センター分けメンズヘアのやり方!似合う人のポイントを抑えよう!

センター分けメンズヘアのやり方!似合う人のポイントを抑えよう!

センター分けのヘアスタイルに挑戦したことのあるメンズはいますでしょうか。センター分けは一見、挑戦しにくいと感じてしまうようなヘアスタイルですが、しっかりとセットすることによって多くのメンズがかっこよくなるので、似合う人のポイントを押さえてみましょう。

記事の目次

  1. 1.メンズはセンター分けがおすすめ!
  2. 2.センター分けはどんな髪型?
  3. 3.メンズにはセンター分けがおすすめな理由
  4. 4.メンズのセンター分けの作り方
  5. 5.メンズのセンター分けのワックスを使ったやり方とは?
  6. 6.メンズのセンター分けのコツ
  7. 7.センター分け+メンズパーマ
  8. 8.センター分け+韓国メンズ
  9. 9.センター分け+似合うメンズ
  10. 10.センター分け+似合わない顔
  11. 11.【メンズ×センター分け】①ボリュームヘア
  12. 12.【メンズ×センター分け】②ナチュラルへア
  13. 13.【メンズ×センター分け】③カールヘア
  14. 14.【メンズ×センター分け】④かきあげヘア
  15. 15.【メンズ×センター分け】⑤韓国マッシュ
  16. 16.【メンズ×センター分け】⑥モテヘア
  17. 17.【メンズ×センター分け】⑦ふんわりヘア
  18. 18.【メンズ×センター分け】⑧奇抜ヘア
  19. 19.【メンズ×センター分け】⑨パーマヘア
  20. 20.【メンズ×センター分け】⑩サングラスヘア
  21. 21.メンズはセンター分けに挑戦してみよう

メンズはセンター分けがおすすめ!

メンズのみなさんは「センター分け」というヘアスタイルを知っていますでしょうか。センター分けというヘアスタイルはその名のとおり、ヘアスタイルをセンターで分けているという意味です。このセンター分けは女性も取り入れているヘアスタイルの一つで、女性の場合は大人っぽく見せることができるヘアスタイルとして人気が高いです。

出典: https://unsplash.com/photos/qEmlw7VZf7o

しかし、メンズの場合はどうでなのでしょうか。今回ご紹介している間に、「センター分けに挑戦してみたいかも…。」と感じる人もいると思います。新しいヘアスタイルに挑戦するということはとてもいいことなのですが、その前に自分がセンター分けが似合う顔なのか似合わない顔なのかを知っておきましょう。

その他にも、センター分けのセットのやり方などもご紹介させていただきますので、セットをする時の参考にしてみてください。

出典: https://unsplash.com/photos/06l-71QdBHo

センター分けはどんな髪型?

まずは、センター分けの参考のヘアスタイルをご紹介する前に、センター分けとはどのようなヘアスタイルのことをいうのかご紹介していきたいと思います。センター分けというのは初めにも言ったように、ヘアスタイルを前髪部分から真ん中で分けるセットのやり方などをいいます。

このセンター分けのヘアスタイルは、分け方によってセンター分けが似合わない人にも似合わせることができるようになります。また、タイトにセットするのかボリューミーにセットするのかによって、かなり印象を変えることができるでしょう。

その他にも、センター分けのヘアスタイルは普段しないメンズにとっては、とても新鮮なヘアスタイルということができるのではないでしょうか。なので、一気におしゃれ感を高めたり、あか抜けた雰囲気になることができる髪型です。

メンズにはセンター分けがおすすめな理由

今回はセンター分けがメンズにおすすめなヘアスタイルとしてご紹介させていただくのですが、なぜセンター分けがメンズにおすすめなのでしょうか。まず言えることは、センター分けは人気のあるヘアスタイルですが、他のヘアスタイルよりもまだ浸透していないということです。

センター分けはもともと昭和ごろに人気のあったヘアスタイルなので、「昭和っぽい雰囲気」が理由でまだ取り入れている人も少ないです。しかし、時代が変わることによっておしゃれさのあるパーマスタイルなども登場しています。

また、センター分けはセットのやり方が簡単ということもあり、ヘアセットが苦手だというメンズにとてもおすすめです。パーマをかけている場合は、もっとセットの時間を短縮することもできるでしょう。

メンズのセンター分けの作り方

センター分けのヘアスタイルについて分かったところで、センター分けの作り方についてご紹介していきましょう。ヘアスタイルの作り方はものによってはとても難しいと感じてしまうものもあります。しかし、今回ご紹介しているセンター分けは他のヘアスタイルよりも作り方が簡単だといってもいいのではないでしょうか。

どんな印象のセンター分けのヘアスタイルにするのかによって作り方は異なりますが、タイトなヘアスタイルの作り方ならとても簡単で、ストレートヘアにしてからちょうど頭の真ん中部分で髪の毛を左右の分けてみてください。センター分けはこれだけの作り方でもしっかりとセットしたように見せることができます。

また、ふんわり感のあるセンター分けの作り方としては、根元部分を立ち上がらせるように意識するといいでしょう。

次のページ

メンズのセンター分けのワックスを使ったやり方とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely