LINEを未読無視する男の心理!好きな人に嫌われた?対処法は?

LINEを未読無視する男の心理!好きな人に嫌われた?対処法は?

彼氏から連絡が来ないならまだしも、LINEで未読無視された日にはショックを隠せませんよね。
何故LINEを未読無視するの?という女性必見の、連絡頻度や男性の連絡に対する概念に加え、
彼氏や好きな人から連絡が欲しい女性へアドバイスも含めて徹底解説。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】彼氏からのLINE未読無視はショック!!
  2. 2.何故LINEを未読無視するのか?
  3. 3.スマホが男性を窮屈にする…!
  4. 4.LINEを未読無視する心理① 用事がない
  5. 5.LINEを未読無視する心理② プライド
  6. 6.LINEを未読無視する心理③ プレッシャー
  7. 7.LINEを未読無視する心理④ 甘え
  8. 8.LINEを未読無視する心理⑤ 無口
  9. 9.LINEを未読無視する心理⑥ 逃避
  10. 10.LINEを未読無視する心理⑦ 遊び
  11. 11.【対処法】LINEを未読無視された時
  12. 12.軽い内容ならLINEの未読無視は気にしない
  13. 13.数回ならLINEの未読無視は気にしない
  14. 14.LINEを未読無視する男① めんどくさがり
  15. 15.LINEを未読無視する男② メンタルが弱い
  16. 16.LINEを未読無視する男③ 飽きやすい
  17. 17.LINEを未読無視する男④ 忙しい
  18. 18.3ヵ月以上、LINEの未読無視が続くなら…
  19. 19.男のLINE未読無視など大したことない!
  20. 20.【まとめ】冷静に受け止められる女性になろう!

【はじめに】彼氏からのLINE未読無視はショック!!

昔と違いメール等ではなくLINEが主な連絡手段となってきた昨今。
彼氏や好きな人からLINEを未読無視される、もしくはされた!なると、
女性はいてもたってもいられない位不安になるものです。

彼氏は自分に興味がなくなってしまったのか、
もしくは彼氏に対して自分が何か気に障るようなことを言ってしまったのか。
理由がまったくわからない場合。

未読状態のままだと、彼氏に嫌われてしまったのかもしれない…!と思うことも。

女性にとっては連絡が途絶え、彼氏と音信不通になったということは、恐怖にも似た心理が働くのです。

では、どうしたらそのLINEが未読無視された時に陥ってしまう
不安や恐怖にも似た「捨てられてしまうかも」という不安心理から解放されるのか。

また、信じて待っていても良い男性と良くない男性とではタイプが全く異なります。
彼らのLINEを未読無視をする理由の解説と、彼氏や好きな人のタイプに分けた対処法をご紹介しましょう。

何故LINEを未読無視するのか?


女性にとってLINEやSNSにおける連絡は、総じてコミュニケーションと通じるもの。
しかし、ここで知っておきたいのは、男性にとってのLINEやSNSなどを駆使する理由についてです。

好きな人も含め、余程マメな男性でない限りは、
LINEは単なる連絡手段であり、コミュニケーションではないのです。

女性はコミュニケーションがとりたくて、好きな人や彼氏にLINEを送ります。
しかし、送られてきた内容が、男性の脳内で「連絡手段」の一環でなかったら、
「未読無視」をしても問題のないものと判断します。

そのため、好きな人や彼氏も含めて、男性はLINEを未読無視する傾向にあるのです。

スマホが男性を窮屈にする…!

男性は女性を「束縛」したり「独占」したりすることは
自分のテリトリーを守る上で必ず本能的に行いますが、
全く反対に、自分が束縛されたり抑制されることを非常に嫌います。

ちょっと我儘だなぁと思うこともあるかもしれませんが、
男性と女性の感覚の違いを知っているだけで、LINEを未読無視されても
心がかき乱されることが少なくなります。

時代を遡ると、PHS、ガラケー、スマホと、いつでも連絡を取ることができるということは、
裏を返すと“誰にも干渉されない自由な時間が得にくい”とも言えるのです。

女性心理として、感情の揺さぶりが起きた時は
誰かと共感したり、会話でコミュニケーションをとることで
気持ちを落ち着かせたり高ぶらせたりします。
しかし、この感覚を男性に押し付けてはいけません。

男性心理としては、いくら彼女や好きな人であろうとも、
連絡の取りすぎは窮屈で仕方がない、息苦しいと感じる時があるのです。
“精神的にも肉体的にも一人の時間”が必要なのです。
これが男性がLINEを未読無視する理由の一つでもあります。

LINEを未読無視する心理① 用事がない

LINEを未読無視する男性心理のひとつとして、
重要性のないLINE(用事が明確でないLINE)は未読無視する可能性があると考えてください。

男性にとってLINE等は連絡手段ですので、本来連絡する必要のない内容が表示されてきた時などは、
わざわざ返さなくてもいいか、という心理が働き、未読無視のまま放置します。

女性からすると、正直無視しないでほしいですし、
好きな人から目を向けてほしい、コミュニケーションをとりたいと考えますが、残念ながら男性には通じません。

一例ですが、
「○月○日、デートの時××で待ち合わせに変更でもいい?」
といった内容はいわゆる「変更できるか、できないか」という
要件がはっきりしていますね。

一方
「にゃん♪(猫のスタンプ)」
のような、特に用事が無い、いわゆるコミュニケーションを求める連絡は、
LINEを未読無視される可能性が高いです。

LINEを未読無視する心理② プライド

次のページ

LINEを未読無視する心理③ プレッシャー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely