恋愛の仕方がわからないあなたへ。3ステップでわかる恋愛の進め方!

恋愛の仕方がわからないあなたへ。3ステップでわかる恋愛の進め方!

恋愛の仕方がわからないという人や、恋愛の仕方を忘れてしまったという人が増えているのだそうです。今回はどうして恋愛の仕方を忘れてしまうのか、その原因と恋愛の仕方がわかる3ステップを紹介します。ステップアップしながら、素敵な恋愛をみつけていきましょう。

記事の目次

  1. 1.恋愛の仕方がわからない男女が増えている!
  2. 2.恋愛の仕方がわからない女性の原因とは?
  3. 3.恋愛の仕方がわからない男性の原因とは?
  4. 4.恋愛の進め方3ステップ
  5. 5.気になる人ができたら!アプローチ方法
  6. 6.素直に楽しんでいるといつの間にか恋愛してるかも♡

恋愛の仕方がわからない男女が増えている!

草食系や絶食系など、恋愛に興味がないという男女が増えています。恋愛に興味がない男女は、1人でいる時間が充実していることが大きな理由です。趣味や仕事に没頭することで、恋愛への興味が薄れてしまうのです。

昔は20代で結婚をしないと行き遅れと言われ、親も焦って結婚相手を探すような時代でしたが、今は生涯結婚をしないという人も珍しくありません。結婚することが当たり前のことではなくなったということで、さらに恋愛への興味が薄れてしまっているのです。

恋愛に興味がない男女には、どうやって恋愛をしたらいいのかわからないという特徴もあります。興味がないわけではないけれど、やり方もわからないし、まあ恋愛なんてしなくていいか、となってしまう人もいます。

恋愛の仕方がわからないから恋人をつくっていない、そんなもったいないことをしていませんか?恋愛の仕方がわからない人のために、今回は恋愛の仕方がわかる、簡単な3ステップを紹介していきます。

恋愛の仕方がわからない女性の原因とは?

3ステップを紹介する前に、まずはどうして恋愛の仕方がわからないのか、男性と女性のそれぞれの特徴をみていきましょう。

はじめに恋愛の仕方がわからない、または恋愛の仕方がわからなくなってしまった女性の原因についてご紹介します。

原因①恋愛にトラウマがある

恋愛の仕方がわからない女性で多いのは、過去の恋愛にトラウマがある女性です。好きになった人に告白をしたけれど、酷いフラれ方をしてしまったので、告白の仕方がわからなくなってしまったというのも1つのトラウマです。

告白をして付き合うことはできていたけれど、彼氏に浮気をされてしまったということがトラウマになっていることもあります。浮気をされたことがトラウマになっているという場合には、自分の魅力にも自信を無くしています。

恋愛にトラウマがある人は、自分の恋愛のやり方が間違っていたから上手くいかなかったのではないかと思い込んでいることが原因なのです。

原因②自分を卑下している

女性には自分を過小評価している人が多いと言われます。自分を卑下して過小評価してしまうという女性も、恋愛の仕方がわからない原因になっています。

気になる人がいても、自分なんかが好きになってもらえるはずがないと、すぐに諦めてしまいます。それとなく好意を感じる相手でも、バカにされているに違いないと考えるのです。

自分に自信を持つことができないので、どうやって好きな人にアプローチをしたらいいのかがわからないのも原因です。何が自分の魅力なのか、恋愛の武器が何なのか、探し出すことができないままチャンスを逃しているのです。

原因③趣味など恋愛以外が忙しい

最初にも書いたように、趣味などで自分の時間が充実してしまっている女性も、恋愛の仕方がわからない人の特徴です。わざわざ面倒くさい恋愛なんてしなくてもいいのでは?という考え方であるのが、趣味などで充実してしまっている女性になります。

確かに人生が充実していれば、わざわざ恋愛なんてする必要はないのかもしれません。しかし、それって本心でしょうか。本当は恋愛をしたいとどこかで考えているのではないでしょうか。

趣味や仕事が充実しているから彼氏は必要ないと思い込みたいというのも、恋愛の仕方がわからない、恋をするチャンスを逃している人の考え方の原因です。

原因④いつも受け身

きれいな女性やかわいい女性でも、彼氏がいないという人がいます。そんな女性は、恋愛に興味がないわけではありません。ただいつも恋愛で受け身すぎて、恋愛の仕方を忘れてしまっているのです。

いつも男性の方からアプローチをしてくれていたから、自分からのアプローチ方法を知らないということもあるでしょう。モテる女性だからこそ、自分から行動する恋愛の仕方がわからないのです。

そろそろ恋愛がしたいと思った時には、待っているだけではいけません。恋愛で受け身になることをやめる気持ちを持ちましょう。

原因⑤感情ではなく理性が優先している

あなたは一目ぼれをするタイプでしょうか。恋愛の仕方がわからない女性の原因には、感情ではなく理性が優先してしまっているという特徴もあります。

素敵な男性っぽいけど学歴が自分より下だなとか、年収を考えると結婚は難しいかなと、好きという気持ちよりも、男性のことを条件優先で選んでしまっている女性です。

恋をするときには、ある程度盲目になることも必要です。冷静になりすぎても恋はできません。気持ちよりも損得だけで男性を選ぼうとする冷静すぎる女性も、恋愛の仕方を忘れてしまっているようです。

原因⑥出会いが少ない

出会いが少ないことも、恋愛の仕方がわからない女性の原因です。そもそも気になる人をみつけることができない環境にいると、どうやって恋をしていたのか忘れていってしまうかもしれません。

学生の頃から女子校だったために、男性と付き合う経験がなく、そのまま社会人になってしまったという人もいるでしょう。そういうタイプの女性は、出会う方法を知らないのかもしれません。

恋愛経験がないわけではないけれど、いつの間にか家と会社や学校の往復だけになってしまって、出会いが少なくなってしまったという女性もいるかもしれません。この場合には、出会う努力をしていないと言えます。

■参考記事:恋愛感情って何だろう?、気になった方はコチラを!

恋愛感情がわからない!原因と好きな気持ちを持つ方法を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛感情がわからない!原因と好きな気持ちを持つ方法を解説! | Lovely[ラブリー]
恋愛感情がわからないという悩みを持っていませんか?恋愛感情がわかないというのは、思った以上に深い悩みです。なぜ恋愛感情が分からないのか、その理由や対処法を見ていきましょう。また、実は恋愛感情を隠しているだけの場合もあるので診断ポイントもチェックしてください!

次のページ

恋愛の仕方がわからない男性の原因とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely