ライダースジャケットのレディース人気ブランド7選!お気に入りを探そう!

ライダースジャケットのレディース人気ブランド7選!お気に入りを探そう!

レディースファッションでもライダースジャケットというのは長い人気を誇っていますよね。レディース向けのライダースジャケットの人気ブランドにはどんなブランドがあるのでしょうか?この記事ではレディースのライダースジャケットの人気ブランドをまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.レディースでもライダースジャケットが人気!ブランドは?!
  2. 2.レザージャケットと違う?ライダースジャケットとは?
  3. 3.レディースのライダースジャケットのおすすめハイブランド!
  4. 4.【ライダースジャケット人気ブランド1】サンローラン
  5. 5.サンローランのライダースジャケット人気商品
  6. 6.サンローランのおすすめレディースコーディネート
  7. 7.【ライダースジャケット人気ブランド2】アレキサンダーワン
  8. 8.アレキサンダーワンのライダースジャケット人気商品
  9. 9.アレキサンダーワンのおすすめレディースコーディネート
  10. 10.【ライダースジャケット人気ブランド3】ロエベ
  11. 11.ロエベの人気商品
  12. 12.ロエベのおすすめレディースコーディネート
  13. 13.【ライダースジャケット人気ブランド4】アクネ
  14. 14.アクネの人気商品
  15. 15.アクネのおすすめレディースコーディネート
  16. 16.レディースのライダースジャケットの安いおすすめブランドは?
  17. 17.【ライダースジャケット人気ブランド5】ナノユニバース
  18. 18.ナノユニバースの人気商品
  19. 19.ナノユニバースのおすすめレディースコーディネート
  20. 20.【ライダースジャケット人気ブランド6】イエナ
  21. 21.イエナの人気商品
  22. 22.イエナのおすすめレディースコーディネート
  23. 23.【ライダースジャケット人気ブランド7】ZARA
  24. 24.ZARAの人気商品
  25. 25.ZARAのおすすめレディースコーディネート
  26. 26.一生モノから流行まで!あなたのお気に入りを見つけよう!

レディースでもライダースジャケットが人気!ブランドは?!

そろそろ秋から冬のコーディネートを考える季節になってきましたね。今年の冬はどんな装いにしましょうか。

秋冬のアウターではレディースでもレザージャケットの人気が高いものですが、レザージャケットの中でもライダースジャケットを好んで着用する人が増えてきていますね。

もともとはバイクに乗る人のために作られているレザージャケットですが、スリムなシルエットがレディースでも格好良いと、冬のコーディネートで人気が急上昇しています。

この記事では今年の冬に選びたい、人気のレディースライダースジャケットをハイブランドから、大きいサイズを取り揃えているブランド、安いブランドまでご紹介します。

レザージャケットと違う?ライダースジャケットとは?

ライダースジャケット=レザージャケットと思っている人も多いようですね。販売している商品を見ると、明らかにバイク乗りのためのライダースジャケットではないものも、ライダースジャケットとして販売されているものもあります。しかし厳密にいうとライダースジャケットはレザージャケットの1種類になります。

レザージャケットは革でできたジャケット全般を言いますが、その中でも特にバイクに乗りやすいように工夫されているものがライダースジャケットになります。ライダースジャケットには、他のジャケットにはない次のような特徴があります。

出典: https://unsplash.com/photos/WN1VT_5Ww1E

【ライダースジャケットの特徴1】風に強いデザイン

ライダースジャケットの特徴には、強い風にあたっても大丈夫なように作られているデザインがあります。バイクに乗っていると強い風を身体に受けることになります。ジャケットの中に風の侵入を許してしまうと、体温の低下を招いてとても危険なことになりかねません。

そのためにライダースジャケットでは、冷たい風をできる限り体に当てないようにするためにデザインに工夫が施されています。

大きい特徴としては首回りや袖回り、裾回りなど、特に風の侵入を許しやすい部分が体にフィットするように作られていて、どんなに冷たい空気の中を走っていても、大丈夫なようにできているのです。

出典: https://unsplash.com/photos/xZvm92-G0OA

【ライダースジャケットの特徴2】強い生地

ライダースジャケットの特徴には、特に強い生地で作られている、という点があります。オートバイは自動車と同じスピードで走るのに、体はむき出しで走ります。

万が一事故に遭ったときには、クッションになる車体がないので、大けがをしやすいものです。そんな危険性を少しで和らげるためには、身に着けるもので少しでも防御することが大切になります。

ヘルメットを着用することはもちろんですが、身に着ける洋服にも強い生地が使われているものが選ばれています。世の中にはいろいろな記事がありますが、レザーは特に強度の強い生地なので、ライダースジャケットには以前からよく使われています。

出典: https://unsplash.com/photos/7waHOTcvcT4

【ライダースジャケットの特徴3】短い裾

ライダースジャケットの特徴には、裾が他の種類のジャケットと違って短い、という点もあります。ジャケットやコートの中には裾が短いものでも、裾がおしりや腰をすっぽりと隠す長さのものもありますが、ライダースジャケットの裾はかなり短いですよね。これはどうしてなのでしょうか?

これは、バイクに乗るときに裾が長いと邪魔になるために、邪魔にならない裾の長さにしてあるためです。バイクにまたがって乗ったときに、裾がひらひらとしていると何かと危険ですよね。そういった心配をしなくてもいいように、ライダースジャケットの裾は短めにデザインされているのです。

出典: https://unsplash.com/photos/Zp4iKQx2kdk

■参考記事:ライダースジャケットのかっこいいコーデをチェック♪

ライダースジャケットコーデ特集!着こなしやアイテムの合わせ方は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ライダースジャケットコーデ特集!着こなしやアイテムの合わせ方は? | Lovely[ラブリー]
春や秋になると、ライダースジャケットを着たくなりますよね。でも、レディースのライダースジャケットのコーデって意外と難しい!コーデに悩む女性も少なくありません。今回は、レディースのライダースジャケットコーデのポイントと、実際の皆さんのコーデをまとめてみました。
ライダースコーデレディース21選!アイテムとかわいい着こなしは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ライダースコーデレディース21選!アイテムとかわいい着こなしは? | Lovely[ラブリー]
レディースのライダースジャケットのコーデに、注目して紹介します。レディースのライダースジャケットは、カジュアルな服装と良いコンビネーションです。スタイリッシュでエネルギッシュなライダースジャケットコーデを見つけましょう。

レディースのライダースジャケットのおすすめハイブランド!

レディースのライダースジャケットの人気ブランドには、ハイブランドと安いブランドの両方があります。レディースのハイブランドのライダースジャケットはとても値段が高いものですが、やはり革の質などが全く違ってきます。

革製品というのはレディースのコートでもバッグなどの小物でも、使いこめば使い込むほどその人なりの風合いが出て来るものです。ハイブランドのライダースジャケットは一生ものとして長く使い続けられるという点が、とてもいいものですね。

ここからはレディースのハイブランドの人気のライダースジャケットのブランドをご紹介します。いったいどんなブランドがレディースのハイブランドにはあるのでしょうか?

次のページ

【ライダースジャケット人気ブランド1】サンローラン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely