カッパーブラウンって何色?ほんのりオレンジでナチュラルヘアに!

カッパーブラウンって何色?ほんのりオレンジでナチュラルヘアに!

女性は、気分やヘアスタイルによってカラーを変える方も多いです。そんなヘアカラーの中でカッパーブラウンという色を聞いたことがあるでしょうか。あまり馴染みがないカラーかもしれませんが、日本人にはおすすめのカラーです。今回はこのカッパーブラウンについて解説をします。

記事の目次

  1. 1.カッパーブラウンでナチュラルヘアを目指そう
  2. 2.カッパーブラウンってどんな色?
  3. 3.カッパーブラウンがおすすめの人は?
  4. 4.【カッパーブラウン】①ボブ
  5. 5.【カッパーブラウン】②セミロング
  6. 6.【カッパーブラウン】③ロング
  7. 7.【カッパーブラウン】④ショート
  8. 8.【カッパーブラウン】⑤パーマ
  9. 9.カッパーブラウンの市販ヘアカラーはある?
  10. 10.カッパーブラウンは白髪染めにもおすすめ
  11. 11.暖色系のカッパーブラウンにチャレンジしてみよう

カッパーブラウンでナチュラルヘアを目指そう

ヘアカラーは次々と新しい色が出てきます。ヘアサロンで色見本を見せられて、たくさんある色見本の中から、どのカラーにしようかと迷った経験がある方も少なくないのではないでしょうか。ヘアカラーは髪色を変えてしまうので、自分に似合うカラーを色見本から探す必要があります。

近年は、アッシュ系やグレイベージュのような髪色が人気を集めており、その中でもやや暗めな髪色を選択するほうが多いようです。そこで、他の人と同じ暗めな髪色にはしないで、少し明るめのカッパーブラウンに挑戦してみてはいかがでしょうか。今回は、カッパーブラウンなんて色を聞いたことがないという方のために、カッパーブラウンの魅力を解説します。

■参考記事:ブラウン系ヘアカラー、明るめも暗めもさまざま!

ブラウン系ヘアカラー明るめ・暗め完全網羅!好みのカラーを探そう♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
ブラウン系ヘアカラー明るめ・暗め完全網羅!好みのカラーを探そう♡ | Lovely[ラブリー]
みなさんは、ヘアカラーを決める時どのようなヘアカラーにしていますか?ブラウンのヘアカラーは、誰にでも似合うヘアスタイルとして言われています。そんなブラウンのカラーのヘアスタイルですが、明るめなのか暗めなのかによって、大きく印象が異なります。

カッパーブラウンってどんな色?

まず、カッパーブラウンの色について説明をします。カッパーブラウンのカッパーとは英語でcopperと書き、意味は銅です。よって、カッパーブラウンとは、ピカピカの10円玉のような色をイメージするとよいでしょう。実際の色見本を見ると茶色とオレンジが混ざったような印象を受けます。カッパーブラウンは近年人気のアッシュ系のような暗めの色と違って暖色系であるため、明るい髪色に分類されます。

カッパーブラウンがおすすめの人は?

人それぞれ自分に似合ったヘアスタイルがあるように、人それぞれに似合うヘアカラーがあります。パーソナルカラーという言葉を聞いたことはないでしょうか。パーソナルカラーとは人が生まれ持った身体的特徴とその人独自の雰囲気がぴったりと合ったカラーのことを指します。最近のヘアサロンではお客さんのパーソナルカラーを客観的な目で判断してくれることもあります。

出典: https://unsplash.com/photos/jvR9ieZVG64

パーソナルカラーは春、夏、秋、冬の4つのタイプに分かれるのですが、その中でもカッパーブラウンが似合うのが秋のタイプの方です。芸能人だと、安室奈美恵さんや竹内結子さんなど、大人っぽく、肌は黄味が強め、頬や耳、唇にはあまり赤味がない方です。落ち着いていて、知的な印象がある方がカッパーブラウンはよく似合います。

■参考記事:パーソナルカラーの判断基準って?

パーソナルカラーがわからない!判断基準や自己診断のコツは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
パーソナルカラーがわからない!判断基準や自己診断のコツは? | Lovely[ラブリー]
パーソナルカラーがわからない人って実は多いと言われています。パーソナルカラーの自己診断は難しいので、結局自分がどのパーソナルカラーを持っているのかわからないのです。今回はパーソナルカラーの自己診断のコツを紹介したいと思います!

【カッパーブラウン】①ボブ

次は、カッパーブラウンのヘアスタイルを紹介します。まずは、ボブです。ボブは手入れが簡単で、ヘアアレンジもしやすいことから、人気があるヘアスタイルです。カッパーブラウンはボブスタイルによく似合うと言われています。オレンジ味がある髪色でボブのストレートにすると、髪にツヤが出て、髪を美しく見せることができるのです。

上記の写真のような無造作なボブスタイルもカッパーブラウンがよく映えます。暖色系であるカッパーブラウンの色と少し軽めなボブスタイルは、元気さと同時に、大人っぽいセクシーな印象を与えることができます。スタイリングはウエット感を出すようにすることで、より色っぽくなります。

次のページ

【カッパーブラウン】②セミロング

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely