【髪型】女性のショートヘアスタイル17選!顔型別におすすめ紹介!

【髪型】女性のショートヘアスタイル17選!顔型別におすすめ紹介!

顔の形は、一般的には5タイプあります。顔の形を意識して、ショートの髪型を選んでみましょう。ショートが似合う顔の形ではなく、顔の形に似合う髪型を見つけましょう。顔型別におすすめのショートヘアを紹介します。あなたの顔の形は、どのショートヘアが似合うでしょう?

記事の目次

  1. 1.顔型別ショート髪型おすすめ17選★小顔効果も期待できる:musical_note:
  2. 2.顔型別ショート髪型おすすめ①~②丸顔はトップにボリューム感
  3. 3.顔型別ショート髪型おすすめ③~④丸顔にソフトパーマ:yellow_heart:
  4. 4.顔型別ショート髪型おすすめ⑤~⑥卵型はサイドにボリューム感
  5. 5.顔型別ショート髪型おすすめ⑦~⑧卵型の顔にカーリーヘア:blue_heart:
  6. 6.顔型別ショート髪型おすすめ⑨~⑩四角顔には毛先パーマ:heartpulse:
  7. 7.顔型別ショート髪型おすすめ⑪~⑫四角顔にサイド刈り上げ
  8. 8.顔型別ショート髪型おすすめ⑬~⑭ベース顔に動きのあるヘア
  9. 9.顔型別ショート髪型おすすめ⑮~⑰逆三角顔はサイドの髪長めで
  10. 10.顔型別ショートの髪型は、楽しめましたか?

顔型別ショート髪型おすすめ17選★小顔効果も期待できる:musical_note:

顔型は、ふっくら見える丸型や可愛い童顔系の卵型、大人っぽく見える四角型、顎がシャープな逆三角型、日本人に多くいるベース型の5タイプがあります。

ショートヘアが似合うのは、卵型や丸型と思われがちですが、ベース型や四角型などにも似合う、ショートの髪型もあります。

ショートヘアにしたいけれど、顔型が気になって思い切ってショートにできないと感じている人に、素敵な顔型別のショートの髪型を解説しますね。

出典: https://unsplash.com/photos/hmBOAUus0w8

顔型別ショート髪型おすすめ①~②丸顔はトップにボリューム感

①ショートレイヤー:ふっくらした頬をスリムに見せる

丸顔の女性は、顎が丸くて頬がふっくらしていることが、チャームポイントですね。ですが、丸顔の女性がショートの髪型にすると、顔が大きく見えると思い込んでいる人も多くいるそうです。

ショートレイヤーカットなら、サイドのボリューム感を失くし、トップのボリューム感をつけるので丸顔の女性にとって、かっこいいシルエットの髪型になります。

②ショートボブ:フェミニンで小顔に見えるヘアスタイル

丸顔の女性に人気のショートヘアスタイルは、やはりショートボブでしょう。ショートボブは、前髪も長くキープさせておくことが、丸顔を美しく見せるポイントです。

サイドの髪を、頬から顎にかけて、丸みを出しながらスタイリングして下さい。丸顔の、ふっくらした頬を隠す感じにします。ショートボブは、色々な顔型に似合うのですが、丸型の顔にとてもマッチします。

黒髪のショートヘア

丸顔でもベース顔でも、やはり黒髪のショートヘアにしたいと感じている女性も多くいるでしょう。ボーイッシュなイメージよりも、エレガンスさが黒髪のイメージにありますね。

女性らしいショートヘアにするなら、ストレートの黒髪ショートも人気です。黒髪ストレートショートは、女性らしい上品で色々な顔型に似合うのでしょう。黒髪のヘアスタイルなら、10代の学生さんにも挑戦しやすいですね。

出典: https://unsplash.com/photos/dUwmeBrV12c

顔型別ショート髪型おすすめ③~④丸顔にソフトパーマ:yellow_heart:

③マッシュショート:トップをフンワリカール

丸顔をキュートに見せるのが、マッシュショートです。マッシュショートは、少しレイヤーカットを入れて、毛先をフンワリさせるためにパーマをかけます。

髪の根元からボリュームをつけて、毛先でボリューム感を落とす感じにします。ショートマッシュは、丸顔に似合う、おしゃれでかっこいいヘアスタイルです。

丸顔の40代や50代の女性にも、若いイメージでマッシュショートにしてほしいですね。可愛さは、いくつになっても大切です。

④ナチュラルショート:くせ毛風に見せる

丸型の顔には、ナチュラルなムードのショートヘアが似合います。くせ毛風に毛先をカールして、少し毛流れを作ります。バックの髪はスッキリと短くカットしますが、前髪は長めにキープします。

ナチュラルショートは、丸顔の女性をセクシーでかっこいい女性に演出してくれるでしょう。女性らしいショートヘアスタイルです。ナチュラルな髪型なので、10代から50代まで、幅広い世代の方に人気のヘアスタイルです。

顔型別ショート髪型おすすめ⑤~⑥卵型はサイドにボリューム感

次のページ

顔型別ショート髪型おすすめ⑦~⑧卵型の顔にカーリーヘア:blue_heart:

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely