帽子の時の前髪の作り方は?おしゃれなかぶり方も解説します!

帽子の時の前髪の作り方は?おしゃれなかぶり方も解説します!

「帽子が似合わない」「キャップのかぶり方がわからない」そんなお悩みは、前髪やヘアスタイルを見直すと解決できちゃかも!今回は前髪あり・なし別に帽子やキャップに似合うヘアスタイルをご紹介します。ちょっとした前髪の変化で帽子女子になれちゃうかもしれないですよ。

記事の目次

  1. 1.帽子がトレンド!こなれて見せるなら帽子!
  2. 2.意外に知らない?帽子の種類!
  3. 3.帽子に似合う前髪とは?ずばりバランスが大事!
  4. 4.帽子に似合う前髪ありのヘアスタイル!
  5. 5.帽子に似合う前髪【キャップ×ショートヘア】
  6. 6.帽子に似合う前髪【キャップ×ミディアムオン眉】
  7. 7.帽子に似合う前髪【キャップ×まとめ髪】
  8. 8.帽子に似合う前髪【キャップ×巻き髪ロング】
  9. 9.帽子に似合う前髪【ベレー帽×ゆるふわミディアム】
  10. 10.帽子に似合う前髪【キャスケット×流し前髪】
  11. 11.帽子に似合う前髪【ハンチング×ミディアムヘア】
  12. 12.帽子に似合う前髪【麦わら帽子×明るめヘア】
  13. 13.帽子に似合う前髪【麦わら帽子×暗めヘア】
  14. 14.帽子に似合う前髪【女優帽×ミディアムヘア】
  15. 15.帽子に似合う前髪なしのヘアスタイル!
  16. 16.帽子に似合う前髪【キャップ×ゆる巻きロング】
  17. 17.帽子に似合う前髪【キャップ×巻き髪アレンジ】
  18. 18.帽子に似合う前髪【キャップ×ローポニー】
  19. 19.帽子に似合う前髪【ベレー帽×オルチャン】
  20. 20.帽子に似合う前髪【キャスケット×ショート】
  21. 21.帽子に似合う前髪【キャスケット×巻き髪】
  22. 22.帽子に似合う前髪【マリンキャップ×巻き髪】
  23. 23.帽子に似合う前髪【麦わら帽子×まとめ髪】
  24. 24.帽子に似合う前髪【女優帽×大人女子】
  25. 25.帽子に似合う前髪【女優帽×清楚女子】
  26. 26.帽子でおしゃれにこなれ感を!

帽子がトレンド!こなれて見せるなら帽子!

最近のおしゃれのポイントはこなれて見せること!キメキメのおしゃれよりもこなれて見せたファッションの方が人気が高いです。そんなこなれ感は帽子で演出することができちゃいます。こなれ感を出すことができる帽子は、季節に合わせたものを選ぶこともできるので、季節感を取り入れたかぶり方も可能ですよ。

今回は流行りの帽子女子に注目してみました。帽子をおしゃれに取り入れるコツは前髪と言っても過言ではありません。帽子に似合う前髪やヘアスタイルを研究しておしゃれなかぶり方をマスターしちゃいましょう!

意外に知らない?帽子の種類!

みなさんは帽子の種類をいくつご存知でしょうか?帽子は思っている以上に種類が多いんです。そして、そんな帽子の名前って意外に知らなかったりするんですよね。ここでは、メジャーな帽子の種類についてご紹介します。みなさんはいくつ帽子の名前が言えるでしょうか?

ベースボールキャップ

ベースボールキャップは聞きなれない帽子の名前ですが「キャップ」と呼ばれている帽子です。キャップはメジャーな帽子なので、帽子と聞いてベースボールキャップを思い浮かべた方は少なくないでしょう。スポーティーなかぶり方はもちろん、ヘアスタイルやコーデによっていろんなかぶり方ができる帽子です。

ニット帽

秋冬の鉄板アイテム、ニット帽!実は夏用ニット帽もあるから季節を問わずおしゃれアイテムとして取り入れることが可能です。デザインによっていろんなコーデのアクセントになるかぶり方ができちゃいますよ。

キャスケット

帽子女子はチェック済み!?キャスケットは帽子女子なら押さえておきたいフォルムが人気です。大きめなフォルムは小顔効果も期待できるので、コンプレックスをカバーするかぶり方もできちゃいます。まんまるなフォルムは海外を連想させるので、外国人風のコーデにはもってこいの帽子ですよね。コーデによってはちょっぴりボーイズミックスなかぶり方もできちゃいます!

マリンキャップ

キャスケットと似ているように感じた方は少なくないですよね。キャスケットに似ているけれど、マリンキャップは縫い合わせの部分が少し角張っているのが特徴です。角張り部分があることでメリハリが出て、クールなかぶり方ができます。クールでセクシーさを感じるかかぶり方で大人コーデはいかがでしょうか?

ベレー帽

ガーリー女子には欠かせないのがベレー帽!知的でいて芸術的な印象が特徴です。ガーリー女子にも人気の帽子ですが、おしゃれ上級女子も押さえているベレー帽。芸術的に見せるので、おしゃれ上級女子のセンスを発揮しやすいんですよね。ベレー帽は可愛いだけでなく、ツバの部分がないので表情を暗くしないのもポイントです。

ハンチング

最近のおしゃれ女子がかぶっているのはハンチング!ベレー帽のフォルムよりも少し中性的なのが特徴です。そんなハンチングですが、ちょっぴりコーデに合わせにくい印象がないでしょうか?挑戦したことがない方の中にも、かぶり方に自信がない方は少なくありません。そんな方は、ブランドロゴがワンポイントになっているハンチングをゲットしましょう。ブランドロゴのワンポイント入りのハンチングはトレンドなので、外さないおしゃれができちゃいます。

次のページ

帽子に似合う前髪とは?ずばりバランスが大事!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely