セルフカラーおすすめランキング17選!市販で上手に染めるコツは?

セルフカラーおすすめランキング17選!市販で上手に染めるコツは?

セルフカラーでも十分にきれいに髪の毛を染めることはできますよね。でもセルフカラーの商品って本当にいろいろとありすぎて、どれを選んだらいいのかわかりません。セルフカラーのおすすめ商品にはどんなものがあるのでしょうか。この記事ではおすすめ商品などご紹介します。

記事の目次

  1. 1.セルフカラーに挑戦してみよう!おすすめ商品は?
  2. 2.失敗したくない!セルフカラーのコツは?
  3. 3.【セルフカラーのコツ1】事前準備はしっかりと!
  4. 4.【セルフカラーのコツ2】ブロッキングで少量ずつ!
  5. 5.【セルフカラーのコツ3】染めていく順番も大切!
  6. 6.【セルフカラーのコツ4】乳化が大事!
  7. 7.【セルフカラーのコツ5】シャワーは熱すぎない!
  8. 8.セルフカラーのおすすめ商品のご紹介!
  9. 9.【セルフカラーおすすめ1】パルティ 泡のヘアカラー
  10. 10.【セルフカラーおすすめ2】エブリ カラートリートメント
  11. 11.【セルフカラーおすすめ3】ホーユー ビューティーラボ
  12. 12.【セルフカラーおすすめ4】ウエラトーン ツープラスワン
  13. 13.【セルフカラーおすすめ5】クイスクイス デビルズトリック
  14. 14.セルフカラーのおすすめ アッシュ系はどれがいい?
  15. 15.【セルフカラーアッシュおすすめ1】シュガーアッシュ
  16. 16.【セルフカラーアッシュおすすめ2】マシュマロアッシュ
  17. 17.【セルフカラーアッシュおすすめ3】モノトーングレージュ
  18. 18.セルフカラーのおすすめ 暗めの色はどれがいい?
  19. 19.【セルフカラー暗めの色のおすすめ1】生チョコガナッシュ
  20. 20.【セルフカラー暗めの色のおすすめ2】クラッシーブラウン
  21. 21.【セルフカラー暗めの色のおすすめ3】マシュマロブラウン
  22. 22.セルフカラーおすすめ メンズにおすすめなのは?
  23. 23.【セルフカラー メンズおすすめ1】メンズフレッシュライト
  24. 24.【セルフカラー メンズおすすめ2】ナチュラルブリーチカラー
  25. 25.【セルフカラー メンズおすすめ3】レクシィホイップヘアカラー
  26. 26.セルフカラーおすすめ 髪の毛が傷まないのは?!
  27. 27.【髪が傷まないセルフカラー1】ブローネ ワンプッシュカラー
  28. 28.【髪が傷まないセルフカラー2】ミルクジャムヘアカラー
  29. 29.【髪が傷まないセルフカラー3】ザ・クリームヘアカラー
  30. 30.素敵な髪色であなたの個性を演出しましょう!

セルフカラーに挑戦してみよう!おすすめ商品は?

ヘアスタイルは1人1人の個性を表現するためにも、身だしなみのためにもきちんとしなくてはいけません。髪の毛の長さやカットの形だけではなく、ヘアスタイルにはカラーも重要ですよね。

そんなヘアスタイルの重要ポイントのカラーは、美容院で染めるのが一番傷まないできれいに染められるのでいいのは言うまでもありません。でも経済的にピンチ!美容院で染めている時間が取れない!という人には自宅で手軽に染められるセルフカラーという選択肢もあります。

この記事では、人気のヘアスタイルに多いアッシュ系の色や暗めの色、メンズにおすすめのセルフカラーのおすすめをご紹介します。

出典: https://unsplash.com/photos/ewpTmN9pQJM

失敗したくない!セルフカラーのコツは?

自分でヘアスタイルのヘアカラーを自分で染めたことがない人にとっては、セルフカラーで色を自分でつけるのはちょっと難しそうと感じてしまいますよね。

基本的にパッケージに書かれている手順に沿って色を染めていけばいいのですが、それでも不安が大きいものです。セルフカラーを自分で行うときに、絶対に失敗しないコツにはどんなコツがあるのでしょうか。

まずはセルフカラーを失敗しないためのコツについてお伝えしていきます。

出典: https://unsplash.com/photos/m_fXDnKBEMQ

【セルフカラーのコツ1】事前準備はしっかりと!

セルフカラーを失敗しないために必要なコツには事前準備をしっかりと整えてから染め始める、というコツがあります。

カラーリング剤はかなり周りを汚します。染め始めてから服を着替えることは不可能なので、汚れてもいい格好をしたり、手袋をちゃんと用意して行わないととんでもないことになりかねません。

カラーリング剤だけではなくて、ヘアクリップ、手袋、イヤーキャップ、汚れてもいい服等、ちゃんと必要なものを用意して、カラーリング剤が下に垂れても大丈夫なようにお風呂場でやるとか、下に新聞紙などを敷くなどして用意は万全にしましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/uKAzWIzipp8

【セルフカラーのコツ2】ブロッキングで少量ずつ!

セルフカラーを失敗しないために必要なコツには髪の毛をしっかりとブロッキングしてから始める、ということがあります。

カラーリング剤は染めやすいところと染めにくいところがあります。髪の毛の量が多い人ほど、少しずつヘアクリップやヘアゴムでブロッキングしながら少しずつ染めていくことで仕上がりが綺麗に染まります。

前髪と両サイド、バックは上と下、最低これだけはどんな髪型の人もブロッキングをしてから染め始めることが上手にムラなく染めるためのコツになります。

出典: https://unsplash.com/photos/WCPg9ROZbM0

【セルフカラーのコツ3】染めていく順番も大切!

セルフカラーを失敗しないために必要なコツには、染める順番も大切なコツになります。

というのは、カラーリング剤というのは温度が高ければ高いほど浸透率が良くなります。そこで、体温が低く浸透しにくいところから先に染めて、長い時間置くことが大切になります。

染める順番は、バック、サイド、前髪、トップの順番がおすすめです。体温はバックが一番高く、トップに向かって上がっていきます。トップから先に始めてしまうと、バックを置く時間が短くなってしまうので要注意です。

また、室温を高めに設定するのもきれいに染めるコツになります。

出典: https://unsplash.com/photos/Rn0rzGxPedM

【セルフカラーのコツ4】乳化が大事!

セルフカラーを失敗しないために必要なコツには、カラーリング剤を乳化させることもあります。

カラーリング剤を塗った髪の毛にぬるま湯を少しかけてなじませると乳化します。乳化させることでカラーリング剤が髪の毛の内部に浸透しやすくなり、きちんと定着します。

なじませるときにはついついやりやすい毛先や髪の毛の表面だけをやってしまいがちですが、しっかりと髪の毛の根元から毛先までまんべんなくなじませるのが大切なコツです。

全体をしっかりと乳化させることで、きれいな発色になります。

出典: https://unsplash.com/photos/24S7HMqbfyU

【セルフカラーのコツ5】シャワーは熱すぎない!

セルフカラーを失敗しないために必要なコツには、カラーリング剤を洗い流す時のシャワーの温度もあります。

キレイに色を発色させたいのなら、38度くらいのぬるめのお湯で洗い流すようにしましょう。

それよりも熱すぎてしまうと、色がうまく出なかったり、ムラになることもあります。ぬるま湯で丹念に洗い流すことで、きれいな髪の毛の色にすることができます。

また、洗い残しがあると、髪の毛や頭皮にダメージを与えることもあります。きちんと洗い流すようにしましょう。

次のページ

セルフカラーのおすすめ商品のご紹介!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely