女性からのアプローチを男性はどう思う?本音を調査!

女性からのアプローチを男性はどう思う?本音を調査!

女性からアプローチをする方法は様々。最後の狙いはアプローチの成功ですが、男性自身はどう思っているの?嬉しいのかな、モテる女子からされた方が嬉しいのかな、それとも…。女性からアプローチされた場合の男性の本音を調査してみます。アプローチの成功方法もご紹介!

記事の目次

  1. 1.【女性からアプローチ】女性はどう思ってる?
  2. 2.【アプローチの前に】①男性の本音と建て前
  3. 3.【アプローチの前に】②重視されるのは中身?外見?
  4. 4.【女性からアプローチ】成功方法①男性への誘い方
  5. 5.【女性からアプローチ】成功方法②男性の交友関係
  6. 6.【女性からアプローチ】成功方法③褒められると嬉しい
  7. 7.【女性からアプローチ】成功方法④男性を頼りにする
  8. 8.【女性からアプローチ】成功方法⑤好きとは言わない
  9. 9.【女性からアプローチ】①モテる女子はダメ?
  10. 10.【女性からアプローチ】②度が過ぎるのはダメ
  11. 11.【女性からアプローチ】③誰にでもアプローチはダメ
  12. 12.【女性からアプローチ】④気を持たせる誘い受けはダメ
  13. 13.【女性からアプローチ】⑤アプローチをスルーする男性
  14. 14.【女性からアプローチ】⑥アプローチに気づかない男性
  15. 15.【女性からアプローチ】男性の本音のまとめ

【女性からアプローチ】女性はどう思ってる?

女性からアプローチ、本当は男性からアプローチされて付き合うというのが女性の憧れですが、意中の男性はなかなか振り向いてくれない!
それに自分はモテるタイプの女子じゃないし。
…という気持ちから、女性からアプローチというのが最近は増えています。

実際にアプローチする側の女性はどう思っているのでしょうか?
そして一般的に女性は、女性側からのアプローチについてどう思っているのでしょうか。

男性へ何らかのアクションをかけるというのは、積極的な女性といえます。
自分の気になる男性を手に入れたいということで行動を起こすのは生半可な覚悟ではできませんし、それを実行しようとする女性はいわゆる肉食女子、ともいえます。

一方でアプローチをする女性を見る他の女性の見方はというと…?
男性にアプローチをするのは、最終的には付き合ってもらうのが目的ですので、かなり計画的でなければなりません。

ということはある程度「計算的な女性なのかな?」と見られます。
手に入れる方法によっては他の女性に敬遠されることもありますので、シンプルでスマートなアプローチ方法を用いましょう。

【アプローチの前に】①男性の本音と建て前

では、女性からアプローチされる男性はどう思っているのでしょうか。
本音と建前で見ていきましょう。

男性は誰しもプライドを持っています。
女性からちょっとアプローチされたぐらいで落ちるようなことはない、というのが建前。
でも、本音では嬉しいこともあります。

女性から上手なアプローチがあればついついそれに乗ってしまいがちなのが、男性の実際のところ。
でも、ガツガツ食い下がるような女性のアプローチはさすがの男性も避けてしまうようになります。
一方で、自分のツボにうまく入ってくるような誘いには、男性もコロッとなります。

男性自身、女性からアプローチされること自体は決して嫌いではありません。
やはり自分にはモテる素質があるのでは?と嬉しいのと、ちょっと鼻が高い気持ちになります。

でも、ズケズケガツガツと不躾なアプローチ方法はいただけません。
程々の、ちょっと男性の懐にスポッと入るようなアプローチこそ、男心をくすぐるものなのです。

【アプローチの前に】②重視されるのは中身?外見?

では、男性はアプローチをされた時に外見を重視するのか、中身を見てから考えるのか。気になるところでしょう。

男性目線で見ると、「あ、この子は俺に気があるな」と気が付いた瞬間、まず見るのはやはり外見です。
可愛いのか、服のセンスは、スタイルは、という見かけで判断します。
それはどの年代でも同じですが、ちょっと違ってくるのがここからです。

第一印象のイメージだけでアプローチから付き合うまでにいきなり至るのは、実は恋愛経験の少ない男性が多いです。が、アプローチされて外見を見て、そのあと喋り方、しぐさ、性格を見てから付き合うことを考えるのは、ある一定の恋愛経験を経た男性です。

恋愛経験が少ない、または相手も若い10代~20代前半までの男性は見た目で相手を判断することが多く、その失敗を重ねて中身を見るようになります。

ある程度年齢を重ねた大人の男性は、見た目だけよくしていても、中身を磨いていないと見抜かれてしまうことも。

アプローチするにはある程度の方法も大事ですが、見た目だけではなく、中身に人間としての深みが伴っていないといけない、ということですね。

外見も中身のスキルも高い女性からのアプローチは、男性も嬉しいものです。

【女性からアプローチ】成功方法①男性への誘い方

ではここから、女性からアプローチする方法として5項目ご紹介したいと思います。
まずは男性への誘い方。ここからがアプローチのスタートになります。
ですが、初めから飛ばしすぎては鼻息が荒い女性と思い込まれて断られてしまうこともあります。

最初に誘う時はほどほどに、あくまでも友達の延長として誘いましょう。

アプローチするにあたって済ませておくこととして、まずある程度話が出来る関係でいること。
全く喋ったことも無いのにいきなり「二人で会いましょう」と約束すると、何を話していいかわからないですし、男性も困惑してしまいます。

二人きりでも話が途切れない関係を作っておくと、食事に行ってもスムーズに距離を縮めることができます。

【女性からアプローチ】成功方法②男性の交友関係

女性からアプローチするのに、なんで男性の交友関係が必要なのでしょうか。
あまり意識する女性はいないかもしれませんが、男性のバックグラウンドを知っておいてアプローチをかけると、いずれ付き合った場合に、すんなり彼の友達にも受け入れられるようになります。

同じグループにいる仲間内なら、その中でアプローチしようと思っている男性の立ち位置をある程度把握しているといいかもしれません。

次のページ

【女性からアプローチ】成功方法③褒められると嬉しい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely