恋愛に疲れた理由はなに?そんな時の7つの対処法を紹介!

恋愛に疲れた理由はなに?そんな時の7つの対処法を紹介!

恋愛に疲れた理由とは一体何でしょうか。恋愛に疲れたと感じる人は実はたくさんいます。疲れたと感じると、別れたいと思ったり、片思いをしたくないと感じるでしょう。今回は、恋愛に疲れたときの対処法や、恋愛に疲れる瞬間などについて紹介します!

記事の目次

  1. 1.恋愛に疲れたと感じてしまう時は?
  2. 2.恋愛に疲れやすい女性の6つの特徴
  3. 3.恋愛なんて疲れるだけ?疲れたと思う5つの原因
  4. 4.恋愛に疲れた時の7つの対処法
  5. 5.彼氏と別れたいと思ってしまったら?
  6. 6.恋愛に疲れたと思う前に自分のための恋をしよう

恋愛に疲れたと感じてしまう時は?

恋愛をしていると楽しいことがいっぱいで、世界がキラキラしたように見えるのに、ふと疲れたと感じてしまうときがありませんか?

恋愛をしていないときは「寂しい」と思うのに、恋愛をしたら「疲れた」と感じてしまうのは、どんな時なのでしょうか。

彼氏がいる時に疲れたと感じる瞬間

彼氏がいる時に恋愛に疲れたと感じる瞬間について紹介します。彼氏がいるということは、両想いということです。両想いの恋愛なんて、片思いの恋愛からしたら夢のような関係です。

それなのに、疲れたと感じる瞬間があるなんて、考えられないと思う人もいるでしょう。しかし、実際に彼氏がいる人で、恋愛に疲れたと思っている人はいるのです。

束縛が激しくて自由が利かないとき

彼氏がいる時に疲れたと思う瞬間は、束縛が激しくて自由が利かないときです。彼氏と付き合いたてのときには、束縛されることも嬉しく、束縛を愛情だと思ってしまうところがあるでしょう。

そのため、ある程度の束縛も、強すぎる束縛も全てを受け入れることができます。しかし、その状態がずっと続いてしまったら、あまりの窮屈さに疲れてしまうでしょう。

束縛されない関係になりたいと思えば思うほど、彼氏と関わるたびに「疲れた。」と感じてしまうのです。

合わせることが大事と頑張りすぎたとき

彼氏がいる時に疲れたと思う瞬間は、合わせることが大事と思って頑張りすぎたときです。もちろん、時には合わせることも大事ですが、あまりに合わせすぎたり、必死になりすぎていると疲れてしまうのです。

彼氏から嫌われたくなくて必死にやってしまうことで、自分の意志さえも失ってしまい、気づいたときには彼氏に染まりすぎていることに気がつくでしょう。

また、合わせることに頑張っているときは、様々なことを我慢しているときでもあります。我慢が重なるからこそ、さらに疲れてしまうのです。

一緒にいる時間が多すぎたとき

彼氏がいる時に疲れたと思う瞬間は、一緒にいる時間が多すぎたときです。いつも一緒にいたいという気持ちは、最初のときこそ強くあるものですが、徐々に程よい距離があったほうが、恋愛は上手くいくものです。

しかし、四六時中一緒にいたり、休みのたびに一緒にいたりすると、だんだんとお互いの欠点まで見えてくるので、喧嘩が増えてくるでしょう。喧嘩するたびに、「もう疲れた」と感じてしまうのです。

▼関連記事:彼氏と長続きする秘訣とは?

彼氏が好き!彼氏が好きすぎる時の対処法とは?【長続きの秘訣】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が好き!彼氏が好きすぎる時の対処法とは?【長続きの秘訣】 | Lovely[ラブリー]
彼氏のことが好きすぎる彼女必見!彼氏のことが好きすぎる彼女の特徴と犯してしまいがちなミスをリスト化。大好きな彼と長続きするために、彼氏と幸せになるために、今一度自分の行動を振り返ってみてください。最後に二人で幸せになる方法も教えちゃいます。

片思いをしている時に疲れたと感じる瞬間は?

片思いをしている時に疲れたと感じる瞬間について紹介します。片思いに疲れた時は、恋愛は辛いものと感じる時でもあるでしょう。

片思いをしている時は、自分なりに恋愛に向き合い、頑張っているときです。そのため、片思いをしている時こそ輝けるときでもあるのです。そんな片思いで疲れる時ってどんな時なのでしょうか。

次のページ

恋愛に疲れやすい女性の6つの特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely