理想が高い男性の11の特徴!付き合うと苦労する理由も解説!

理想が高い男性の11の特徴!付き合うと苦労する理由も解説!

なかなか恋人を作らなかったり、彼女ができてもすぐに別れてしまったりしている人がいたら、それは理想が高い男性かもしれません。理想が高い男性は、厄介な性質を持ち合わせていることもあるので、付き合うと苦労するかも…!?理想が高い男性の特徴や、好きな女性のタイプ、付き合うと苦労する理由について見ていきましょう!

記事の目次

  1. 1. こんな男は理想が高い!11の特徴
  2. 2.理想が高い男性が好きな女性とは?
  3. 3.大変!付き合うと苦労する13の理由
  4. 4.理想が高すぎる!婚活や結婚をするとどうなる?
  5. 5.付き合ってみたい?理想が高い男性を落とすテク
  6. 6.理想が高い男性であるか早めに気づこう!

こんな男は理想が高い!11の特徴

出典: https://unsplash.com/photos/FHgxyIgqDrs

あなたの周りにいる男性が、理想が高い男かどうかを見極めるために、理想が高い男性の特徴を知っておきましょう。

ここに挙げた特徴がいくつか当てはまれば、理想が高い男性の可能性が高いです。それではさっそくチェックしてみましょう!

特徴①ナルシスト

理想が高い男性は、ナルシストであることです。自己評価が高い男性は、自分は優れていると考えがちで、自分ができなかったことを認めようとしない傾向があります。

特徴②見栄っ張り

見栄っ張りな男性も、理想が高い男性であることが多いでしょう。見栄っ張りな人は、いつも自分を周りに評価してほしいと考えていて、他の人よりも優位に立ちたいと考えています。

特徴③人の評価を気にする

人の評価が気になったり、他人に影響されやすい人も、理想が高くなることがあります。見栄っ張りな性格が他人の目を気にする性格にしているようです。

特徴④几帳面

理想が高い男性の特徴として、几帳面であることも挙げられます。几帳面な人は、人の細かいところまで見えてしまう性質の持ち主です。

特徴⑤見た目重視

理想の高い男性の特徴として、女性の見た目を重視しているというものもあります。このような男性は、いくら性格が良くて気の合う女性がいたとしても、見た目が良くなければ恋愛対象として見ないようです。

特徴⑥憧れの人がいる

憧れの女性がいる男性は、いつもその女性以上の人を求めてしまうため、理想が高くなる傾向があります。近所のお姉さんや学校の先輩に恋をしていた男性や、熱中しているアイドルや女優がいる男性がこれに当てはまるでしょう。

特徴⑦恋愛経験が少ない

意外かもしれませんが、恋愛経験が少ない男性も、理想が高くなりがちです。恋愛経験が少ない男性は、女性のことをよく分かっていないため、女性に夢を見ているところがあります。そのため、「現実にはそんな人いないでしょ…。」というような女性を追い求めている男性も多いようです。

特徴⑧融通がきかない

融通がきかない人も、理想が高い男性に多いです。他の人なら妥協できるようなことも、融通がきかない人は許すことができません。

特徴⑨マザコン

次のページ

理想が高い男性が好きな女性とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely