恋愛対象外になる17の特徴!女性として意識させるには?

恋愛対象外になる17の特徴!女性として意識させるには?

自分は相手のことが好きでも、相手には恋愛対象と見られない、そんな恋愛対象外な女性になってしまう原因は何なのでしょうか?今回は男性が恋愛対象外だと思う女性の17の特徴をご紹介いたします。合わせて、女性として意識してもらう方法も見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.恋愛対象外になる人の特徴
  2. 2.男性が恋愛対象外から女性として意識した瞬間
  3. 3.恋愛対象へランクアップする!脱却法7選
  4. 4.恋愛対象になるには普段の行動から改めて!

恋愛対象外になる人の特徴

好きな人から女性として見られていないかも…。そんな状況に陥っていませんか?

男性が恋愛対象外だと思う女性の特徴とはどのようなものなのでしょうか?自分が無意識的にしてしまっていることが、その特徴に当てはまっていないかチェックしていきましょう。

合わせて、その脱却方法についてもご紹介いたしますので、恋愛対象になれるよう素敵な女性を目指しましょう!

特徴①清潔感がない

まず、清潔感がない女性は恋愛対象外になってしまうことが多いです。女性でも、清潔感のない男性は恋愛対象外になったりむしろ嫌悪感を抱く方も多いですよね。それと同様に、男性も清潔感がない女性が嫌いです。

髪がぼさぼさだったり、服にシワやシミがあったりと、清潔感がない女性はまず恋愛対象外となります。

特徴②時間にルーズ

デートに誘っても、当然のように遅刻してきたり、また遅刻しても謝らなかったり、時間にルーズな女性を恋愛対象外とする男性が多いです。

また、自分とのデートだけでなく、仕事や仲間内の集まりに対しても同じことで、どんな場面でも時間をしっかり守ることは人として大切です。マイペースすぎる女性は嫌われる傾向にあります。

特徴③言葉遣いが汚い

言葉遣いが汚い女性も恋愛対象外な女性の特徴として挙げられます。ヤンキー口調や男口調の女性は女性らしさが感じられなかったり、育ちが悪い印象をもたれることが多いです。

普段は仕事で敬語でも、ふとした拍子に「うざい」など、汚い言葉遣いや悪態を吐いてしまってはいないでしょうか?男性は意外と女性のさりげない言葉遣いもチェックしています。

特徴④口を開けば悪口

汚い言葉遣いと合わせて、悪口が多すぎることも男性としては悪印象です。悪口や愚痴など、マイナスイメージの言葉が多すぎる女性は、恋愛対象外となる男性が多いです。

他人の悪口を言っている人に対して好印象を抱く人はいません。他人の悪口を言っている現場を目撃することで、自分も何か言われそう、とその女性を恋愛対象外として見る男性も多いです。

特徴⑤ネガティブすぎる

他人の悪口は言わずとも、性格がネガティブで口を開けば自分を卑下する発言をする女性も恋愛対象外となる特徴です。

謙虚な人や謙遜をうまく使える人は好印象ですが、そんな中でも自分を卑下する発言が多すぎるのは逆に悪印象となります。また、ネガティブな発言は聞いているこちらも良い気分ではありません。

特徴⑥オープンな下ネタがえぐい

特に飲み会の席になると会話に出やすい下ネタは男性も好きな方が多いですが、女性にはオープンに下ネタの会話をしてほしくないという男の願望もあります。

あまりにもノリノリで下ネタの会話に乗ってこられると、逆に引いてしまったり、恋愛対象外になってしまうことが多いので、下ネタはほどほどにしましょう。

特徴⑦女性らしさを全く感じない

ボーイッシュなファッションが好きだったり、ショートカットの女性が好きな男性はもちろん一定数います。しかし、外見でも内面でも、あまりにも女性らしさがなさすぎる女性は、恋愛対象外というより女性としてみることができないという男性が多いです。

特に、職業にもよりますが普段からノーメイクであったり、ベリーショートのヘアスタイルなどが挙げられます。

特徴⑧男性に興味がなさそう

逆に、女性の外見や性格に問題がなくても、女性の方が男性に対して興味がなさそうだと、アプローチしても自分を恋愛対象として見てくれなさそう、という心理がはたらいて自然とその女性を恋愛対象外の女性として見てしまう男性も多いです。

男性や恋愛に対して興味がなさそうな女性は、男性の恋人候補の選択肢から外されがちです。

特徴⑨自分に対して素っ気ない

次のページ

男性が恋愛対象外から女性として意識した瞬間

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely