結婚式ショートヘアアレンジ特集!自分で簡単お呼ばれおしゃれヘア!

結婚式ショートヘアアレンジ特集!自分で簡単お呼ばれおしゃれヘア!

ショートヘアの人だって、結婚式に素敵なヘアアレンジをしていきたいですよね。今回はショートヘアの方でも簡単に自分でできるヘアスタイルアレンジについていくつかご紹介をさせていただきたいと思います。マスターすれば美容院いらずになれちゃうかもしれません♪

記事の目次

  1. 1.結婚式に呼ばれたけどショートヘアのヘアアレンジは難しそう…
  2. 2.ショートヘアの結婚式ヘアアレンジ【ねじって留める】
  3. 3.ショートヘアの結婚式ヘアアレンジ【ハーフアップ】
  4. 4.ショートヘアの結婚式へアレンジ【カチューシャ】
  5. 5.ショートヘアでも結婚式のヘアアレンジを楽しもう♪

結婚式に呼ばれたけどショートヘアのヘアアレンジは難しそう…

ヘアアレンジといえば、何となくロングヘアの人のものというイメージはありませんか。実際、自分でヘアアレンジしやすい髪型はロングですし、髪の毛が長いほうが簡単にヘアスタイルをセットすることができます。ショートヘアになってしまうとセットをするにも髪の毛が短く、上手くアレンジがきかなくて、いつもそのままのヘアスタイルで過ごしている、という方も多くいらっしゃいます。

普段の生活ならそのままのヘアスタイルでも十分魅力的なショートヘアですが、結婚式となるとそうもいきませんよね。やはり少しでもヘアアレンジをして素敵にセットしていきたいものです。

そこで今回はショートヘアの方向けの結婚式の簡単ヘアアレンジについてご紹介をさせていただきたいと思います。ショートヘアはそのままのスタイルを少しアレンジするだけで、簡単にかわいい髪型にすることができます。カチューシャや髪飾りをつけるだけのスタイルもご紹介していきますので、不器用な方でも安心してくださいね♪

ショートヘアの結婚式ヘアアレンジ【ねじって留める】

まずは一番簡単なヘアアレンジである、ねじって留めるというヘアアレンジのご紹介です。後ろの方の髪の毛を軽く巻いて、サイドの髪の毛をねじってピンで留めるだけで、簡単に華やかな結婚式向けのヘアアレンジの完成です。

ショートヘアはそのままでも魅力的ですが、巻き髪にすることでゴージャスな雰囲気を出すことができるのでおすすめです。これなら自分でセットできるので、美容院の予約も不要ですね。

先ほどのヘアスタイルはねじって留めて前髪なしのセットにしていましたが、前髪ありならかわいい雰囲気を出すことが可能です。なりたいイメージに合わせて前髪のありなしを決めると良いですね。

ロングのヘアスタイルはヘアアレンジの幅が広い分、自分でやるのは難しいものです。しかしショートヘアの場合は自分で簡単にセットがしやすいので、ショートヘアの人でもあきらめずに自分でセットにチャレンジしてみてくださいね。


□関連記事:もっとヘアアレンジについて知りたいあなたはこちらもチェック

簡単セルフヘアアレンジ55選まとめ!結婚式お呼ばれ髪型教えます! | Lovely[ラブリー]のイメージ
簡単セルフヘアアレンジ55選まとめ!結婚式お呼ばれ髪型教えます! | Lovely[ラブリー]
不器用だからセルフヘアアレンジなんて無理…!そう思っている方必見です。今回は結婚式のお呼ばれにもおすすめな簡単でかわいいセルフヘアアレンジをご紹介いたします。不器用な方でも安心のとてもかわいいセルフヘアアレンジばかりなので必見です。

ショートヘアの結婚式ヘアアレンジ【ハーフアップ】

ハーフアップのヘアスタイルといえばロングヘアの人のものというイメージがありますが、ショートヘアの人もチャレンジすることは可能です。そればかりかいつもと違うセットとなりますから、結婚式という場にふさわしい素敵なヘアスタイルができます。

髪飾りをつけなくても、三つ編みハーフアップにすることで華やかな印象のヘアスタイルが完成します。短くてやりにくい場合は、ねじってハーフアップにしても良いでしょう。

こちらは髪飾りをプラスしたヘアセットになります。三つ編みでも十分華やかでしたが、やはり髪飾りの存在感は抜群ですね。髪飾りが目を引いてくれますので、多少セットが不得意であっても誤魔化しがきくのが良いところと言えるでしょう。


□関連記事:もっとヘアアレンジについて知りたいあなたはこちらもチェック

サイドヘアアレンジまとめ!色っぽい♡ロングからボブまでご紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
サイドヘアアレンジまとめ!色っぽい♡ロングからボブまでご紹介! | Lovely[ラブリー]
ヘアアレンジって少し難しそう、そう感じているあなたにはサイドのヘアアレンジがおすすめです。サイドのヘアアレンジであれば、鏡で見える範囲でのアレンジを楽しむことができます。今回はサイドヘアアレンジのアレンジスタイルをまとめて紹介させていただきます。

ショートヘアの結婚式へアレンジ【カチューシャ】

最後にご紹介するショートヘアの方の結婚式向けヘアセットはカチューシャを用いたものになります。カチューシャの存在感のおかげで、ほぼそのままのヘアスタイルであってもよそいきのような、特別感のあるヘアスタイルに仕上げることができます。

美容院に行く時間がなくて自分でセットをしないといけないときや、あまりかしこまっていない結婚式のお呼ばれなので気合いを入れ過ぎたくないときなどに最適です。

次のページ

ショートヘアでも結婚式のヘアアレンジを楽しもう♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely