シュガーアッシュは自宅でできるセルフカラー?!カラーの魅力を解説!

シュガーアッシュは自宅でできるセルフカラー?!カラーの魅力を解説!

アッシュ系のヘアカラーは人気を集めていますが、よりグレーの色味が強くでるのがシュガーアッツシュです。ブラウン系よりはグレー系が好みの方にはシュガーアッシュがおすすめです。今回は、自宅でのカラーリング方法や、シュガーアッシュの魅力を解説します。

記事の目次

  1. 1.シュガーアッシュは自宅でもできる?
  2. 2.【シュガーアッシュ】シュガーアッシュはどんな色?
  3. 3.【シュガーアッシュ】セミロング
  4. 4.【シュガーアッシュ】ロング
  5. 5.【シュガーアッシュ】ボブ
  6. 6.【シュガーアッシュ】市販のヘアカラーはどれを使うべき?
  7. 7.【シュガーアッシュ】市販カラーの注意点
  8. 8.【シュガーアッシュ】ブリーチは必要?
  9. 9.【シュガーアッシュ】色落ちしたらどうなる?
  10. 10.【シュガーアッシュ】素敵なシュガーアッシュを楽しもう

シュガーアッシュは自宅でもできる?

近年ヘアカラーで人気を集めているのがアッシュ系です。アッシュ系とはグレー系のカラーで、ブラウンやピンク、パープルなどと組み合わせることによって、個性的でイマドキのヘアスタイルにすることができます。

そのようなアッシュ系の中で、より、グレーの色を際立たせたい方はシュガーアッシュに注目をしています。そこで、シュガーアッシュとはどのような色なのか、そして、市販のヘアカラーを使って自宅でも染めることができるのかなどを解説します。

【シュガーアッシュ】シュガーアッシュはどんな色?

まず、シュガーアッシュの色について説明します。シュガーアッシュは暗めのグレーです。黒髪の人がシュガーアッシュをカラーを入れると、ややグレーがかった髪色になり、透明感が出るのが特徴です。また、明るめのブラウンの人がシュガーアッシュを入れると、よりグレー感が増してくるので、元の髪色によって、グレーのトーンが異なってきます。

出典: https://unsplash.com/photos/CkPejhmaZ94

【シュガーアッシュ】セミロング

では、シュガーアッシュのヘアカラーをしたヘアスタイルを紹介します。基本的にシュガーアッシュはどんなヘアスタイルにもよく似合います。女性に人気があるセミロングスタイルにもシュガーアッシュはマッチします。ブラウンのような黒髪のような、どちらにも属さない中間の色合いであるため、透明感が出て抜け感が増します。

黒髪ストレートのヘアスタイルだと重くなりがちですが、シュガーアッシュのカラーを取り入れることで、黒髪独特の重さが軽減し、軽く見せることができます。また、シュガーアッシュのおかげで、子供っぽさがなくなるため、黒髪でいたいけれども、真っ黒は嫌だという方におすすめです。


□関連記事:もっとアッシュカラーについて知りたいあなたはこちらもチェック

アッシュカラーはブリーチなしでも透け感抜群!レベル別で解説します | Lovely[ラブリー]のイメージ
アッシュカラーはブリーチなしでも透け感抜群!レベル別で解説します | Lovely[ラブリー]
ブリーチなしでも楽しめるヘアカラーとしてアッシュグレーが注目を集めていますよね。そんなアッシュグレーの魅力に迫るべく、レベル別で解説を行っていきます。ブリーチなしでも明るめのトーンを楽しむ髪色として、どうぞ参考にしてください。
黒に近い髪色はアッシュ系ヘアカラーがおすすめ!暗めアッシュ一覧! | Lovely[ラブリー]のイメージ
黒に近い髪色はアッシュ系ヘアカラーがおすすめ!暗めアッシュ一覧! | Lovely[ラブリー]
黒に近い髪色をアッシュでしたいと思いませんか?黒に近い髪色は重たい雰囲気がありますが、アッシュなら重くない雰囲気で黒に近い髪色を楽しむことができます。ブリーチなしの暗めアッシュで、黒に近いヘアカラーを見つけてみましょう!

【シュガーアッシュ】ロング

より女性らしい印象を与えることができるヘアスタイルがロングです。ロングも黒髪だと重たい感じになったり、あまり明るいブラウンだとギャルっぽくなったりするので、難しいですが、シュガーアッシュなら洗練されたロングスタイルが完成します。透明感が出て、日本人によく似合っています。

上記の写真のようにロングにもシュガーアッシュはおすすめです。髪にウェーブがあることで、透明感とエアリー感を出すことができます。ブラウン系のパーマスタイルに飽きた方は、黒髪に近いけれども、黒髪ではない、シュガーアッシュを試してみてはいかがでしょうか。オフィスで働く大人女子にもおすすめです。

次のページ

【シュガーアッシュ】ボブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely