【媚びない】はモテ女&イイ男の条件だった!媚びない人の特徴とは?

【媚びない】はモテ女&イイ男の条件だった!媚びない人の特徴とは?

クリスマスなどのイベント前には彼氏・彼女が欲しい!でもモテるための条件は・・・?人に媚びない女性は自分を持っていて自立しているからモテるんです!また媚びない男性も信頼が厚くて自分に自信のあるイイ男。それぞれの特徴をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.「媚びない」の意味とは?
  2. 2.「媚びない人」に共通する特徴とは?
  3. 3.媚びない女性がモテるワケ
  4. 4.媚びない男性がイイ男なワケ
  5. 5.媚びない人は自分に自信を持っている!

「媚びない」の意味とは?

出典: https://unsplash.com/photos/Scn0ITAHhKk

「媚びない」とは、人に気に入られようという下心を持たない様子のこと。でも、これって、とっても難しいことですよね。

人生にはいくつもの分岐点があり、選択に迫られることが山ほどあります。時と場合により空気を読まなくてはいけないような場面だってあります。忖度を強いられる雰囲気だってあります。

事なかれ主義の日本人が多い中、あなたは媚びない人でいることが出来ますか?

媚びない人がカッコよく見えるのは、「羨ましい」という気持ちを持っているからですよね。自分の意志を貫くことが難しい時代だからこそ、そんな人たちがモテるのです。媚びないことが意味するのは、ひとそれぞれの生き方なのですね。

「媚びない人」に共通する特徴とは?

出典: https://unsplash.com/photos/D3MbQyZDMz0

媚びない男性、媚びない女性には、それぞれの特徴があります。媚び方には男女で違いがあるもので、それぞれの特徴を自分と比較してみましょう。第三者の目となって、客観的に自分の人生を見つめ返せたら、何かが見つかるはずです。

媚びない人の特徴を知れば、自ずと自分との違いも見えてくることでしょう。

媚びない人の特徴

出典: https://unsplash.com/photos/eGYtLsZXQBo

媚びない人になるための特徴をピックアップ!ここでは、男女共通の基本的な部分を取り上げます。

あなた自身と照らし合わせ、自分に欠けている所をチェックしてみましょう。欠けている所が多いのは悪いことではありません。本当にまずいのは、欠けていることにすら気付かないコト。

「なるほど・・・」と思えたら、あなたは一歩前進しているのです。

特徴①自分の軸がある

媚びない人は、人生に於いて基本となる軸を持っています。その日が楽しければそれでいい・・・なんていう生活はしていません。意味合いとしては「自分の中で譲れない何か」があるという感じですね。

それは、やらなければならないことかもしれませんし、将来への夢へと繋がる何かかもしれません。人それぞれ違う「何か」なのです。

そうした軸さえあれば、迷ったり選択を強いられた場合でも、行くべき方向はおのずと見えてきますよね?人に流されず、自分の道さえ見えていれば媚びない人になれるのです。

出典: https://unsplash.com/photos/XBxQZLNBM0Q

特徴②正直

正直といっても、ただ言いたいことを言うという意味ではありません。媚びない人は、無駄なお世辞を言わないのです。よく、媚びて必要以上に見え見えのお世辞を言って相手の機嫌をとる人がいますが、それはある意味相手を見下してると言えるでしょう。

こう言えばこの人は機嫌がよくなる、こう言えばこの人は自分に対しての評価を上げてくれる・・・媚びないはそういう計算高さを持たないのです。

自分の評価を上げるために、無駄なお世辞は言っていませんか?必要以上のお世辞は時として下品に映ってしまうので気をつけたいですね。

出典: https://unsplash.com/photos/GEZodJ3Gp4s

特徴③自分を肯定している

「どうせ私なんて」「どうせ俺なんて」そんな言葉はNG!確固たる自分というものを持っている人って、男でも女でもカッコいいですよね。

自分のやりたいことは自分で決める。誰かのせいにすれば失敗した時にその誰かのせいにできます。でも、そんなカッコ悪い人生なんて嫌ですよね。自分の人生は自分で決める!そのためには、自分に自信を持たなくてはいけません。

失敗は誰にだってあるものです。それを次へのステップと捉えれば、前に進むことも怖くないはず。自分に自信を持って人生を送ろうではありませんか。

出典: https://unsplash.com/photos/7-_3JB0npA8

▼関連記事:とはいえ、自分に自信を持つのは簡単ではないですよね。

自分に自信が持てない人の原因と克服方法解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
自分に自信が持てない人の原因と克服方法解説! | Lovely[ラブリー]
世間には自分に自信が持てないと悩んでいる人はたくさんいます。何をしてもうまくいかない時や、大好きな人との恋のチャンスを逃してしまった時などは特に落ち込んでしまうこともありますよね。今回は自分に自信が持てない人の原因とその克服方法について解説致します!

次のページ

媚びない女性がモテるワケ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely