紐ベルトがトレンドアイテム!結び方&コーデ7選!作り方もご紹介!

紐ベルトがトレンドアイテム!結び方&コーデ7選!作り方もご紹介!

ジワジワと人気を獲得している紐ベルト。ストリート系ファッションから発信された紐ベルトも流行にのっていろいろなコーディネートを楽しむ人が増えています。そこで紐ベルトコーデと紐ベルトの結び方、そして紐ベルトの作り方を解説していきます。

記事の目次

  1. 1.流行の紐ベルトが気になる!
  2. 2.紐ベルトってどんなベルト?
  3. 3.紐ベルトはスケーターから始まった
  4. 4.紐ベルトってどこで買えるの?
  5. 5.紐ベルトをDIY
  6. 6.紐ベルトDIYのワンポイントアイテム
  7. 7.靴ひもを利用する紐ベルト
  8. 8.紐ベルトコーデ7選!~レディース編~
  9. 9.紐ベルトコーデ7選!~メンズ編~
  10. 10.紐ベルトの結び方①蝶々結び
  11. 11.紐ベルトの結び方②固結び
  12. 12.紐ベルトの結び方③ループノット
  13. 13.紐ベルトの結び方④片結び
  14. 14.帯ベルトを利用して一味違うおしゃれも
  15. 15.紐ベルトでおしゃれに差をつけろ!

流行の紐ベルトが気になる!

今ジワジワと人気を伸ばしている紐ベルト。街でブラブラしていたら紐ベルトをしている人を必ず見かけるはず。

でも紐ベルトってどこで手に入れるのか、どんなコーデにしたらいいのか、そんな疑問をもっている人も多いようです。今回はトレンドアイテムになりつつある紐ベルトのコーデ・結び方・作り方など紐ベルトに関すること全て紹介していきます。

トレンドアイテムの紐ベルトをしっかり取り入れてワードローブに加えましょう。

紐ベルトってどんなベルト?

紐ベルトとは名前の通り「紐でできたベルト」です。ベルトとはいえ実際にはバックルもついていないただの紐です。

要するにただの紐をベルトのように使うから「紐ベルト」というわけで、もともと紐ベルトとして売っていたわけではありません。

紐ベルトは紐状のもので、ベルト代わりに腰にまけばなんでも紐ベルトです。素材も太さも関係ありません。

ロープベルトという呼称もありますが、これも紐ベルト。レースや革紐でも紐ベルトです。つまり紐ベルトのコーデは無限大。紐ベルトは色も形も素材も様々なので、いろいろなコーディネートで取り入れられる万能アイテムです。

紐ベルトはスケーターから始まった

そもそも紐ベルトとはアメリカの西海岸発信のファッションアイテムです。当初はファッションアイテムでも何でもなく、スケーターが転倒したときにベルトのバックル部分が怪我の元になるという理由でベルトの代わりにロープをベルト代わりにしたのが始まりでした。

それがスケーターファッションとして広まり、ファッションアイテムとして定着していったのです。もともとはスケーターファッションなのでカジュアルファッションやストリートファッションとして取り入れられることが多いアイテムです。

紐ベルトってどこで買えるの?

おしゃれなトレンドアイテムなら今年のワードローブにぜひ取り入れたいものですが、紐ベルトを売っている店が思い浮かばない...という人も多いのではないでしょうか?

最近ではファッションアイテムとして定着しつつあるので、取り扱うお店も増えてきましたが、元々はそこらへんにある紐やロープを使う...というのが始まりでした。

紐ベルトをセレクトショップで買う

増えてきたとはいえ、まだまだ認知度の低い紐ベルトです。スケーターファッションなのでストリートカジュアルを取り扱うお店で販売していることがあります。

ストリート系のセレクトショップに取り扱いが多いので、チェックしてみましょう。

紐ベルトを古着屋で買う

古着屋に紐ベルトが置いてある場合もあります。古着ですからいわゆる一期一会で、いつもあるとは限りませんが、レトロなワンピースに似合う紐ベルトなど個性的な紐ベルトと出会えることがあります。

古着の紐ベルトは革紐タイプや刺繍タイプが多く、ウエスタンスタイルによく見られます。

ネットショッピング

紐ベルトを買うならネットショッピングが一番手っ取り早いでしょう。特におすすめなのがCreemaやminneなどのハンドメイド通販サイトです。

個性的でキュートな紐ベルトが手に入るのでチェックしてみてください。

次のページ

紐ベルトをDIY

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely