媚びない女性の9つの特徴まとめ!モテる理由とは?

媚びない女性はモテる印象を与える性格の持ち主でもあります。また、男性に媚びることもないので、女性受けがいいところもあるでしょう。ではそんな女性の特徴とは?媚びない女性の特徴を見て自分の性格と比較し、自分が媚びない性格なのかもチェックしてみましょう!

媚びない女性の9つの特徴まとめ!モテる理由とは?のイメージ

目次

  1. 媚びない女性の特徴9選
  2. 媚びない女性がモテる理由
  3. 媚びない女性は同性ウケもいい?
  4. 度を超えると非モテに!好印象な媚びない女になろう!
  5. 自分を持った媚びない女性は男女ともに好印象!

媚びない女性の特徴9選

媚びない女性は、ツンとしているとか自立した強い女性というイメージがありますが、実際にはどんな特徴を持っている人なのでしょうか。意外性も見えてくる媚びない女性について紹介します!

特徴①群れない

媚びない女性の特徴は、人と不必要に群れないことです。女性は群れる印象がとても強いですが、媚びない女性は一人行動が苦ではありません。合わない人に無理して付き合う方が苦痛なのです。

一人がいいと思ったら一人で行動することができ、一人であることに不安など一切感じないのが媚びない女性です。

特徴②自分の軸がある

媚びない女性は人に流されることがなく、いつでも自分を持っています。ある意味、頑固だと思われることもありますが、自分スタイルを貫くことができる人なのです。

媚びない女性は、芯が強いからこそ、かっこいいオーラが出ている人がとても多いのです。人と意見が違うときでも、常に堂々とすることができる人でもあります。

特徴③サバサバしている

「媚びない」と言っているぐらいなので、サバサバしているのは当然のように感じられますが、決して冷たいわけではありません。

サバサバした態度や、サバサバした口調の中にも優しさがあります。サバサバしているのは、変に執着心や依存心を持っていないということなのです。

特徴④周りの目を気にしない

周りからの評価よりも自己評価を大事にするのが、媚びない女性です。周りからどう思われていても、自分に正直に生きることのほうが優先なのです。

そのため、周りの目を気にした行動を取ることはほぼないでしょう。周りばかり気にして縮こまる自分を最も嫌うタイプでもあるのです。

特徴⑤正直

媚びない女性は正直者です。正直者なので、思ったことしか言いません。そのため、お世辞を言うことはないと思ってください。常に本当のことを口にするタイプです。

なのでもし媚びない女性から褒め言葉が出たときは、それは本心になるので喜んでいいでしょう!

特徴⑥自分を飾らない

媚びない女性は、自分を飾って自分をよく見せようという気持ちがありません。自分らしさを大事にしているので、常に素の自分です。

自分を飾らないため、周りからは付き合いやすい人と思われることが多いという特徴も持っています。

特徴⑦自分の意見が言える

周りからどう思われるのかを気にしないので、思ったことがあったらしっかり言えるのです。また、その意見は正真正銘自分の意見です。

人に流された意見や、思ってもいない意見は絶対に言いません。心から思っている自分の意見を発言するのです。

特徴⑧女を武器にしない

媚びない女性は、男性に対しても媚びることがありません。そのため、恋愛で豹変することはありません。媚びないスタイルを男性の前でも貫いています。

特徴⑨興味のあるなしがはっきりしている

興味があることに対しては前のめりになりますが、興味がないことに対しては全く動きません。

これは恋愛でも同じです。好きな男性にだけ好かれればいいと思っているので、興味がない男性にまで愛想をふりまかないのです。

媚びない女性がモテる理由

媚びない女性は、モテることを意識しているわけではないのに男性にモテるところがあります。媚びない女性は冷たそうなのでモテないと思う人もいるでしょう。しかし、意外とモテるのです。

なぜ媚びない女性は、頑張らなくてもモテるのでしょうか。

モテる理由①しっかり自分をもっているから

媚びない女性がモテる理由は、しっかり自分をもっているからです。自分を持っている女性に男性は、尊敬を示すこともできるため、媚びない女性ってモテるのです。

また、自分がある女性なら、はっきりした性格をしているので、デートプランなどでもゴタゴタせずにスムーズに決めていくことができるという魅力も持っているでしょう!

モテる理由②裏表がなさそうだから

媚びない女性がモテる理由は、裏表がなさそうだからです。どんなときでも自分を出してくる女性は、男性からすると素直な女性に見えるのです。その素直さや裏表という女性の怖さがないところが魅力になるため、モテるのです。

▼関連記事:素直な女性は裏表がない?魅力を見てみよう!

素直な女性の特徴7選とモテる理由!何が魅力なの?

モテる理由③誠実さを感じるから

媚びない女性がモテる理由は、誠実さを感じるからです。媚びない女性は、好きな男性に一途です。他の男性のことは眼中にさえ入れることがありません。そこに誠実さを感じる男性はとても多く、魅力的だと思うのです。

モテる理由④自立しているから

媚びない女性は、変に周りを頼りすぎることがありません。自分でできることは、きちんと自分でやってのけるところがあります。そこには、要領の良さを感じる人もいるでしょう。

また、自立しているところが、男性にとっては返って家庭的に見えたりもするものです。安心して家庭を任せることができる強さは、モテる要素になります。

モテる理由⑤自己肯定ができているから

自己肯定ができている人は、自分に自信があります。そのため、ポジティブで気持ちがいい人なのです。

自己否定する人とは成長が望めませんが、自己肯定する人となら男性は自分の成長にも繋がると思うでしょう。

媚びない女性は同性ウケもいい?

媚びない女性がモテるのは、男性だけではありません。媚びない女性は、実は女性ウケもとてもいいのです。割と、女性ウケのほうがいいという媚びない女性も多いでしょう。なぜ女性ウケがいいのかご紹介します。

①自分をよく見せていないところがいい

媚びない女性の同性ウケがいいのは、自分をよく見せようとしないからです。自分を作って自分を大きく見せようとしないため、いつもありのままの自分で接してくれると感じます。

女性同士は、本音でぶつかることがあまりできないのですが、媚びない女性は本音でぶつかってきます。そこが女性にとっては嬉しく、変に作ってこないところに好感を感じるのです。

②ぶりっ子じゃないのでいい

ぶりっ子じゃないということは、男性ウケを狙っていないということです。わざわざ自分からモテようとしないのに、モテるところは女性からも素敵と思われる要素です。

▼関連記事:ぶりっ子と媚びない女性を比べてみよう!

ぶりっ子の特徴・仕草17選!あるある行動まとめ!【納得】

③態度がいつも同じなのでいい

媚びない女性は急に下手に出るとか、急にお世辞を言うなんてことをしません。

常に同じ態度です。いつ会っても誰にでも同じ態度の人に女性は安心感を覚えます。そのため、女性ウケもかなりいいのです。

度を超えると非モテに!好印象な媚びない女になろう!

媚びない女性の中にも人を寄せ付けない女性もいます。そういう女性には残念ながら好印象を抱く人は少ないでしょう。しかし、好印象を持たれる媚びない女性には4つのポイントがあるんです!

好印象の媚びない女性の4つのポイント!

  • 人を見下した態度をとらない
  • プライドが変に高くない
  • 人に頼れる素直さがある
  • 控えめである

好印象の媚びない女性は、自分をよく分かっているのです。人を見下さず、変なプライドの高さも持ちません。そのため、可愛げがあるのです。自分が好きな男性には頼ることができますし、心を許す友人にも頼ることができます。

そして、控えめででしゃばらないというバランスの良さも持っています。

自分を持った媚びない女性は男女ともに好印象!

媚びない女性の特徴について紹介しました。媚びない女性で好印象を持たれる人は、男性にも女性にも人気があります。何よりも、自分に正直に生きているところがかっこよくて魅力的ですよね。

媚びない女性は、今の時代に合っている女性でもあります。男性顔負けの仕事を求めらる現代社会には、頼るところは頼れるけどしっかり自立している好印象の媚びない女性が活躍する場が多いでしょう!

是非、媚びない女性として自分に正直になり、生きやすい毎日を過ごしましょう!

もっと好感度がいい人の特徴について知りたいあなたへ!

▼関連記事:包容力がある女性は男性が好きな女性!包容力を身につけるには?

包容力のある女性の特徴!男性が求めるイイ女になるには?

▼関連記事:華がある女性はいるだけで魅力的!どんな人に華がある?

華がある女性の特徴5選!男性目線で解説します!

▼関連記事:まっすぐな人は裏切らない?まっすぐな人も好かれる人かチェックしよう!

まっすぐな人の特徴13選!性格や心理も解説します!

▼関連記事:穏やかな人は好感度大!どうやったら穏やかになれるの?

穏やかな人の性格・特徴11選!穏やかな人になるには?

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ