恋愛対象外の男性の特徴は?恋愛対象になるのはどんな時?

恋愛対象外の男性の特徴は?恋愛対象になるのはどんな時?

特定の恋人が居ない、欲しい!となった時、周囲の男性を「恋愛対象」と「恋愛対象外」に自然と分けて考えていませんか?どうして恋愛対象外なのかと聞かれて、あなたはきちんと答えられるでしょうか。そもそも恋愛対象外の男性はどんなタイプ?そして、そういう男性は今後恋愛対象に昇格するのでしょうか?!

記事の目次

  1. 1.こんな男性は恋愛対象外!
  2. 2.恋愛対象外から恋愛対象になる逆転の瞬間は?
  3. 3.男性に恋愛対象外サインを出したい場合は?
  4. 4.恋愛対象外の男性でも恋愛対象になり得る!

こんな男性は恋愛対象外!

出典: https://unsplash.com/photos/v_GBvDZ6sRU

まずは、恋愛対象外に分けられてしまう男性の特徴を8パターン!女性にとって、こういう男性はどうしても恋愛対象外になってしまいますよね。

女性が共通して挙げる特徴が以下の通りとなっています。

【特徴①】誰にでも分け隔てなく優しい

出典: https://unsplash.com/photos/aotq6PGmqYc

優しいのは長所です。誰に対しても優しく、親切。いわゆる「いい人」ですね。

「いい人」が「いい人」で終わってしまうのは、誰に対しても優しいからです。恋愛対象外になるのはその男性にとっては腑に落ちないところでしょうが、毒にも薬にもならないただの「いい人」はつまらないと思われてしまうわけです。

女性はふとしたことにキュンときて恋に落ちてしまうもの。誰にでも分け隔てなく優しい男性は、いくら優しくしても「当たり前」に思われてキュンとしないわけです。

人に対して差をつけるのは良くないですが、恋愛が絡んでくるとやはりほかの女性との違いが大事になってくるのです。

【特徴②】優柔不断でハッキリしない

出典: https://unsplash.com/photos/ploiTSwAjD0

女性をイラッとさせるのが優柔不断な男性。何を聞いても曖昧な返事で、決定権を他人任せにするような男性は恋愛対象外で決まりです。

他人の意見を尊重するのは優しさですが、自分の意見を言わないのは単なる逃げでしかないですよね。

自分というものを持たない他人任せの男性は、付き合っても自分では何も決めない彼氏になるのが目に見えています。これでは恋愛対象外になっても納得ですね。

【特徴③】清潔感に欠ける

出典: https://unsplash.com/photos/2kiqhbOJCkU

特におしゃれである必要はないですが、いつも同じ服を着ていたり、いつ洗濯したのかわからないようなものを身につけている男性は恋愛対象外ですし近寄るのもためらう程。

砕けたファッションと、汚れて見えるファッションの境目がわからないような男性は、ひとまとめで「清潔感が無い」とされてしまい恋愛対象外になってしまう特徴的な点。

特に女性は匂いに敏感なので、清潔感の無さを感覚的に感じ取ってしまうものです。男性として恋愛対象外であり、友人としても距離を置きたくなるタイプとも言えますね。

【特徴④】情緒が不安定

出典: https://unsplash.com/photos/ahiPjoaBcEw

気持ちの波が激しかったり、日によって態度が違ったり、落ち込みやすかったり・・・まず付き合いにくいことこの上ない特徴を持ったタイプですよね。

いい言い方をすれば、繊細で傷つきやすい男性なのでしょうが、ちょっとしたことを気にして引きずったりされていては、会話するにも言葉を選びつつ顔色を見つつになってしまいます。

男性には一定の包容力があってほしいと思う女性が多数!情緒不安定な男性は、その点からも恋愛対象外に位置付けられてしまいますよね。

【特徴⑤】自分中心の話ばかりする

出典: https://unsplash.com/photos/CnTKmnVMI4M

会話は片方だけがするものではありません。とかく自分の話ばかりする男性は、自己アピールで注目を集めたいナルシスト系男子の特徴!

恋愛に限らず、会話のキャッチボールが出来ない特徴の人は敬遠されがち。話しているうちに会話の内容を自分へ向ける会話泥棒は、まず話していて楽しくないので恋愛対象外に押しやられてしまうものです。

恋愛中は、相手の話も聞きたいし自分の話も聞いてほしいものですよね。自分中心の話ばかりする人は、相手よりも自分大好きなタイプなので、お付き合いには二の足を踏むことに・・・。こういう特徴の男性には要注意です。

【特徴⑥】金銭面が不安

出典: https://unsplash.com/photos/XM29j7xOfJI

次のページ

恋愛対象外から恋愛対象になる逆転の瞬間は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely