外ハネ完全ガイド!巻き方やアレンジからハネた髪の直し方まで紹介!

外ハネ完全ガイド!巻き方やアレンジからハネた髪の直し方まで紹介!

外ハネの髪型っておしゃれで憧れますよね。でも自分でやってみると、あれ!?思ってたのと違う!ぼさぼさでだらしなく見える!今回は「どうしたらおしゃれな外ハネになるのか」「ポイントやアレンジ」「寝ぐせでついてしまった外ハネの直し方」についてご紹介します!

記事の目次

  1. 1.基本の外ハネの作り方
  2. 2.スタイル別アレンジで自分のだけの外ハネに
  3. 3.外ハネと相性のいい前髪アレンジ
  4. 4.意図しない外ハネが!
  5. 5.寝る前に予防!ハネない髪の毛の作り方
  6. 6.外ハネを操ってトレンドヘアになっちゃおう!

基本の外ハネの作り方

トレンドとなった外ハネの髪型っておしゃれで憧れますよね。

でも自分でやってみると、上手く外ハネしなかったり、ぼさぼさヘアになってしまったことはありませんか?
おしゃれな外ハネとは程遠くなってしまって諦めているなんて方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、かっこいい外ハネの作り方やアレンジをご紹介していきます!

ヘアスタイル別におすすめの外ハネも紹介しているので、自分に似合う外ハネをマスターしてくださいね!

外ハネを作るのに準備するものは?

まずは基本の外ハネをマスターしましょう!

外ハネを作るのに必要なアイテムは「コテ」もしくは「ストーレートアイロン」です。

「コテ」であれば26~32mmがおすすめです。

それから「ヘアクリップ」と「ヘアワックス」も準備していてください。

ヘアワックスは少し硬めのワックスのほうが好ましいです。
「ザ・プロダクト(product)」は硬めのテクスチャでウェット感が出るので外ハネを作るワックスとしておすすめです!

「ザ・プロダクト(product)」はこちらからゲット!

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

Amazon
楽天

寝ぐせに間違われない!外ハネのポイントとは?

外ハネを作る前に!寝ぐせと見間違われないように知っておいてほしいポイントをご紹介します!

◆きれいな外ハネを作るポイントは?

  • クセやうねりは直しておく
  • まとめて巻かずに細かく分ける
  • 毛先に向かうまでは途中で止めずに一気に滑らせる
  • ワックスで外ハネを維持する
  • 後ろ髪までしっかりハネさせる

【コテを使って】外ハネの作り方を動画でご紹介!

先ほどのポイントを押さえたうえで、さっそく外ハネに挑戦してみましょう!

【ボブの外ハネの作り方(動画)】

外ハネの作り方①

まずはクセやうねりがないように髪の毛を整えておいてください。

キレイに巻くために、クリップやピンで髪の毛を上下のブロックに分けておきます。

ブロックに分けたら細かい束ごとに毛先が外向きになるようにコテを中間から当てていきます。

外ハネの作り方②

コテを毛先に向けて一気に滑らせていくと、毛先に自然なカールを生むことができます。

毛先にだけカールが欲しいので、コテが毛先に来るまでは止めずに動かします。

外ハネの作り方③

次のページ

スタイル別アレンジで自分のだけの外ハネに

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely