一夜限りの関係で後悔しないために!気をつけるべきこと7つ

一夜限りの関係で後悔しないために!気をつけるべきこと7つ

「一夜限りの関係」を経験したことがある人は多いのではないでしょうか。夏は「一夜限りの関係」に発展しそうなシチュエーションも多くなります。そこで今回は「一夜限りの関係」で後悔しないために気をつけるべきこと7つを考えてみました。

記事の目次

  1. 1.女性が「一夜限りの関係」に走る理由
  2. 2.「一夜限りの関係」をするときの男性の心理は?
  3. 3.「一夜限りの関係」は後悔するのか?
  4. 4.「一夜限りの関係」で後悔しないために
  5. 5.1フラれた直後の「一夜限りの関係」は絶対避ける!
  6. 6.2「一夜限りの関係」では自分を安売りしない
  7. 7.3「一夜限りの関係」を前向きに考える
  8. 8.4「一夜限りの関係」だからと言って、下品に振舞わない
  9. 9.5「一夜限りの関係」最大のリスク、妊娠、性病
  10. 10.6「一夜限りの関係」のあとで、連絡先は教えない
  11. 11.7「一夜限りの関係」が恋愛に発展する可能性は低い
  12. 12.【まとめ】一夜限りの関係で、後悔しないように!

女性が「一夜限りの関係」に走る理由

女性が「一夜限りの関係」を持つ理由は「お酒の勢いで」が一番多いですね。
お酒を飲んで「いい雰囲気になって、そのあとは流れで」っていうこと、ありますよね!
それから職場やサークルなどで
「ちょっと気になってた人から誘われて思わず…」
なんてことも。

あと、恋人と別れて「寂しかった」、好きな人にフラれて「辛かった」
「嫌なことを忘れたかった」、そんな心理状態の時も
「一夜限りの関係」に走りやすいですね。

「一夜限りの関係」をするときの男性の心理は?

では、男性が「一夜限りの関係」をする心理は?
ほぼ「身体目当て」です。なので男性の「一夜限りの関係」には
基本的に「セックスしたい」以上の意味はないと思ってください。
しかも、男性は「一夜限りの関係」がサラっとできる男性を「かっこいい」と憧れていて
ほとんどの男性は顕在的にも、潜在的にも「自分もそうなりたい」と思っています。

職場などでストレスを感じたり、無性にムラムラしてきたとき
「一夜限りの関係」を求めてナンパに、クラブに、合コンに繰り出し
「一夜限りの関係」が持てそうな女性を物色しています。
そういう人たちは、女性が「婚活」をする場でも、
「出会い」ではなく、「一夜限りの関係」の相手を求めてやってきます。
しかも、「一夜限りの関係」目的の男性は
見ただけでセックスできそうな女性がわかるといいます。
ちまたにはそういうマニュアル本が溢れていることからもわかるように
男性の「一夜限りの関係」願望は想像以上に大きいです。

男性は好みのタイプでなくてもセックスできますので
「一夜限りの関係」の相手を探す場合、「かわいい子」よりも
「セックスまで持ち込めそうな子」をさがします。
そのうえで「かわいければラッキー」ぐらいに考えています。

「一夜限りの関係」は後悔するのか?

意外なことに、男性も女性も「一夜限りの関係」に後悔してないという人は多いです。
特に男性は後悔した人を探すのが難しいくらい。
それもそのはず、男性には「○○人斬り」なんて言葉もあるくらいでして、
生涯に関係を持った女性の数が多ければ、その数だけ「勲章」だと考えていますから、
どんな相手でも、やってしまえば自分の栄光の足跡になります。

あえて後悔した理由を挙げれば「個人情報を知られて怖い思いをした」とか
「すっぴんの顔になえた」といった程度です。

女性でも、男性同様、スポーツ感覚で「一夜限りの関係」を何度もしてる人がいたりして、
そういう人たちは、「後悔はしていない」と言う人が多いですね。

他にも「そのような経験をしたってだけ。それだけのこと」とさばけた意見も。
特に若い女性には好奇心旺盛で、「一夜限りの関係」に全く抵抗感を示さない子も。
怖いもの知らずと言えばそれまでですが…。

ただ女性の場合は男性よりは「一夜限りの関係」を後悔する人も多いです。
その心理は

①好きでもない相手とセックスしてしまったという自己嫌悪
②彼氏がいる場合、彼氏に対する罪悪感
③終わった後、相手の態度がありえなかった
④職場の同僚や友達といった関係が壊れてしまったのではという不安感
⑤妊娠や性病のことが怖くなった
⑥虚しさだけが残った
⑦相手がストーカーだった

といったものでした。

■参考記事:ストーカーにあいやすい人って?コチラも参照!

ストーカーになる心理と被害にあいやすい人の11の特徴とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ストーカーになる心理と被害にあいやすい人の11の特徴とは? | Lovely[ラブリー]
ストーカーはモテる女子が被害にあうものだと思っていませんか? 実は、ストーカーになる心理は意外と身近なところにあるため、人事では済まされないこともあります。 今回は、ストーカー心理と、被害にあいやすい人の特徴を紹介させていただきます。

「一夜限りの関係」で後悔しないために

このように女性の場合は男性よりは「一夜限りの関係」で後悔する人も多いですし
何より妊娠のリスクもありますので、「一夜限りの関係」で後悔しないために
気をつけるべきことを7つ列挙しました。

次のページ

1フラれた直後の「一夜限りの関係」は絶対避ける!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely