は少ないですが、今では大体の都道府県でGUを見かけることができます。どちらかと言えばメンズ服よりもレディース服のほうが豊富です。

そんなGUの服は、ユニクロと比較するとあまりオフィスカジュアルには向いていません。どうしてもGUはデザイン性が高く、派手なイメージがついてしまうからです。

それでもGUの服はユニクロに似ている部分があり、GUの服でも選びようによってはオフィスカジュアルにも最適なコーデが可能です。中にはGUとユニクロのレディース服を合わせてコーデをしている人もいるようですから、オフィスカジュアルになるようにコーデをすれば良いでしょう。

下の画像のように、無地のものを選べばGUのレディース服でもきちんとした女性のイメージのコーデが可能です。GUの服も選び方次第でオフィスカジュアルに早変わりするでしょう。

おすすめのユニクロオフィスカジュアル①カーデ

ユニクロとGUのレディース服がオフィスカジュアルに最適であることはお分かりいただけたかと思います。ここからはどんなユニクロとGUの服がオフィスカジュアルコーデに向いているかについてご説明させていただきたいと思います。

ユニクロのレディース服でオフィスカジュアルに最適なのは、なんといってもカーディガンです。ユニクロのカーディガンは色も形も豊富で、春夏秋冬いつでも着ることができるのが特徴です。

生地の種類も豊富なので、夏用に薄いカーディガンを羽織ることもできるし、冬用にカシミアのあたたかいカーディガンを着ることもできます。安いのに色も豊富なので、たくさんの色を買い揃えておけばコーデに困ることはないでしょう。

ユニクロのカーディガンはレディースだけではなく、メンズにもおすすめです。

次のページ

おすすめのユニクロオフィスカジュアル②カラーパンツ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely