男をつかむなら胃袋をつかめは本当?男の本音を調査!

男をつかむなら胃袋をつかめは本当?男の本音を調査!

男をつかむのに胃袋をつかめ!
こんな言葉は聞いたことありませんか?胃袋をつかむってどう言う意味?
と思う方も多いのではないでしょうか。

男性に胃袋をつかむにはどんなことが効果的なのでしょうか。

オススメ料理とともに、モテる女子を目指しましょう!

記事の目次

  1. 1.男性の胃袋をつかむ
  2. 2.男性の胃袋をつかむ(1)男性の胃袋をつかむって?
  3. 3.男性の胃袋をつかむ(2)料理が苦手
  4. 4.男性の胃袋をつかむ(3)料理男子
  5. 5.男性の胃袋をつかむ(4)彼ごはん
  6. 6.男性の胃袋をつかむ(5)男飯
  7. 7.男性の胃袋をつかむ(6)家庭ならではの献立
  8. 8.男性の胃袋をつかむ(7)栄養が豊富に摂れる
  9. 9.男性の胃袋をつかむ(8)自分の苦手な食材
  10. 10.男性の胃袋をつかむ(9)一言添える
  11. 11.男性の胃袋をつかむ(10)身だしなみに注意
  12. 12.男性の胃袋をつかむ(11)自宅での料理
  13. 13.男性の胃袋をつかむ(12)男性の家での料理
  14. 14.男性の胃袋をつかむ(13)男性の本音
  15. 15.男性の胃袋をつかむ(14)待ってる時の楽しみ
  16. 16.男性の胃袋をつかむ(15)結婚につながる
  17. 17.男性の胃袋をつかむ(16)家庭の味は違う
  18. 18.男性の胃袋をつかむ(17)いいところ
  19. 19.男性の胃袋をつかむ(18)悪いところ
  20. 20.男性の胃袋をつかむ まとめ

男性の胃袋をつかむ

男をつかむなら胃袋をつかめ。と言うのは本当なのでしょうか?
胃袋を掴んだところで結局は食生活の違いにぶち当たるのでは?と思いがちになりますよね。

男性の胃袋をつかんでおけば、付き合った後に結婚に進む可能性も大きいと言えます。
また、苦手なものもアレンジすることで、できる女としてみてもらえます。

モテる女子ほど、男性の胃袋をつかむのがうまいのかもしれません。


■関連記事:まずは外食で好みを調査しましょう

初デートの食事・ご飯での注意点まとめ!場所・服装・会話など! | Lovely[ラブリー]のイメージ
初デートの食事・ご飯での注意点まとめ!場所・服装・会話など! | Lovely[ラブリー]
初デートで食事をすることになったらどうすればいいのでしょう。ただでさえ緊張する初デート、2人でご飯を食べると決めたら、何処で何を食べようかと悩んでしまいますね。今回は初デートの食事について、場所や服装、ご飯に何をたべたらいいかなどの注意点をまとめてみました。

男性の胃袋をつかむ(1)男性の胃袋をつかむって?

男性の胃袋をつかむってどう言う意味?と思われた方もいるかと思います。

男をつかむなら胃袋をつかめ。と言うのは手料理を振る舞い、心をつかんでおくことです。

食べると言うことは、人生の中で必ずすることであり、一生していくことになります。
その食事が美味しければ、心をつかめますよね。

可愛いだけでは本当にモテる女子にはなれないのかもしれませんよ。


■関連記事:手料理をふるまえるほどの仲がどうかチェックしましょう!

男性の好意は行動・態度・しぐさでわかる!あなたは脈あり? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男性の好意は行動・態度・しぐさでわかる!あなたは脈あり? | Lovely[ラブリー]
あれ?彼のあのしぐさは私への好意なのかしら?気になる男性があなたに対して好意を持っているのかどうか、とても気になるところですよね。この記事では男性のちょっとした行動やしぐさ、態度からあなたに対して脈ありかどうかを見分けるためのポイントについてお伝えします。

男性の胃袋をつかむ(2)料理が苦手

私は食べるの専門だから、料理なんてしたことがないし、自信がない・・
と言う女性も多くいます。

そんな時の逃げ道や、アレンジ方法をご紹介します。

(1)レシピ本をそのまま実践

レシピ本を手にしたことはありますか?
とてもお洒落な雰囲気で載っていますよね。

その中で作りたいものをまず一つ作ってみましょう。そして作れたのであれば、その料理を自分のものにしてしまいましょう。

そのためにも、あまり凝ったものや、調味料の多いものなどは覚えられないこともあるので、避けるべきです。
まずは簡単なものから挑戦しましょう。

(2)簡単アレンジ

アレンジは料理ができてもできなくても、なんとなく料理の上級者に見えることもあるんです。

アレンジ料理ができるということは、胃袋をつかむだけでなく、モテる女子になる一歩でもあります。

例えば、から揚げなどの肉料理を作りたいけど、火が通っているかなんてわからない。
そんな時は、市販されている、そのまま食べることのできるサラダチキンなどを使い料理することで、生は避けることができます。

野菜なども冷凍食品に頼ることで、「生で硬い」ということを避けられます。

男性の胃袋をつかむ(3)料理男子

最近多いのが、自分で料理をたくさんしている、料理男子です。
もしかして私よりもうまいかも・・なんて感じるほど凝った料理をする男性がいますよね。

もし料理が本当に好きで趣味ならば、ご馳走になってみてはいかがでしょうか?
「次は私がご馳走するね」と声を掛ける理由にもなります。

モテる女子として、男性に花を持たせることも大事ですよ。

次のページ

男性の胃袋をつかむ(4)彼ごはん

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely