恋愛はタイミング次第!コツを掴めば縁も掴める!

恋愛はタイミング次第!コツを掴めば縁も掴める!

どんなに上手くいきそうな恋愛であっても、タイミング次第では破局してしまうものです。逆にタイミングが合えば無理そうな相手に振り向いてもらうことだって可能なんです!今回は恋愛におけるタイミングの重要性と掴み方について解説をさせていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.タイミングが合わない=縁がない?
  2. 2.相手とタイミングが悪いのかもと思う瞬間
  3. 3.恋愛がうまくいくタイミングを掴むコツ
  4. 4.恋愛においてタイミングが合うかどうかは最重要事項!

タイミングが合わない=縁がない?

出典: https://unsplash.com/photos/YRgPxwbvY0E

恋愛を上手に進めるにあたり、タイミングというものはとても重要です。例えばあなたが会いたい!と思ったときに相手も会いたいと思ってくれなければ会うことはできませんし、逆にあなたが会いたくないときに誘われても断るのに苦労してしまいますよね。

このように、タイミングが合う相手というのは存在します。しかし好きになった人と必ずしもタイミングが合うかと言われれば別です。タイミングがイマイチ合わないなぁと感じる人を好きになることもあるでしょう。

今回はタイミングが合わない人とも上手に付き合うためのコツについて、解説をさせていただきたいと思います。

好きなのにタイミングが合わない

声が聞きたいときに聞けない、会いたいときに会えない、イチャイチャしたいときに断られる・・・。これらはすべてタイミングが合わない結果、引き起こされるものです。

どんなに好きな相手であっても、タイミングが合わない場合は存在します。恋愛においては、このタイミングというものがとても重要なんです。

何故恋愛においてタイミングが重要かといいますと、タイミングが合うだけで相手のことをもっと好きになったり、逆に冷めてしまうことがあるからです。

例えばタイミングが合わないとなると、合わせるためにどちらかが我慢してしまいます。その我慢が積み重なれば、どうしてもストレスがたまります。何故こんなに我慢をしてまで付き合う必要があるのか、好きでいる必要があるのかと、悩んだ上で冷めてしまうということです。

反対にタイミングがばっちり合う彼とであれば、スルスルとパズルのピースが合うようにお互いの欲求が埋められていきます。その結果一緒にいて居心地が良いという感覚になり、深い関係になることができるというわけです。

タイミングが合わない彼氏とは別れた方がいい?

では、タイミングが合わないなぁと感じる彼氏とは別れた方が良いのでしょうか。

結論から申しますと、付き合いを続けるのはあまりおすすめしません。付き合いがずっと続けばいずれは結婚も視野に入れるでしょう。そんな長い付き合いを続けていく上で、我慢をし続けることはとてもつらいことになります。

もちろん、一生タイミングが合わないのかと言われれば分かりません。タイミングの上手い合わせ方を見つけられるかもしれませんし、相手のタイミングに合わせることを苦に思わなくなるかもしれません。そうなれば別れなくても幸せに生活ができるでしょう。

しかしあなたがタイミングを合わせていることが当たり前となり、彼がタイミングを一切合わせなくなる可能性もあります。そうなればやはり、つらい思いをしていくことになります。

今すぐに別れる必要はありませんが、どこかで決断をすることもあなたの幸せにつながりますよ。

相手とタイミングが悪いのかもと思う瞬間

出典: https://unsplash.com/photos/DEmPhCx7y8Q

では具体的に、どんなときにタイミングが合わないなぁと感じるのかについて、見ていきましょう。

タイミングが悪いとき①疲れているときの電話

現代ではメールやLINEが発達しているため、好きな時に好きなだけ連絡を取ることが可能になりました。でも相手の声が聞きたいものですよね。そんなときに電話というツールを用いるわけですが、電話は相手の時間を大幅に拘束してしまうものです。

あなたが疲れてゆっくりしたいときに彼から電話攻撃を受けてしまうと、どんなに好きな彼のことでも重荷に感じてしまうことでしょう。

タイミングが悪いとき②理想の結婚の時期のズレ

恋愛の次のステップである結婚に踏み切るためにもタイミングが重要です。結婚はひとりでできるものではありませんから、お互いのタイミングが合わないと結婚できません。

あなたはすぐにでも結婚したいのに、彼は仕事が忙しくてそれどころじゃない・・・。逆にあなたが出世のチャンスにあるときに、専業主婦になって結婚してくれと言われる・・・。これは大幅なタイミングのズレであり、今後付き合いを続けていくのが困難であると言えるでしょう。

結婚を断られてしまったほうは欲求が通らないことにより、気持ちが冷め始めてしまうこともあります。

タイミングが悪いとき③相手を求めるときのズレ

付き合いをしていく上で、体を求めるのは自然な欲求です。このタイミングがバッチリ合うカップルは、結婚してからもラブラブな状態をキープし続けることが可能です。

ただ、付き合いがマンネリ化してしまうと相手の体を求める頻度も減るものです。あなたにその気がないのに彼ががっついてくる・・・。彼が仕事で疲れていて、最近ご無沙汰・・・。このような状態はタイミングが悪い証拠です。

相手を我慢させるのも申し訳ないですし、心のこもってない行為をするのもつらいですよね。こうして自分の気持ちを冷めさせてしまうという事態に陥ります。

タイミングが悪いとき④食事のタイミングが合わない

体を求めるタイミングが合わないとつらいとお伝えしましたが、食事のタイミングが合わないのもつらいものです。基本的に人間の欲求に合わないものはストレスとなってしまいますので注意をしましょう。

例えばあなたがお腹が減っているのに彼は減っていないからレストランに入れないだとか、彼が食欲旺盛過ぎてがっつり系のお店に連れて行かれるだとか、食のタイミングが合わないというのは結構起こりうるものです。耐えられれば問題ありませんが、一生続くかもと思うとタイミングが合わないのは死活問題です。

タイミングが悪いとき⑤恋愛気分じゃないときのプッシュ

今は恋愛モードじゃないのに!というときってありますよね。どんなに素敵な男性にアプローチされたとしても、大事な試験の前や仕事の繁忙期であれば、恋愛モードになることはできません。

しかしこれ、タイミングが合えば素敵な男性と恋に落ちることができたはずです。このようなことがあるから、恋愛においてタイミングはとても大事だといわれています。

ただ、タイミング合わないのは縁がなかったということにもなりますから、あまり落ち込む必要もありません。

次のページ

恋愛がうまくいくタイミングを掴むコツ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely