ガリガリ男は筋トレすべき?女性の恋愛対象外なの?

ガリガリ男は筋トレすべき?女性の恋愛対象外なの?

「ガリガリ男」なんて女子に気持ち悪いと思われていそう、そうコンプレックスに思ってはいませんか?でも、それは気にしすぎかもしれません。細い男性が好きな女性もいますし、トレーニング次第でかっこいい体にもなれます。ガリガリ男について色々な面からご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.ガリガリ男のイメージ
  2. 2.ガリガリ男と筋トレ
  3. 3.ガリガリ男が気持ち悪いという人へ
  4. 4.ガリガリ男が好きな人の意見
  5. 5.ガリガリ男のファッション
  6. 6.ガリガリ男は恋愛対象外?
  7. 7.ガリガリ男もいずれ太る
  8. 8.ガリガリ男の魅力
  9. 9.ガリガリ男だってモテる男子に
  10. 10.ガリガリ男・まとめ

ガリガリ男のイメージ

まず、ガリガリ男と聞いて、どんなイメージがありますか?

"ひ弱そう…"
"頼りない"

わりとこういう意見が多いのではないでしょうか?
どちらかというと、モテる男子とはほど遠いマイナスイメージですよね。

特別な事情がない限り、ガリガリ男はなりたくてなっているわけではないのですよね?
そこをまず理解した上で、ガリガリ男の現実を見直してみませんか?

ちなみに、ガリガリ男とぽっちゃり男、どちらが支持率が高いかというと
実はガリガリ男の方が支持率は高いのです。

ガリガリ男だって、モテる男子の要素がたくさん、魅力もたくさんです。
一見ひ弱そうには見えますが、恋愛対象にだってなりえます。

ガリガリ男は、例えるなら宝石の原石です!モテる男子の原石です!
冒頭で宝石の原石と言われてもピンときませんよね?

そんなガリガリ男が本当に「宝石の原石」と思えるような内容を伝えていきたいと思います。

ガリガリ男と筋トレ

ガリガリ男は筋トレすべき?

答えは、
した方が良いです!

但し、いったん筋肉が付いて、そのままトレーニングをせずに放置していると、筋肉が脂肪に変わって太るのがオチです。筋トレは思い立ってその時だけするのではなく、続けることが大事ですよ。
無理のない程度に、毎日筋トレをしていくのが良いですね!

具体例として、
あるスポーツ選手が元々ガリガリだったのに、トレーニングによってみるみるうちに筋肉が!
引退した後、久しぶりにテレビで見かけると、あのガリガリだった体型や筋肉質だった体型はどこに?といったくらいに太る例がありますよね。


また、適度な筋トレは、歳と共に代謝が悪くなるのを防いだり、運動不足解消にもなるのでおすすめです。

恋愛対象になる・ならない以前に、健康のためにも適度な筋トレをしていきましょう♪

ガリガリ男が気持ち悪いという人へ

パートナーに選びたくない第2位が「ガリガリ男」らしいです。(ちなみに1位は「デブ」)
その理由が、気持ち悪いという意見も…。

ガリガリでも、何かに長けていたり性格が良かったりだと、「気持ち悪い」にはならないはずです。
ガリガリ男が気持ち悪いという人は具体的に、こんなガリガリ男を想像していないですか?

1.服装がいつも同じ(ファッションに無頓着)
2.わりと黒ベースの服を着ていることが多い(余計にガリガリに見える)
3.いつも同じ斜めがけかばんを愛用している
4.ガリガリなくせに、中年太りしたとかお腹が少し出てきたアピールをする
5.運動をしようとしない(改善しようとしない)

6.髪型など、見た目に無頓着
7.何年前?みたいな元カノの話を、つい最近の話のようにする
8.わりと自己中
etc…

何か当てはまるモノはありましたでしょうか?
ガリガリ男は、どこかオタクっぽく見られているようですね。

ガリガリ男が好きな人の意見

世の中には、ガリガリ男が好きという女子もいます。
そんな女子の意見を、一部紹介いたします。

守りたくなる

母性本能ですよね。
年下男子が好きな女子とか、ガリガリ男が好きなのかもしれません。
年下男子でぽっちゃりは、イメージしにくですしね。

ガリガリ男も実はギャップがある!

次のページ

ガリガリ男のファッション

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely