スラックスを使った大人コーデ!スマートな着こなし方を解説します!

スラックスを使った大人コーデ!スマートな着こなし方を解説します!

スラックスには、グレー・黒・紺・ベージュといったさまざまなカラーのものがあります。このスラックスを取り入れたコーデはスマートな着こなしをすることができて、それでいてカジュアルさのあるコーデを楽しむこともできます。スラックスで大人コーデを決めてみませんか?

記事の目次

  1. 1.スラックスコーデがおしゃれで大人気!
  2. 2.スラックスとは
  3. 3.【スラックスコーデ】夏
  4. 4.【スラックスコーデ】冬
  5. 5.【スラックスコーデ】グレー
  6. 6.【スラックスコーデ】黒
  7. 7.【スラックスコーデ】紺
  8. 8.【スラックスコーデ】ベージュ
  9. 9.【スラックスコーデ】①サスペンダーコーデ
  10. 10.【スラックスコーデ】②夏コーデ
  11. 11.【スラックスコーデ】③イエローコーデ
  12. 12.【スラックスコーデ】④ワイドスラックスコーデ
  13. 13.【スラックスコーデ】⑤カジュアルコーデ
  14. 14.【スラックスコーデ】⑥Tシャツコーデ
  15. 15.【スラックスコーデ】⑦リュックコーデ
  16. 16.【スラックスコーデ】⑧デニムジャケットコーデ
  17. 17.【スラックスコーデ】⑨ラフコーデ
  18. 18.【スラックスコーデ】⑩ビッグTコーデ
  19. 19.【スラックスコーデ】⑪秋コーデ
  20. 20.スラックスをコーデに取り入れよう

スラックスコーデがおしゃれで大人気!

メンズのコーディネートで最近定番となりつつある「スラックス」ですが、かっこいい雰囲気のコーデからこなれ感のあるコーデまで作り出すことができるということで、多くのメンズから人気のあるファッションアイテムとなっています。しかし、そんなスラックスを使ったコーディネートはどのような組み合わせをするといいのでしょうか。

今回はメンズから人気のあるスラックスを使ったコーディネートをご紹介していくのですが、シンプル感のあるメンズコーデは女性からも好感を持たれることが多く、しっかりとスーツのような線が入っているということできちんと感を感じさせることができ、清潔感のほかにもできるメンズだと思わせることもできます。

今回ご紹介させていただくスラックスのメンズコーデを参考にしながら、ぜひスラックスを購入してみてはどうでしょうか。

スラックスとは

今回ご紹介させていただくスラックスというアイテムは、ボトムスの一つでスマートさを演出することができるため、大人なメンズから人気があります。スマートさのあるコーディネートは女性からの人気も高いようで、デートにも着てきてほしい!という声もあるくらいです。

そんなスラックスですが、カジュアルなコーディネートにも取り入れることができるようで、普段しているコーデにスラックスを合わせるだけでセンスをアップさせることもできます。とにかくファッションのセンスを磨きたい!というメンズにとっても、その第一歩としてスラックスを購入することをおすすめします。

特に、初めてスラックスを購入する時には、シンプルなデザインの黒色のスラックスがおすすめです。

【スラックスコーデ】夏

スラックスは通気性の良いものもあるので夏コーデにも取り入れることができ、夏であれば少し短めのスラックスのデザインを選ぶことによって、周囲の人からも夏らしい涼しげなコーディネートに見せることができます。夏はただでさえ暑いのに、他の人のコーディネートが暑苦しいと見ている方まで暑くなってしまうので夏コーデには注意が必要です。

スラックスにもいろいろなデザインがあり、その中でも特にワイドタイプのスラックスが夏にはおすすめです。ワイドタイプのスラックスであれば足元から入ってくる風も心地よく感じますし、短めなワイドタイプのスラックスを選ぶことによって、足首を見せて涼しさを感じさせるような夏コーデを完成させることができます。

夏コーデに取り入れるワイドタイプのスラックスは、重たく見えたり暑苦しく見えてしまうような黒色や紺色のアイテムでも軽やかに着こなすことができます。

【スラックスコーデ】冬

夏コーデの時とは違って、冬コーデにスラックスを取り入れる時にはワイドタイプではなくタイトなシルエットのスラックスをおすすめします。冬コーデにおすすめなタイトなスラックスは、裾の部分が足首に密着するため足元をスタイリッシュに見せることができて、他のボトムスを取り入れている冬コーデよりもおしゃれ身にせることができます。

また、夏に購入したワイドタイプのスラックスを冬にも兼用することができます。ワイドタイプのスラックスを冬に取り入れたいのであれば、裾の部分を少し折り曲げるような着こなしをしてみることで、タイトなスラックスを同じようなコーディネートを作り出すことができます。

冬コーデではアウターやトップスで厚着していると思うので、スラックスはタイトに着こなすようにしましょう。

【スラックスコーデ】グレー

グレーのスラックスは冬コーデにとてもおすすめなアイテムで、黒色や白色と同系色ではあるのですがそれ以上におしゃれ感を感じさせてくれるファッションアイテムとなっています。特に、冬にはショートブーツを取り入れるというメンズも多いようで、グレーのスラックスとショートブーツの組み合わせはこなれ感満載です。

グレーのスラックスにはチェック柄が入っていることもあり、そのため冬や秋によく取り入れるというメンズの方が多いようです。グレーとチェックの相性が抜群で、普段のコーディネートよりもこなれ感のあるメンズコーデを作り上げてくれます。また、これはワイドタイプのスラックスを選んでも、だらしなく見えないという特徴があります。

もちろんチェック柄以外のグレーのスラックスもおすすめですので、ぜひ取り入れてみてください。

【スラックスコーデ】黒

スラックスを初めて購入するというメンズには、黒色のスラックスをおすすめします。黒色のスラックスは基本的にどのようなメンズコーデにも似合うファッションアイテムですので、スラックスコーデの初心者でも簡単におしゃれなメンズコーデを完成させることができるでしょう。どのスラックスを買っていいか迷った時は黒色を選ぶようにしてください。

また、黒色のスラックスはメンズから人気のあるブラックコーデをすることもでき、スキニーで作り出すブラックコーデよりもスタイリッシュ感があるため、特に大人なメンズのコーディネートに最適なのではないでしょうか。黒色はコーディネートを全体的に引きしてくれるカラーでもあるので、ぜひ黒色のスラックスを購入してみてはどうでしょうか。

黒色のスラックスを選べば、新しくスラックスに合わせる服を追加で購入しなくてもいいので、新しいアイテムを1つだけ欲しい!という時にもおすすめです。

次のページ

【スラックスコーデ】紺

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely