ミックス巻きで簡単ゆるふわヘア!やり方とレングス別アレンジ紹介!

ミックス巻きで簡単ゆるふわヘア!やり方とレングス別アレンジ紹介!

女性のヘアスタイルを効果的に彩ってくれるミックス巻きに注目をして、そのやり方やレングス別のアレンジについて具体的にご紹介していきます。平巻きやゆるふわも含めてかわいらしいミックス巻きを取り上げていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.ミックス巻きがオシャレでかわいらしい
  2. 2.ミックス巻きの基本的なやり方
  3. 3.ミックス巻きをゆるふわに仕上げていく
  4. 4.ボブでもかわいいミックス巻き
  5. 5.ショートでも楽しめるミックス巻き
  6. 6.ミディアムヘアで素敵なミックス巻き
  7. 7.セミロングに似合うミックス巻き
  8. 8.ロングでかわいらしいミックス巻き
  9. 9.オシャレな平巻きでかわいらしさをアピール
  10. 10.ゆるふわヘアは女性のモテ度アップ
  11. 11.毛束感のあるミックス巻きが女性らしさ抜群
  12. 12.ミックス巻きはカーラーでも楽しめる
  13. 13.ミックス巻きの仕上げもポイント
  14. 14.いろいろなヘアスタイルを楽しもう
  15. 15.【まとめ】オシャレで魅力的なミックス巻きに!

ミックス巻きがオシャレでかわいらしい

女性はいろいろなヘアスタイルでオシャレを彩ることができますが、そんな中でもミックス巻きがオシャレでかわいらしいと評判になっていますよね。ショートやボブ、ミディアムやロングなど、さまざまな髪の長さとも合わせやすいのがミックス巻きの特徴です。ヘアカラーと合わせても魅力的で素敵な印象を与えることができますし、黒髪とミックス巻きを合わせても素敵なヘアスタイルを作り上げていくことができますよね。

ミックス巻きは基本的なやり方さえ覚えてしまえば、誰でもセルフで楽しめる魅力的なヘアスタイルです。コテやヘアアイロンなどを持っていれば、自宅でも簡単にできてしまいます。ミックス巻きでなおかつゆるふわな感じに仕上げていくことで、一気に華やかな女性としての魅力やオーラを放つことができますよね。プライベートでの自分自身の存在感をアピールしていくという意味でも、重宝することができるヘアスタイルです。

ミックス巻きの基本的なやり方

ボブやミディアム、セミロングなどでも楽しめるミックス巻きですが、基本的なやり方について確認していきましょう。基本的なやり方さえ覚えてしまえば、応用も含めていつでもどこでもミックス巻きを楽しむことができるようになります。動画も確認しつつ、ミックス巻きのやり方を覚えていきましょう。まずは、毛先を外ハネになるように巻いていくことがポイントです。コテを持っている方の手首を外側に向けてひねるような感じにしていくと、上手に外ハネを作っていくことができます。

ミックス巻きのやり方として、外ハネをベースにしながらも、ところどころの内巻きを加えるところもポイントとなります。ミックス巻きというのは、外ハネと内巻きをちょうど良いバランスで配分したヘアスタイルでもありますね。毛先よりもやや上の部分を内巻きにしていくことで、バランスの取れたミックス巻きを楽しむことができます。毛先より上の部分を内巻きにすることで、ふんわりとした仕上がりにもなります。毛先は外ハネにして、毛流れを楽しんでいきましょう。

ミックス巻きをゆるふわに仕上げていく

ミックス巻きの基本的なやり方について理解することができたら、後はそのやり方に沿ってミックス巻きを楽しんでいくのみですね。さらに、ミックス巻きをゆるふわに仕上げていくためのやり方についてもご紹介していきます。まずは、クリップなどを使って髪の毛を上半分と下半分に分けていきましょう。そして下の髪の毛を外ハネになるように巻いていきます。その際に26ミリぐらいののコテを利用するのがおすすめです。

上半分の髪の毛については、内巻きに巻いていきボリューム感が出るようにしていきます。そして、髪の表面全体を持ち上げるようにミックス巻きしていくのです。髪の表面についてはバランスを見ながら、全体を巻きすぎないようにすることもポイントです。そうすることで、シルエットに立体感をもたらすことができて、より一層ゆるふわな感覚を楽しむことができるようになっていきます。顔周りの髪については、リバース巻きにするのがおすすめです。

ボブでもかわいいミックス巻き

ミックス巻きのやり方やゆるふわのやり方について理解をすることができたら、着実に経験を重ねて上手く巻けるようになっていきましょう。ミックス巻きについては、いろいろなヘアスタイルとの組み合わせで楽しむことが可能であり、ボブとの相性も抜群です。ボブ自体が女性に人気のヘアスタイルとなっていますが、ミックス巻きと合わせることで、より一層のアンニュイな表情を醸し出すことができます。

ボブについても、毛先をヘアアイロンなどを利用して外ハネに巻いていくことがポイントです。さらに、毛先以外の部分については、髪の上から下の方に向かってウェーブを作るような形にしていくのが理想的なやり方です。

ウェーブとのバランスを見ながら、内側の細かい部分の毛を内巻きに仕上げていきます。上半分の髪の毛についても、同様に内巻きと外ハネをバランスよくつけていくことで、ボブのかわいらしいミックス巻きが完成となります。

ショートでも楽しめるミックス巻き

ボブでも楽しむことができるミックス巻きですが、ショートヘアでも十分に楽しむことができます。基本的なやり方はボブもショートも一緒で、髪の毛を上半分と下半分に分けた状態からスタートさせることがポイントです。ショートの場合は毛のボリューム感がそれほど多くないので、毛先の動きのつけ方によってミックス巻きの魅力を引き出すことが大切です。毛先に関しては、ボブと同様にヘアアイロンやコテを利用して外ハネにしていくイメージを持っておくと良いでしょう。

次のページ

ミディアムヘアで素敵なミックス巻き

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely