コートのベルトの結び方は?フロントやバックのアレンジ11選!

コートのベルトの結び方は?フロントやバックのアレンジ11選!

今年の秋冬はコートでおしゃれしてみませんか?なにげなく結んでいるコートのベルトにもいろいろな結び方があります。ウールコートやトレンチコートはベルトの結び方によっておしゃれ感が変わります。結び方を覚えて今年の秋冬はもっとおしゃれにコートを着こなしましょう。

記事の目次

  1. 1.【コートベルトの結び方】いろんな結び方を覚えよう
  2. 2.【ベルトの結び方】①ベルト止め 
  3. 3.【コートベルトの結び方】②シンプルノット
  4. 4.【ベルトの結び方】③ひと結び
  5. 5.【トレンチコートベルトの結び方】④リボン結び
  6. 6.【トレンチコートベルトの結び方】⑤片リボン
  7. 7.【トレンチコートベルトの結び方】⑥ダブルテール
  8. 8.【トレンチコートベルトの結び方】⑦ワンテール
  9. 9.【トレンチコートベルトの結び方】⑧バックフロント結び
  10. 10.【トレンチコートベルトの結び方】⑨バックネクタイ結び
  11. 11.【トレンチコートベルトの結び方】⑩バックでひと結び
  12. 12.【トレンチコートベルトの結び方】⑪バックでリボン結び
  13. 13.【トレンチコートベルトの結び方】別売りベルトでアレンジ
  14. 14.【おわりに】コートはベルトの結び方でおしゃれに!

【コートベルトの結び方】いろんな結び方を覚えよう

秋冬のおしゃれはコートから。コートは一枚でコーディネートを完成させてくれる存在感の大きなアイテムです。

そしてコートの着こなしに重要なポイントになってくるのがコートのベルトの結び方です。

なにげなく普段結んでいるコートベルトも結び方が何種類もあり、一つ一つで表情が変わります。カジュアルな結び方、フォーマルな結び方そしてウールコート、トレンチコート、メンズ向き、レディース向きなど様々です。

ここでは11種類のベルトの結び方を紹介しますので、何種類かしっかり覚えて自分の物にしておくとおしゃれの幅が広がります。

【ベルトの結び方】①ベルト止め 

トレンチコートベルトの結び方にはいろいろありますが、結び方次第でコーディネートも様々。まずは結び方の前にスタンダードなベルト止めから紹介します。

ベルトを普通にとめるだけですが、ベルトの調整具合だけでずいぶんコーディネートの印象が変わってくるのでどれくらい締めるかも少し気にしてコーディネートしてみましょう。

普通にコートのウエスト幅でとめるときちんと感はでるものの若干やぼったいコーディネートになってしまいます。

メンズコートならスタンダードな留め方で良いのですが、レディースなら女性らしくキュっとウエストを絞った結び方がおすすめ。

ウールコートのような厚手のコートではできませんが、薄手のトレンチコートならキュっとウエストを絞るだけで固いトレンチコートのレディース感が増し、より女性らしいコーディネートになります。

ベルト留めの端の処理

トレンチコートのベルトは長めのものが多いので、気になるのはベルトを留めたあとの端の処理です。ここもレディースコートなら着こなしに気を配りたいところ。

端をダランとたらして抜け感をだすのも良い感じです。着崩しコーディネートならハードなブーツでマニッシュに決めるのがおすすめ。

ダラリと垂らすだけではなく、ワンループしてベルトの中に入れてから垂らすのとワンポイントおしゃれです。

ボタンを留めずにベルト

ベルトを留めるときにきちんとボタンをしめて着ると上品ですが、着崩しコーディネートでおしゃれにキメたいならあえてコートボタンを留めずにベルトをキュっと絞るのもアリ。

その場合インナーとのバランスが大切になってくるので、足元含めトータルコーディネートで楽しみましょう。

■参考記事:トレンチコートのベルトの結び方、コチラも参照!

トレンチコートはベルトの結び方で差をつけよう!簡単アレンジ集! | Lovely[ラブリー]のイメージ
トレンチコートはベルトの結び方で差をつけよう!簡単アレンジ集! | Lovely[ラブリー]
トレンチコートのベルトの結び方を紹介していきます!トレンチコートのベルトの結び方の基本であるワンテールやツインテールから、とっても簡単なアレンジ方法まで画像とともに紹介していきます。トレンチコートのベルトの結び方で差をつけましょう!

【コートベルトの結び方】②シンプルノット

さていよいよトレンチコートのベルトの結び方です。まずは一番簡単なシンプルノットから紹介します。

シンプルノットはベルトを普通に留めたあとの端の処理の結び方になります。普通にベルトを留めたら端をまずは二つ折りにします。ちょうど浴衣の帯締めのような感覚ですね。

次のページ

【ベルトの結び方】③ひと結び

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely