余裕のある男性の特徴と見極め方は?余裕のある男性はモテる!

余裕のある男性と余裕のない男性は何が違うのでしょうか。余裕のある男性は女性からかなりモテるという特徴を持っています。今回は、余裕のある男性と余裕のない男性の特徴から、余裕のある男性の見分け方を紹介します。余裕のある男性をゲットしましょう!

余裕のある男性の特徴と見極め方は?余裕のある男性はモテる!のイメージ

目次

  1. 余裕のある男性がやっぱりモテる?
  2. 素敵!余裕のある男性の11の特徴!
  3. 残念!余裕のない男性の特徴
  4. 余裕のある男性を選ぶには?見極める4つの方法
  5. 男性必見!余裕を持つ方法とは?
  6. 余裕のある男性がモテの基本!

余裕のある男性がやっぱりモテる?

余裕がある男性は、かなりモテます。人を見るとき、最初は外見から入ることが多いでしょう。しかし、ずっと見ていくには、やはり中身が重要です。そして、余裕がある男性というのは、「中身がかっこいい男性」になるのです。

余裕がある男性がモテるのは、理由があります。まずは、なぜ余裕がある男性がモテるのか、そして、余裕がある男性のメリットについても紹介します!

女性は余裕のある男性が好み

女性で余裕がある男性を嫌う人とか、余裕がある男性を拒絶する人というのは、ほぼいません。女性は余裕がある男性が好きです。なぜなら、頼りになるからです。男性には、やはり堂々としていてほしいと思うのが女性の本音です。

そして、大人な心を持って、スマートな人でいてほしいとも思います。余裕のある男性は、女性が求めているものをだいたいクリアしてきます。女性は、一緒にいることで安心感を覚えるため、モテるのです。

また、余裕のある男性と一緒にいると、学ぶ事も多くなり、女性は自分の心が成長するというメリットもあります。そのため、余裕のある男性と付き合いたいと思う人がとても多いのです。

余裕のある男性は仕事も恋愛も有利

余裕のある男性は、仕事においても恋愛においてもメリットがあります。仕事では、余裕を持って行動することができるため、冷静な判断をすることができます。そのため、ミスが少なくなります。たとえミスがあったとしても、そこも冷静に対処するでしょう。

恋愛では、相手の気持ちを優先にすることができたり、客観的に自分を見ることができるため、大人の男性と思われます。ついていきたい人と思われることが多くなり、自分の求めている人と恋愛をすることができるでしょう。

素敵!余裕のある男性の11の特徴!

余裕がある男性は、とってもモテますが、どんな特徴を持っているのでしょうか?女性は、どんな男性のことを「余裕がある人だなぁ。」と思うのでしょうか。

余裕がある男性の特徴を知って、余裕がある男性を見つけられる女性になりましょう。男性は、余裕のある男性の特徴を見て、自分は余裕がある男なのか診断してください!

特徴①いつでも冷静でいられる

余裕がある男性の特徴は、いつでも冷静でいられることです。人生は計画通りには進みません。自分がしっかりスケジュールを立てたとしても、それが崩れてしまうのが人生です。そして、崩れたときに人間性って見えるものです。

余裕がある男性は、何があっても冷静です。計画が思い通りにいかなかったとしても、冷静に対処し、必ず成功まで持っていくことができます。いつでも冷静でいられるのは、思い通りにいかなかったときのことを想定しているからです。

また、不安要素が出てきたときほど、焦ってはいけないことも知っているのです。冷静な判断で、いつもと変わらない自分で何事にも対応していくことができます。

▼関連記事:冷静な人ってどんな人?

冷静沈着な人の心理や特徴21選!冷静になる方法も解説!

特徴②責任感と自信がある

余裕がある男性の特徴は、責任感と自信があることです。余裕がある男性は、自分に関わる全てのことに責任を持つことができます。なぜなら、自分に自信を持っているからです。

余裕がある男性が持つ自信は、物事から逃げないところから来ています。そのため、変な自信とか、変な見栄ではありません。自分が歩んできた人生に自信を持っているのです。

そして、一度自分が手をつけたことは、最後までやり抜く責任感を持っています。責任感の強さから、頼れる人と思われ、周囲から一目置かれているのです。

特徴③包容力がある

余裕がある男性の特徴は、包容力があることです。余裕がある男性と接したら、「守ってくれそう!」と思う女性が多いでしょう。これがモテるポイントの1つでもあります。

余裕がある男性は、冷静さがあるので、相手のことをしっかり見ることもできますし、自分のこともちゃんと分かっています。その上での包容力なので、「中身完璧!」と思われることが多いでしょう。

包容力がある男性は、人に優しい人です。そして、その優しさが押し付けがましいものではなく、心からの優しさのため、包容力に溢れているのです。

特徴④穏やかさを持っている

余裕がある男性の特徴は、穏やかさを持っています。人と争うことがなく、イライラすることもなく、いつも一定の気持ちを持つことができます。「この人怒ったことあるのかな?」と思われるほど穏やかです。

人が怒ってしまうような出来事にも、怒らず穏やかな気持ちで何事にも向かっていくことができます。根っから優しいのですが、頼りない優しさは持っていません。つまり、自分には厳しいのです。自分に厳しいからこそ、人に穏やかでいられます。

そして、穏やかさで周囲に安心感を与える人でもあります。いるだけでオアシスみたいになっているのです。穏やかな気持ちは伝染するので、余裕がある男性の近くには人が集まります。

特徴⑤周りに対する気遣いができる

余裕がある男性の特徴は、周りに対する気遣いができるというものもあります。余裕があるので周りが見えているのです。そして、その余裕から、空気を読むことも得意です。人が求めていることや、その場の雰囲気で何をしないといけないのかが分かっています。

男性で気遣いができる人というのは、よっぽど周りを見ている証拠です。周りが見れるのは、自分の心がいっぱいいっぱいになっていないからです。

気配り上手な男性は、マメな人でもあります。きっちりしすぎたところは全くありませんが、1つ1つのことを丁寧にやってのけることができるのです。

特徴⑥人を許すことができる

余裕がある男性の特徴は、人を許すことができるというものがあります。人のミスに寛大で、注意をすることはあっても、大声で怒鳴ったり、自分の感情でイライラをぶつけることがありません。

そして人のミスを許し、自分が責任を持ってサポートについたりもします。余裕がある男性が人を許すことができるのは、その人の気持ちを読むことができるからです。

聞かなくても、何が原因でミスをしたのか、分かってあげることができます。そのため、責めるのではなく、姿勢で見せるタイプなのです。また、いつまでも同じことを引きずらず、切り替える能力もあるので、人を許すことができます。

特徴⑦いい意味で必死すぎない

余裕がある男性の特徴は、いい意味で必死すぎないことです。一歩引いたところがあり、客観的に自分を見ています。そのため、必死に自分をアピールするところがありません。

この特徴は、特に恋愛で有利になっています。余裕がある男性は、女性を追いかけたり、女性に必死になって話しかけたりしません。親しみやすさを持ちながらも、一歩引いたところに自分を置くことができます。

そのため、恋愛に対しても余裕を見せてくるのです。ガツガツしたり、焦ったり、強引だったりなど、女性が「無理。」と引いてしまうポイントがないのです。

特徴⑧時間の使い方が上手

余裕がある男性の特徴は、時間の使い方が上手ということです。余裕がある男性は、約束の時間よりもかなりの余裕を持ってその場所に到着することができます。時間を逆算して使うことができるのです。

余裕がある男性ほど、時間の大切さが分かっているため、時間に対してはシビアです。物事に寛容でも、時間にだけは厳しいところがあります。しかしそれを周りに強要することはありません。

特徴⑨相手に合わせることができる

余裕がある男性の特徴は、相手に合わせることができます。強引に自分の意見を押し通そうとすることがありません。相手の意見をきちんと聞き、相手のペースに合わせてコミュニケーションをとることができます。

余裕がある男性は、たとえ自分の意見を聞き入れてもらえなかったとしても、反発せずに相手の意見を受け入れることができます。そのため、自分の中での伸びしろを自分で作ることができるのです。

相手に合わせることで、相手の良さを自分に取り入れることができるのです。相手からしても、「この人とならやっていける!」と思ってしまいます。そのため、仕事でも恋愛でも何かと有利なのです。

特徴⑩表情がにこやか

余裕がある男性の特徴は、表情がにこやかということです。余裕がある男性は、その余裕が表情に表れます。どんなに忙しいときでも、ニコニコしていて、焦りや怒りが見られません。

そのため、余裕がある男性は、親しみやすさと近づきやすさを感じられることが多くなります。どんなときでも、心にたっぷりと余裕があるため、いつもと同じ自分をキープすることができるのです。

特徴⑪金銭的余裕がある

余裕がある男性の特徴は、金銭的余裕があるというものがあります。自分で自分に金銭的余裕を与える能力があるということです。お金は心の余裕に確実に繋がり、お金があるというだけで、人生焦らなくて良い要素を増やすことができるのです。

余裕がある男性は、お金の使い方も上手です。そのため、お金が自然と溜まっていくのです。また、余裕があることから、仕事でも有利に働き、どんどん出世していきます。

残念!余裕のない男性の特徴

余裕がある男性と対象的なのが余裕のない男性です。余裕のない男性は、周りをガッカリさせることが多い男性です。どんな特徴を持っているのか、紹介します。

女性は、余裕のない男性を把握するためにも、余裕のない男性の特徴を知っておきましょう。男性は、自分が余裕がない男性になっていないか、チェックしてください!

特徴①自分のことしか考えられない

余裕がない男性の特徴は、自分のことしか考えられないというものがあります。自分のことだけで精一杯です。しかも、自分のことさえできていない男性もいます。余裕がないので、こなすことができないのです。

また、いつも自分ばかりなので、人への思いやりとか、人への気配りというのは一切見られません。自分さえよければいいと思っています。

特徴②イライラを全面に出す

余裕がない男性の特徴は、イライラを全面に出すことです。この特徴は、余裕がない男性に非常によく見られます。すぐ舌打ちをしたり、貧乏ゆすりをしたり、顔が怒っていたり、言葉が乱暴になったりなどです。

イライラを全面に出すことで、周りもイライラさせるのが余裕がない男性です。心が狭すぎて、本当に自分のことだけしか考えていないのです。

特徴③効率が悪く時間に迫られている

余裕がない男性の特徴は、効率が悪く時間に迫られているというものがあります。いつもバタバタしていたり、焦っていたりと、とにかく落ち着きがありません。これは、時間を有効に使うことができていない証拠です。

ここまでにしなければいけないと予め決められていることがあっても、ギリギリになってバタつくタイプなのです。自分に甘いところがあり、日頃から自己管理をすることができないため、時間にもルーズになるのです。

特徴④見栄っ張りで自分を大きく見せる

余裕がない男性の特徴は、見栄っ張りで自分を大きく見せるというものがあります。人によく思われたい気持ちがあるため、自分の能力を過信してしまうところがあります。

そのため、変な自信を持っていて、必要な自信を持っていないのが余裕がない男性なのです。ただの見栄っ張りなので、持っている自信はすぐに折れてしまいます。そのため、精神的弱さが見られることも多くなります。

▼関連記事:見栄っ張りの心理とは?

見栄っ張りの心理・特徴11選!対処法は?【男女別解説】

特徴⑤不安感を常に持っている

余裕がない男性の特徴は、不安感を常に持っていることです。何かとすぐ不安になるので、心が落ち着いていません。「○○だったらどうしよう!」とか、「できない。どうしよう。」などのように不安ばかりが大きくなるタイプです。

不安で心が埋め尽くされるため、どこにも余裕がない人と思われてしまいます。余裕がない男性は、小心者すぎるため、頼れる要素がありません。

特徴⑥見返りを求めている

余裕がない男性の特徴は、見返りを求めていることです。自分がこれぐらいしてあげたんだから、当然何かのお返しがあるはずと思っています。心が狭すぎて、考えていることが痛い人なのです。

しかし、自分が人に何かをしてもらったときに、お返しをする余裕はありません。そのため、見返りは求めるけど、自分は返さないという自分勝手さが身についているのです。

特徴⑦美意識が低い

余裕がない男性の特徴は、美意識が低いというものがあります。余裕がないので、美意識まで考えることができません。時間的余裕もなければ、金銭的余裕もなく、自分を今以上美しく見せる努力をすることができないのです。

美意識の低さが、仕事の仕方にも出てきます。資料が適当だったり、仕事のこなし方が雑だったりします。これも全て、自分目線でしか物事を考えていない証拠です。

特徴⑧切り替えるのが下手

余裕がない男性の特徴は、切り替えるのが下手というものがあります。一度落ち込んだら、ずーっと落ち込んでいるとか、アクシデントがあったらそこから動けないなどのように、パっと切り替えて次の行動をとることができません。

人間なので、落ち込むことって誰でもありますが、そこから、「こうしていこう!」と這い上がる力がないのです。いつまでも引っ張って、ネチネチしたところがあるのです。

特徴⑨応用力がない

余裕がない男性の特徴は、応用力がないことです。予め決められていたことしかできません。そのため、イレギュラーなことがあると、焦ります。そこには対応することができないからです。

「こんなの聞いていない・・・。」と不安になってしまい、準備してきたとおりに物事が進まなかったら、イライラしてしまうのも特徴です。経験が足りていないのがはっきり分かるのが余裕がない男性なのです。

特徴⑩人に振り回されがち

余裕がない男性の特徴は、人に振り回されがちというものがあります。これは、人に合わせているのではありません。ただ振り回されているだけです。

というのも、余裕がない男性は計画性がありません。そのため、人がこっちといったらそれについていき、あっちといったら、そこについていきます。自分で引っ張ることができないので、全てを人に任せてしまうのです。そのため、責任能力も低くなります。

余裕のある男性を選ぶには?見極める4つの方法

余裕のある男性と、余裕がない男性だったら、確実に付き合いたいと思うのは、余裕のある男性でしょう。余裕のある男性を見極めるには、どこを見たらいいのでしょうか?

余裕のある男性を見極めることができる女性は、見る目がある女性です。見る目がある女性になるためにも、見極めポイントを抑えておきましょう!

特徴①対応力があるか

余裕がある男性を見極めるポイントは、対応力があるかどうかです。冷静さを持っていて、どんなことに対しても、スマートに対応する事ができる男性は、余裕があります。

逆に、余裕がない男性は、予期せぬことに対して、「は?」と大声で怒りを表したりします。そして、「予定と違うなら帰ろう!」と言いだすこともあり、人を楽しませることができません。冷静さがまるでないのです。

特徴②聞き上手であるか

余裕がある男性を見極めるポイントは、聞き上手であるかどうかです。余裕がある男性は、人の話をよく聞いています。人の話が終わるまで、割り込むこともありません。相手の話すペースに合わせることができます。

余裕がない男性は、人が話しているのに被せて自分も話したり、話が終わっていないのに、その場から動こうとしたりします。人のことを考える余裕が全くない証拠です。

特徴③器が広いか

余裕がある男性を見極めるポイントは、器が広いかどうかです。人の欠点を受け入れたり、人のミスを許せる男は、確実に余裕があります。自分もミスをするし、誰でもそんなところがあると思っていて、かなり寛容なのです。

しかし、余裕がない男性は、人の欠点を受け入れず、人のミスにはキレます。そのため、愚痴もかなり多く、表情にも余裕が見られないでしょう。

特徴④周囲への態度

余裕がある男性を見極めるポイントは、周囲への態度です。例えば、好きな女性に対しての態度は、余裕がある男性も余裕がない男性も、最初はいいでしょう。自分のことを良く思われたいので、好きな女性に思いっきり優しくします。

しかし、周囲への態度はどうかとなると、余裕がある男性は、周囲に対しての心配りを忘れていません。しかし、余裕がない男性は、周囲には冷たく、気を配ることができないのです。お店の店員さんへの態度を見ると分かりやすいでしょう。

男性必見!余裕を持つ方法とは?

女性が、余裕がある男性がいいと思うように、男性もできれば余裕のある自分になりたいと思うものです。どうしたら余裕がある男性になれるのでしょうか?心に余裕を持つ方法をチェックしましょう!

方法①時間の余裕を持つ

余裕を持つ方法は、まずは時間の使い方が上手になることが大切です。ここから始めてみましょう。時間に余裕のある行動をとってください。時間の余裕は、確実に心の余裕になります。

毎日、早めに起きて、早めに出社し、全ての行動に10分だけでも余裕を持たせるのです。こうすることで、イレギュラーに対応できる時間も作ることができます。冷静さを取り入れることができるので、時間には必ず余裕を持つことです。

方法②人と比較しない

余裕を持つ方法は、人と比較しないことです。これは、本物の自信を持つことに繋がります。自分は自分なので、自分らしい長所を見つけて、そこを伸ばしていきましょう。

自信を持つことで、器が広くなります。そうなってくると、頼れる人と思われて信頼されるようになるでしょう。自分でも自分を好きになれるので、それが心の余裕に繋がります。

方法③感謝の気持ちを持つ

余裕を持つ方法は、感謝の気持ちを持つことです。いつでも周りに感謝してください。感謝の気持ちを持つということは、周りを見るということにもなります。

あからさまに、人に何かをしてもらったときだけでなく、細かい気配りにも気づいて感謝をすることができるようになったら、かなり余裕を持つことができている証拠です。感謝は基本だと思って、毎日いつでも感謝の気持ちが持てる自分になりましょう。

方法④貯金をする

余裕を持つ方法は、貯金をすることです。やはり、金銭的余裕がないと、人は完全なる心の余裕を持つことができません。いつも不安な気持ちを抱え、明日どうなるのか、今月は乗り越えられるのかということばかりを考えてしまうでしょう。

しかし、貯金があれば、「大丈夫!」という気持ちをどこかに持つことができるのです。金銭的余裕は、心強い味方でもあるので、なるべく貯金を増やしていきましょう。いつの間にか、穏やかな気持ちになれたりするものです。

余裕のある男性がモテの基本!

余裕のある男性について紹介しました。余裕がある男性は、やはりとてもかっこいい男性です。余裕がある男性と付き合うことで、女は磨かれます。是非、余裕がある男性を見つけていい恋愛をしてください。

男性も、自分が余裕がある男になることで、いい恋愛やいい仕事を自分で引き寄せることができます。自分磨きと思って、余裕のある心を手にいれましょう!

もっと女性にモテる男性の特徴を知りたいあなたへ!

▼関連記事:魅力的な男性の特徴とは?

魅力的な男性の特徴とは!女性にモテるための7つの条件を紹介!

▼関連記事:優しい男性と付き合いたい!その特徴は?

優しい男性の特徴と恋愛心理5選紹介!【必見】

▼関連記事:一途な男性はモテる!どんな特徴があるの?

一途な男性の特徴11選!見分け方は?恋した女性を幸せにする!

▼関連記事:男は将来性が大事!

将来性がある男性の特徴11選!

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ