投げキッスをしてくるのはどうして?男性心理を徹底解説!【必見】

投げキッスをしてくるのはどうして?男性心理を徹底解説!【必見】

女性に投げキッスをあげる、一般男性の心理を考察します。投げキッスをする男性はとてもナルシストなイメージですよね。舞台俳優のような愛情表現は時に女性を困惑させますが、男性が投げキッスをあげる理由に、何か納得できるものはあるのでしょうか?

記事の目次

  1. 1. 「投げキッス」の意味とは何か?
  2. 2. 「投げキッス」は、一般男性には縁がない?
  3. 3. 「投げキッス」を、日常で使う男性もいる!
  4. 4. 「投げキッス」をあげる男性って・・・どう思う?
  5. 5. 「投げキッス」をする人たちを知るために…
  6. 6. 「投げキッス」は、表舞台の男性のモテ仕草
  7. 7. 「投げキッス」をする一般男性の心理
  8. 8.投げキッスの理由(1)遠くの女性に愛を伝えたい
  9. 9.投げキッスの理由(2)投げキッスする自分に酔っている
  10. 10.投げキッスの理由(3)女性との仲を見せ付けたい
  11. 11.「投げキッス」=「モテ仕草」は本当か?
  12. 12.「投げキッス」は、モテ仕草の前兆だった!?
  13. 13.やっぱり、「投げキッス」はモテたい男性があげるモノ!

「投げキッス」の意味とは何か?

「投げキッス」。遠くにいる人へ愛を示す、ちょっとキザな方法です。男性アイドルやイケメンの俳優・モデルなどが、モテ仕草として使っているのをよく見かけます。

やり方は、口元に当てた指を、アピールしたい相手へ向かって差し伸ばすのが一般的です。指は5本だったり、2本だったりと人によって異なり、時にはウィンクを伴うやり方もあります。

「投げキッス」は、一般男性には縁がない?

私たち一般人の社会において、女性へ投げキッスを頻繁にあげる男性は、ほぼいない、と言っていいでしょう。

「投げキッス」をあげることが多いのは、芸能界やコンサート、記者会見などに縁のある晴れやかな職業についている人々です。自分自身に魅力があり、多くの人々から好かれていることを自覚している人間だけが使える「モテ仕草」なのです。

「投げキッス」を、日常で使う男性もいる!

今説明したように、「投げキッス」は、ある限定的な職業や身分の人々の、女性へのアピール方法の一つです。
しかし、私たちが普段暮らす普通の社会でも、時折、女性へ向かって投げキッスをあげる男性がいます。かなりレアな存在なので、見かけたときはかなりびっくりすることでしょう。

一般の男性が「投げキッス」をあげる相手も、やはり恋人、家族などの親愛を示すべき人たちです。それも、一定以上距離が離れた相手にあげるモテ仕草と決まっています。

「投げキッス」をあげる男性って・・・どう思う?

遠くの場所から送られる、モテ仕草としての投げキッス。当然、周りの目も気になりますし、やり方の動作も軽薄です。真摯な愛情表現のやり方と受け取るのは、少し難しいかもしれませんね。

「私、もしかしてからかわれている?」
「馬鹿にされているのかな」
「私に恥をかかすつもり?」

そんな否定的な憶測が浮かびがちな投げキッスですが、案外、男性は真面目で、シチュエーションややり方を考えつつ送っているのかもしれません。単なるモテ仕草と一蹴する前に、男性の心理や、投げキッスの本当の意味を考えてみましょう。

投げキッスなんて、生理的に無理!という女性もいるかもしれません。

「投げキッス」をする人たちを知るために…

このレアな男性たちの心理を解明するには、まず、表舞台の男性が、パフォーマンスの一部としてあげる投げキッスの意味を考える必要があります。

仕事の一環・ファンサービスとしてあげる投げキッスには、男性にとって何かメリットがあるのでしょうか?

「投げキッス」は、表舞台の男性のモテ仕草

芸能界やスポーツの祭典でよく使用される、投げキッスの意味を考えてみましょう。

投げキッスをする男性は、いやでも動作が大きくなり、その姿は第三者の目にも映ります。どうやら、特定の人間へ、1対1で愛をあげるやり方として投げキッスが選ばれているわけではなさそうです。

つまり投げキッスは、あげる相手への愛情表現であると同時に、
その傍にいる人々への「投げキッスをしている自分の姿」のアピール
という、二重の意味を持つやり方なのです。

多くの人間へ愛をあげる仕事につく男性にとっては、効率が良いパフォーマンスです。表舞台の男性たちがモテ仕草として乱用する理由も、わかりますね。

「投げキッス」をする一般男性の心理

結論から言うと、上で説明した投げキッスをする理由は、一般男性にも当てはまります。

次項からは、「投げキッスをする男性の心理・理由」を詳しくご説明します。これをを読んでおけば、身の回りに投げキッスを常用してくるレアな男性が現れても、対応に困ることはないはずです。
男性がどういった心理で動いているのか、その意味や理由を掴んでおけば、男性に振り回されることも少なくなるでしょう。

次のページ

投げキッスの理由(1)遠くの女性に愛を伝えたい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely