ボブ向けハーフアップのやり方!簡単アレンジで様々なシーンに!

ボブ向けハーフアップのやり方!簡単アレンジで様々なシーンに!

ボブはアレンジが楽しめないと思っていませんか?ハーフアップなら、ボブでも簡単に華やかさを引き出すことができ、アレンジを楽しむことができます。結婚式や浴衣デートなど、様々なシーンにもぴったりのボブ向け簡単ハーフアップをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ボブでもアレンジが楽しめる
  2. 2.ハーフアップは忙しい朝でも簡単にできる
  3. 3.基本のハーフアップのやり方
  4. 4.【ボブ向けハーフアップ】おだんご
  5. 5.【ボブ向けハーフアップ】くるりんぱ
  6. 6.【ボブ向けハーフアップ】ねじりアレンジ
  7. 7.【ボブ向けハーフアップ】三つ編みアレンジ
  8. 8.【ボブ向けハーフアップ】編み込みアレンジ
  9. 9.【ボブ向けハーフアップ】結婚式アレンジ
  10. 10.【ボブ向けハーフアップ】浴衣アレンジ
  11. 11.【ボブ向けハーフアップ】おすすめヘアアクセサリー
  12. 12.ボブこそハーフアップでアレンジを楽しもう

ボブでもアレンジが楽しめる

ヘアスタイルがボブの場合、ショートボブの場合は特に、ヘアアレンジが楽しめないと思っていませんか?もしくは、ボブに憧れはあるけれど、ヘアアレンジのバリエーションが少なそうで躊躇している人もいるかもしれません。ですが、ハーフアップなら、ボブでもヘアアレンジが楽しめます。

出典: https://unsplash.com/photos/YLdERWQB3Fw

結婚式やパーティーなどの華やかなシーンでも、ハーフアップなら素敵にアレンジすることが可能です。今回は、ショートボブでもミディアムボブでも楽しめる、簡単なヘアアレンジのバリエーションとやり方をそれぞれご紹介します。

出典: https://unsplash.com/photos/CNCL8wdRIQY

ハーフアップは忙しい朝でも簡単にできる

女性の朝は、忙しいものです。朝食はもちろん、通学や通勤の準備もあり、もちろん身だしなみも大切です。そんな朝でも、ハーフアップなら手早く、簡単にまとめることができます。慌ただしい朝にバタバタと身支度することも多いかと思いますが、早起きをした朝は、少し凝ったヘアアレンジに挑戦してみるのもおすすめです。

出典: https://unsplash.com/photos/CSQQ6_T0sks

基本のハーフアップのやり方

まずは、基本のハーフアップのやり方からご紹介します。ハーフアップは、文字通り、髪の半分をアップにするヘアスタイルです。髪のトップ部分をまとめることにより、授業中や仕事中、家事の最中にも邪魔にならない、すっきりしたヘアスタイルになります。

出典: https://unsplash.com/photos/WCPg9ROZbM0

髪のトップ部分をただヘアゴムで結び、シュシュやバレッタなどのヘアアクセサリーで飾るだけでもOKですが、少しひねりを加えると、とたんにおしゃれなハーフアップになります。ねじってみたり、くるりんぱしてみたり、ほんの少し手を加えるだけで良いので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。よくわからない場合は、動画を参考にするのもおすすめです。

【ボブ向けハーフアップ】おだんご

ボブ向けハーフアップでおすすめのヘアスタイルの一つが、おだんごです。おだんごのやり方は、ハーフアップでまとめたトップの髪を引き出すだけで作ることができ、簡単です。たくさん引き出せば大きめのおだんごになり、少し引き出すだけなら、小さなおだんごになります。ぜひ、お好みのおだんごスタイルを見つけてくださいね。

おだんごの位置は、頭のてっぺんでも、後頭部あたりでもOKです。少しルーズにする方がナチュラルな印象になりますが、サイドなどの髪のほつれが気になるなら、ヘアピンを無造作に付けるなどして、ヘアアレンジを楽しみましょう。後れ毛やルーズに垂らしたサイドの毛束も、女性らしさが引き出され、おしゃれ感がアップします。

【ボブ向けハーフアップ】くるりんぱ

おだんごも簡単ですが、くるりんぱも簡単なヘアアレンジで、おすすめのヘアスタイルです。やり方としては、ハーフアップにした髪の間から指を入れて、結んだ部分をつまんでくるりと引き出すだけです。難しい場合は、くるりんぱ用のスティックを使用すると綺麗にできます。スティックは、くるりんぱ棒、くるりんぱスティックとも呼ばれ、100均では「ポニーアレンジスティック」という商品名で売られています。ぜひチェックしてみてくださいね。

くるりんぱは、ヘアゴムが見えないようにアクセサリーを付けるのも良いですが、ねじるなどのアレンジを加えれば、アクセサリーがなくてもおしゃれに見せることができます。また、一箇所だけでなく、縦に複数のくるりんぱを作ることで、より華やかなアレンジにすることも可能です。ハーフアップのくるりんぱの種類は一つではなく、たくさんあり、不器用な人でも簡単にできるやり方があるので、動画を参考にしながら、チャレンジしてみてくださいね。

次のページ

【ボブ向けハーフアップ】ねじりアレンジ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely