前髪アレンジ方法を長さ別で紹介!簡単アップ&ダウンスタイルに!

前髪アレンジ方法を長さ別で紹介!簡単アップ&ダウンスタイルに!

女性の中で前髪アレンジをしたことがある人はいますか?前髪アレンジはヘアアレンジと同じで、人に与える印象を変えることができるポイントとなっています。ですので、前髪アレンジをしたことがないという人はぜひ取り入れてみてください。

記事の目次

  1. 1.前髪アレンジ方法をご紹介!
  2. 2.前髪を変えるポイント
  3. 3.伸ばしかけの前髪アレンジは?
  4. 4.簡単前髪アレンジ!
  5. 5.大人な前髪アレンジがおすすめ
  6. 6.【前髪アレンジ】ショートヘア
  7. 7.【前髪アレンジ】ボブヘア
  8. 8.【前髪アレンジ】ロングヘア
  9. 9.【前髪アレンジ】ぱっつんヘア
  10. 10.【前髪アレンジ】横流しヘア
  11. 11.【前髪アレンジ】編み込みアレンジ
  12. 12.【前髪アレンジ】三つ編みアレンジ
  13. 13.【前髪アレンジ】くるりんぱアレンジ
  14. 14.【前髪アレンジ】ハーフアップアレンジ
  15. 15.【前髪アレンジ】①編み込みヘア
  16. 16.【前髪アレンジ】②仕事ヘア
  17. 17.【前髪アレンジ】③ぱっつんヘア
  18. 18.【前髪アレンジ】④カールヘア
  19. 19.【前髪アレンジ】⑤大人ヘア
  20. 20.【前髪アレンジ】⑥シースルーヘア
  21. 21.前髪アレンジを取り入れよう

前髪アレンジ方法をご紹介!

出典: https://unsplash.com/photos/9nTxnFaSR_Q

ヘアスタイルというのは、女性の第一印象を決める大事なポイントとなっているのですが、そんなヘアスタイルの中でも特に前髪が重要ポイントとなっています。女性は前髪を伸ばしかけにしていたり、ぱっつん前髪にしているということもあります。しかし、前髪のヘアスタイルによっては飽きがきてしまうこともあるでしょう。

そんな時には、どのような前髪アレンジをするといいでしょうか。前髪アレンジを加えることによって、さまざまなヘアスタイルを楽しむことができますので、今まで前髪アレンジをしたことがない!という女性は、ぜひ前髪アレンジに挑戦してみてください。今回はその前髪アレンジについてご紹介させていただきたいと思います。

また、ヘアスタイルに似合う前髪アレンジをヘアスタイル別にご紹介していきますので、ぜひ前髪アレンジをする時の参考にしてみてください。

出典: https://unsplash.com/photos/FcQkpOUTyWI

前髪を変えるポイント

出典: https://unsplash.com/photos/Ezanmmtkna8

女性のイメージに合ったヘアスタイルをしていると思うのですが、前髪アレンジもそのヘアスタイルに合っていないと可愛いヘアスタイルということはできません。ですので、ヘアスタイルに合った前髪を組み合わせていると思います。しかし、同じ前髪のヘアアレンジをしていると、だんだんと飽きてきてしまいますよね。なので、前髪アレンジを加えましょう。

前髪アレンジを変えるポイントとしては、普段のヘアスタイルとは違った印象を与えることができるという部分です。普段と違った表情を見せることができるというのは、ギャップを与えることができて、自分でも知らない一面を周囲の人に見せることができます。これは、今までのヘアスタイルよりももっと似合うヘアスタイルを見つけることができることもあります。

出典: https://unsplash.com/photos/4qYHqQqlwM4

伸ばしかけの前髪アレンジは?

長いヘアスタイルをしている女性であれば、伸ばしかけの前髪アレンジに困ったことはありませんか?伸ばしかけの前髪は目に入ってしまったり、顔にかかったりといいことがありません。しかし、前髪なしのヘアスタイルにするのには、その伸ばしかけの期間を耐え抜くしかありません。ただ、伸ばしかけ前髪はアレンジ次第で楽しむことができます。

伸ばしかけの前髪には、編み込みや三つ編みといったアレンジを加えてみましょう。また、ヘアピンで長い髪の毛と一緒に伸ばしかけの髪の毛をサイドに留めるといった方法もおすすめです。このちょっとした簡単なアレンジだけでも、伸ばしかけの前髪を鬱陶しく感じずにヘアスタイルを楽しめるはずです。

簡単前髪アレンジ!

前髪アレンジは簡単だと言われている編み込みアレンジでもできないという不器用さんも多いのではないでしょうか。”簡単”だと言われているくるりんぱのアレンジでさえも、そんな簡単にできない!と思っているのであれば他のアレンジに挑戦してみましょう。もっと簡単なヘアアレンジがあります。

簡単なヘアアレンジというのは、ヘアピンを使って髪の毛をねじるというアレンジ方法です。前髪部分を二つに分けてからねじるようにすることで簡単にロープ編みと呼ばれている前髪アレンジをすることができます。なので、不器用さんはこのような簡単な前髪アレンジを試してみてください。

また、ヘアピンを使って伸ばしかけの前髪などを耳の上部分に留めるといった方法でも、簡単に伸ばしかけの前髪をおしゃれにすることもできます。


□関連記事:もっと前髪について知りたいあなたはこちらもチェック

アイドル前髪で小顔になろう!失敗しない崩れ知らずの作り方! | Lovely[ラブリー]のイメージ
アイドル前髪で小顔になろう!失敗しない崩れ知らずの作り方! | Lovely[ラブリー]
女子の憧れのアイドル前髪は小顔効果抜群のヘアスタイルです。アイドル前髪の作り方やキープする方法にはちょっとしたコツがありました!誰もが憧れるアイドル前髪の作り方やキープの方法から、崩れ知らずの完璧なヘアスタイルを作ってみましょう!
前髪ぱっつんショートヘアがキュート♡スタイル・アレンジ15選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
前髪ぱっつんショートヘアがキュート♡スタイル・アレンジ15選! | Lovely[ラブリー]
かわいいイメージのヘアスタイルになる前髪ぱっつんは、ショートのヘアスタイルにプラスすることでさらに魅力的なヘアスタイルになります。今回は前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルを厳選して紹介させていただきます。あなたのお気に入りのヘアスタイルをみつけてください。

大人な前髪アレンジがおすすめ

女性はアレンジ次第で大人可愛いヘアスタイルになることができます。そんな大人可愛いヘアスタイルを作ることができるアレンジといえば、やはり束感のあるヘアスタイルなのではないでしょうか。束感のあるヘアスタイルは自然とおでこが見えるようなアレンジとなっていますので、大人可愛い前髪アレンジをすることができます。

また、伸ばしかけ前髪の場合は長い部分を真ん中で分けるようにすることによって、シースルー感のある大人可愛い前髪を作ることができます。ただし、真ん中で前髪を分けるのが似合わないという人は、少し横に反れてわけるようにすると大人可愛い前髪アレンジをに合わせることができます。

次のページ

【前髪アレンジ】ショートヘア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely