恋人ができない女性の8つの特徴!彼氏ができない理由とは?

あなたには恋人はいますか?恋人ができない女性には、共通する特徴があると言われています。長い間恋人がいないという人は、恋人ができない女性の特徴に当てはまっているのかもしれません。すぐに診断してみてはいかがでしょうか?今回は彼氏を作るポイントも紹介していきます!

恋人ができない女性の8つの特徴!彼氏ができない理由とは?のイメージ

目次

  1. 恋人ができない焦りが日に日に増していく
  2. 当てはまってない?恋人ができない8つの特徴!
  3. どうしたら恋人ができるの?
  4. 焦りすぎは禁物。素の自分を受け入れてくれる人に巡り合おう

恋人ができない焦りが日に日に増していく

恋人がほしい、けど恋人が出来ない。そんな焦りの気持ちが大きくなっている人も多いようです。最近では恋人いない歴イコール年齢という女性も増えてきています。

恋人がいない女性や恋人が出来ない女性には、どんな理由や原因があるのでしょうか。今回は恋人ができない女性の特徴を紹介させていただきます。あなたにもしも恋人がいない状態なら、いますぐにでも診断してみる価値ありです!

恋人ができなくて焦りを感じる瞬間って?

恋人が出来ないと不安に思ったり、焦りを感じてしまうのは、女性にとってはどんなタイミングなのでしょうか。このまま一生恋人ができないかもしれない、そんなあるあるの瞬間を紹介させていただきます。

周りが結婚していく

日本人の結婚適齢期は、27歳前後になるそうです。27歳前後になると、周りの友達がどんどん結婚していきます。社会人になり、職場の後輩もどんどん結婚していくと、恋人がいないことに不安を感じるようになります。

恋人がいないという不安から、一生恋人ができないかもしれないという焦りに変わっていくのです。後輩の結婚は、恋人ができない女性にとっては結構イタイものです。

親に急かされる

社会人2年目あたりから、「そろそろ結婚しないの?」と親からの催促が始まります。特に実家暮らしをしていると、親からの圧力はハンパありません。結婚したいけど、結婚相手がいない、恋人が出来ないという状態が続くと、親からの催促が重荷になってきます。

自分のために恋人がほしいと考えていたはずなのに、いつの間にか親のために恋人を探さなくてはいけない、結婚しなくてはいけないと焦り始める理由になります。

結婚や出産の年齢が遅くなる

結婚をしたら子供が欲しいと考えている女性にとっては、できるだけ早く結婚をしたいと考えるものです。

自分のシナリオでは20代には恋人がいて、30代には結婚して出産をしていることになっていたのに、「恋人が出来ない」という予定外の状態になったとき、一生恋人ができないのではないかという不安な気持ちになるようです。

未来予想図ではもう子供の1人もいるはずだったのに、どうして恋人すらいないのだろうという寂しい気持ちが原因で、焦りが生じるということもあるようです。

■関連記事:どうしても恋人ができないときには占いもチェック!

恋愛・結婚運を手相占いでチェック!あなたの手相はいかに?

一生恋人ができない人の割合は1割?

一生恋人ができないのではないかと焦りを感じている女性にとっては悲報になりますが、一生恋人ができないという人は実際にいます。

一生死ぬまで恋人ができないという人の割合はなんと1割です。10人に1人は、一生恋人ができないというのが現実です。

あなたはその1人になってしまってはいませんか?まずいと感じた人は、恋人ができない理由を考えて、抜け出す努力をしていきましょう。

当てはまってない?恋人ができない8つの特徴!

一生恋人ができない1割の人には、特徴があるようです。恋人が出来ないという人にみられる特徴にはどんなものがあるのでしょうか。あなたの特徴に当てはまっていないかどうか、診断をしていきましょう。

特徴① 恋愛に興味がない

異性に興味がないわけではないけれど、そもそも恋愛に興味を持つことがなかったという女性も多いようです。恋人が居るといいなという気持ちはあるものの、自分から積極的に恋人を探そうとしてこなかった人です。恋人いない歴イコール年齢という女性のことです。

恋愛に興味がなかったという人は、どうやって恋人を探すのか、どうしたら恋人同士になるのかもわからない女性もいるようです。当然、恋愛での告白経験もない女性になります。

特徴② 恋人作りに焦っていてガツガツしている

常に恋人がいないと落ち着かないという女性もいます。恋人ができないと不安になったり焦りが顔に出てしまうようなタイプも、恋人ができない女性の特徴になります。

一生恋人ができないのではないかと不安になりすぎるあまり、男性なら誰にでも声をかける、二股も平気であるという女性もいるのだとか。

草食系の男子が多いと言われていますが、肉食系すぎる女子というのは、あまり恋人にはしたくない女性になるようです。

特徴③ 出会える確率が少ない

小中高と女子校だった、大学までも女子大であったという場合、共学の学校に通っていた人よりも、恋人候補と出会える確率が少ないという場合があります。

女子校を卒業しているという人は、出会いの場の1つである同窓会を開いても、集まるのは女性ばかりで、全く出会いがないということもあります。

社会人になっても女性が多い職場に勤務しているという理由から、恋人候補と出会える確率が少ないという残念な人もいるようです。

特徴④ 理想が高く相手に求めすぎる

あなたの恋人に求める理想はどんなものでしょうか。理想は高い方ではないという人に限って、「そんな男性いませんから」という理想を持っていることがあります。

かっこよくて高収入で、休みが一緒で趣味も似ていて、食べ物の好みも同じ、タバコもギャンブルもしない、同世代という男性はいないと考えるべきでしょう。

理想のタイプは3つに絞るというのが、恋人が出来ないという時の基本です。どうしても譲る事ができない3つのタイプで恋人を探すようにしましょう。

特徴⑤ 趣味や仕事など自分の時間のほうを優先

恋人ができないと思っている人が、今まで本気で恋人を探さなかった理由は何でしょうか。もしかしたら趣味や仕事などが忙しいので、恋人を作っている暇はないと思っていたのではないでしょうか。

恋人ができても3ヶ月もしないうちに別れてしまう理由が、「仕事が忙しくてデートできなかったから」に該当するなら注意が必要です。

一生恋人ができないかもしれないと不安に感じたときには、そんなことを言っていてはいけません。時間は自分で作るものだと心得ましょう。

特徴⑥ 隙がないと守ってあげたくならない

完璧すぎる女性というのも、恋人ができない女性の特徴になります。もしもあなたがデキる女性なら、隙を作る方法を学ぶ必要があるでしょう。

部屋にゴキブリが出ても顔色1つ変えずに処理できてしまうなど、1人でも生きていけそうな女性には一生恋人ができないかもしれません。

特徴⑦ 清潔感や外見も判断基準

女性らしい清潔感のある服装や外見を心掛けているでしょうか。注意しなくてはいけないのは、自分に似合う服装・年齢にあった服装をしているかという点です。

清潔感がある服装であっても20代なのに10代を思わせるような服装にはなっていないでしょうか。トレンドのファッションやメイクを取り入れすぎていて、自分に似合う服装ではないということはないでしょうか。

恋人がほしいと思っているときにこそ、あなたに似合う清潔感のある服装や外見にするということが大切なのです。

特徴⑧ フォローするのが疲れる

天然キャラの女性がモテるとか、不思議ちゃんな女性がモテると言われていますが、モテるのと恋人ができるのとは違うという場合があります。

恋人というのは、お互いが癒される存在を求めるものです。一緒にいると楽しいけれど疲れてしまうという女性では、恋人候補からは外れてしまう診断になるかもしれません。

フォローするのが疲れる、何を考えているのかわからないという女性になっていないか、自分のことをよく見直してみてください。

どうしたら恋人ができるの?

恋人が出来ないと思っている女性の、恋人ができない理由や診断のチェックポイントを紹介させていただきました。あなたは恋人ができない特徴がいくつ当てはまっていたでしょうか。

全部の診断にひっかかってしまったという人もいるかもしれません。そんな女性には、どうしたら恋人ができるのでしょうか。恋人を作るためのポイントをみていきましょう。

恋人を作るための3つのポイント

  • 笑顔で男心を掴む
  • 自分磨きをして自信を持つ
  • 出会いの場に出向いて積極的に探す

①笑顔で男心を掴む

笑顔は女性にとって、最大の武器になります。素敵な笑顔ができる女性は、それだけで男性にモテるポイントになるものです。

笑顔が苦手だという人は、素敵な笑顔になれるようにトレーニングをしてみるという方法もおすすめです。男性の前でだけではなく、どんな人に接する時でも素敵な笑顔になれることが、恋人を作るポイントになります。

笑顔が癒しを与えてくれるのは、幸せの効果があるからだと言われています。笑顔は恋人と一緒に、あなたの幸せも運んできてくれるかもしれません。

■関連記事:女性の武器をチェックしたいときにはこちらも!

笑顔の作り方の練習・トレーニング方法9選!自然な笑顔を作ろう!

②自分磨きをして自信を持つ

恋人を作るためには完璧すぎるのはよくないと書きましたが、自分に自信がなさすぎるというのもよくありません。自分に自信を持っている人は、オーラが違います。

自分に自信がある人は内側からキラキラしたものを感じることができて、もっと話していたいと思わせるパワーがあるのです。そんな女性になるためにも、自分磨きをすることは大切です。

あなたがコンプレックスに感じているのはどんなことでしょうか。外見がコンプレックスである人は、エステに行ったり、ファッションを変えてみるのもいいかもしれません。学歴などがコンプレックスの人は、資格を取得する勉強をするのもいいでしょう。

■関連記事:モテる女子になるためにはテクニックがある!

人間関係の距離感がつかめない?モテる女子がやっている5つのこと!

③出会いの場に出向いて積極的に探す

恋人を作るときに必ずやらなくてはいけないのが、出会いの場には自分で出向くということです。白馬の王子様が迎えに来てくれるというのは、おとぎ話の世界だけであることに気が付かなくてはいけません。

待っていても恋人が向こうから偶然やってくるということはありません。あなたの行動力こそが、恋人をみつけるためには必要なのです。

■関連記事:合コンで恋人をゲット!出会いの場でのマナーはこちら

合コンテクニック完全解説!必勝法をまとめました!

焦りすぎは禁物。素の自分を受け入れてくれる人に巡り合おう

今回は恋人ができない女性の特徴診断や彼氏ができない理由について紹介させていただきました。恋人の作り方のポイントも解説してきましたが、くれぐれも焦りすぎないように注意をしてください。

理想は高すぎないほうがいいものです。しかし低くしすぎるのもよくないのです。あなたが自然体で居られる人と出会えることが、1番望ましい出会いになります。

でも受け身になりすぎないように!

あなたが素敵な女性になることで、自然と出会いのチャンスは増えていくはずです。出会いのチャンスは漏れなく掴み取れるように、行動することも忘れてはいけません。

この人だと思ったときには、相手からのアプローチを待たずに、あなたから行動を起こすことの必要もあるかもしれません。自分に自信を持って、素敵な恋愛を楽しんでください。

もっと出会いについて知りたい方はこちら

恋人がほしい!できない理由やおひとり様卒業の10の方法とは?
恋人が欲しいときに限ってできないのはなぜ?恋人の作り方解説!
友達から恋人になる方法!きっかけを作り告白しよう!
鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

新着一覧

最近公開されたまとめ