• lovely

O型の性格特徴・恋愛傾向あるあるまとめ!

O型の性格特徴・恋愛傾向あるあるまとめ!

O型の人の性格・特徴・恋愛傾向ってどんなの?どの血液型と相性が合うの?性格も行動もわかりやすくて、思わず「わかる~」と言いたくなるO型あるある話もご紹介します。自分がO型というあなたも、家族や友達がO型だという人も、当てはめてみるとおもしろいかもしれませんよ。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.AでもBでもないO型ってどんな人たち?
  2. 2.O型の人たちのあるある3選
  3. 3.O型男子の基本的な性格・特徴は?
  4. 4.O型女子の基本的な性格・特徴は?
  5. 5.O型男子の恋愛傾向は?
  6. 6.O型女子の恋愛傾向は?
  7. 7.O型と相性のいい血液型は?
  8. 8.A型はO型をどう思ってる?
  9. 9.B型はO型をどう思ってる?
  10. 10.AB型はO型をどう思ってる?
  11. 11.O型同士はもしかして最強!?
  12. 12.O型との付き合いのススメ

AでもBでもないO型ってどんな人たち?

4つしかない血液型で人の性格や行動を判断するなんてできっこないよ!という人もいるかもしれませんが、血液型って意外に侮れないんですよ。

時折「へっ!?本当に●型?」と首をかしげたくなるような人もいますが、血液型ごとに性格や特徴、そして恋愛傾向がなんとなくわかるようになっています。

今回はO型にクローズアップしてお話したいと思います。A・B型の要素がなく、血液型の中でも独立を果たしたようなO型は、いったいどんな性格の持ち主で、どんな行動や恋愛を好むのでしょうか?

男子と女子に分けてそれぞれの特徴に触れていきます。なんとなく共感できるO型あるある話、そして他の血液型との相性は必見ですよ!

ちなみに、昔はどの血液型にも輸血できるからすごく重宝されてましたよね?現在は血液型を判定するスピードがアップして、よほどの緊急事態でないと輸血することはないそうですが…。

あわせて読みたい
九星気学占いで性格・相性・運勢チェック!【早見表あり】のイメージ
九星気学占いで性格・相性・運勢チェック!【早見表あり】
九星気学占いはよく当たると言われていますが、みなさんは九星気学占いをご存知ですか? 自分の運勢はもちろん、気になる相手の性格、相性まで分かるんです! 早見表を作成しましたので、早速、早見表で自分や相手の本命星を確認して、性格や相性をチェックしましょう!
あわせて読みたい
【カバラ数秘術】運命数9の相性や適職は?慈愛にあふれる博愛主義者?のイメージ
【カバラ数秘術】運命数9の相性や適職は?慈愛にあふれる博愛主義者?
生年月日で占うカバラ数秘術。カバラ数秘術で「9」を持つ人はどんなイメージでしょうか?彼らは博愛主義者だけどとても繊細で複雑な面を持っています。そんな「9」の持ち主の恋愛・適職・性格や、「9」を持つ有名人など、カバラ数秘術9の全貌をご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

O型の人たちのあるある3選

よっぽどのことがなきゃ怒らない。人好きタイプかも?

O型の特徴としてよく言われるのが、「大雑把。すべてにおいて雑」ということです。それは裏を返せば、おおらかで心が広いということです。

どこかのんびりした雰囲気を放っていて、よほど心の琴線に触れる事件が起こらない限り、怒ることはありません。それに穏やかな雰囲気と併せてあまり自己主張することもないので、どんなグループにでもいつの間にかスッと入りこめます。

あまりにも自然すぎて、いつ加わったのかわからないというのもO型あるある。
 

ちょっとオタク。好きなことにはとことん熱中

「パズルゲームにはまったら一日中そればかり」「何かを作る作業に集中してたら、ご飯もお風呂も忘れてた」

パッと見てあっさりした印象なので、何かに没頭する印象はうすいんですが、好きなことや興味のあることに関しては天才レベルの熱中っぷりを発揮します。

好きじゃなかったら、すぐにポイと投げ出しちゃうのもO型あるある。

すべてが自己流。細かいことは気にしない

O型は細かいことはなんにも気にしないんですね。

その分自分の感覚で物事をとらえるので、締め切りや約束を守ることに疎く、「やったつもり~」「反省してるつもり~」とあるあるな言い訳をする結果になることもよくあります。

「よく確認しろよ!」とまわりに言われ、そのときは「わかった」と返事しても、次も同じことをしでかして許されるのもO型あるある。

O型男子の基本的な性格・特徴は?

O型男性は基本的にポジティブ。それに喜怒哀楽がはっきりしてて、感情表現がとてもストレート。裏表がなく、とても人間的なタイプと言えます。

その行動は傍目にもエネルギッシュで豪快。情に厚く、「オレについてこい!」的なリーダー気質、コミュニケーション上手な人好きのするタイプです。

気分が状況によってアップダウンする傾向はありますが、自分勝手というわけではなく、ちゃんと空気を読んで人に合わせることができます。

ただちょっと飽き性なところがあって、負けがわかっている勝負をあえて受けて立とうとは思いません。

根は素直かと思えば、自分の痛いポイントをつかれると突然ガンコになって「そんなことない!!」と開き直ることも。

少しあまのじゃくなところも、人間的で自然に人が集まるポイントなのかもしれません。

O型女子の基本的な性格・特徴は?

O型女子は社交的で、初対面でも男女問わずあっという間に相手の懐に入り込める人懐っこさがあります。

また、フレキシブルでシンプルな発想力があり、まわりと合わせることもリーダーシップをとることもなんのその。他の人が大変だと感じるようなことでも、O型女子がいっしょなら難なく乗り越えられることも。

それに家族や恋人が大好きで、彼らのためなら身を投じることも厭わないといった情に厚いタイプ。

ただ、人の好き嫌いがはっきりしており、感情がストレートな分、その気持ちがはっきり顔に出てしまうこともあります。普段は明るく笑顔を絶やさないので、そのギャップに周囲は驚かされることがあるようです。

また妄想が大好きで、仕事中でも勉強中でも突然ピタッと手が止まってボーっとしてるなんてことも。しかし、その妄想を着実に実現させていく行動力ももっています。

O型男子の恋愛傾向は?

O型男子の恋愛は、直情的でまっしぐらな性格が遺憾なく発揮されます。

恋愛スイッチが入ると、頭の中は彼女のことでいっぱい。「おしゃれなお店やきれいな夜景スポットにつれて行ってあげたいなあ」と妄想しますが、その妄想を実際に行動に移すのはさすがなところです。

恋愛の駆け引きなんて一切考えません。その愛情表現も実にストレートです。こまめにメールをしてきたり、と顔をしっかり見つめながら「好きだ!」というのもお手のもの。

相性が合えばこれ以上理想的な彼氏はいないでしょうが、あまりに猪突猛進な行動に「重いかも…」と女性が引いてしまうことも。

ストレートに行くのは男らしくていいと思いますが、時には冷静に状況判断してアプローチする必要があるかもしれません。

O型女子の恋愛傾向は?

O型女子は夢みるロマンチスト。まるでドラマや映画のような恋愛にあこがれ、常に恋をしていたいと思っています。

恋愛モードに入ると相手にぞっこんになることが多く、一途に相手のことだけを考えて行動します。ただその分、ひとりになると相手のことで頭がいっぱいになって、何も手につかなくなってしまうことも。

基本母性が強く、何でも相手に尽くしたくなってしまうのです。でも、何でもしてくれるお母さんと彼女はちがいます。

その行動は「彼のことが好き」という想いからきているのでしょうが、行き過ぎると彼をダメ男にしてしまいます。O型女子は「好き」という感情を少し抑えて、自分の時間を楽しむ余裕をつくれるといいですね。

O型と相性のいい血液型は?

人間的で人好きのするO型男女は、友達や知人として、どの血液型とも相性がいい気がします。

実際、それぞれ「ちょっと苦手かも…」と思う血液型があっても、「絶対イヤ!」と思うような血液型はないようです。つまり相性がいいと言うよりは、「とりあえずどの血液型でもウェルカム」なんです。

では、A型やB型、そしてAB型がそれぞれO型のことをどう思っているかを見ていきましょう。

A型はO型をどう思ってる?

A型は気遣い上手で順応性ばっちり。日本人にいちばん多い血液型ですね。

つまり、日本人の特徴を色濃く表しているのです。謙虚でひかえめな分、自分を表現することを苦手とするA型は、まわりから心情をちゃんと理解してもらえないことも多いはず。

その点、オープンでおおらかなO型はあこがれのような存在で、相性がいいと言えますね。

B型はO型をどう思ってる?

マイペースで自分の道をまっすぐに突き進むB型は、変り種血液型として知られていますね。

自己流を遺憾なく発揮するB型に、何でも受け入れられるO型が感化されることは多いようで、O型の行動パターンが少しずつ変わっていくという傾向があります。

また、O型のアップダウンのある性格が自分本位なB型を刺激し、逆にB型の危なっかしいところがO型の世話焼きな心を刺激するようです。

そんな持ちつ持たれつの関係性。トータルで見て、相性はとてもいいのです。

AB型はO型をどう思ってる?

A型とB型両方の因子を併せもつAB型は二面性があり、いろいろなことを効率的にこなせる器用さを持ち合わせています。マイペースで自己流を貫くB型と相性がいいと言われています。

そんなAB型から見たO型は、「デリカシーのかけらもない、自分勝手なワンマンタイプ」と映るようです。4つの血液型の中でも、O型とAB型は最も相性が悪いと言えます。

O型からすればショッキングなことこの上ない話ですが、他人と距離を置いてしまう傾向のあるAB型としては当然なんでしょうね。

「これがAB型のAB型たるゆえん」と考えれば、O型も納得がいくのかもしれません。

しかし、ビジネスシーンにおいてO型とAB型同士はそれぞれ足りないものが補えるので、最強の組み合わせと言えます。

O型同士はもしかして最強!?

O型同士はとてもパワフルで強引。

職場ではおたがい精力的に仕事をこなすことができるし、恋愛シーンでも一目で恋に落ちることが多いです。そう、何事も思い立ったらまっしぐら。

似たもの同士で、おたがい「こうしてくれたらなあ…」と思ってることもしばしば。実は自分の短所を相手が表しているにすぎないのですが、なかなか気づかないのもO型あるある。


◆参考記事:O型同士のことをもっと知りたい方はこちら

O型とO型の相性!いいカップルになれる? | plush.のイメージ
O型とO型の相性!いいカップルになれる? | plush.
血液型の相性占いで、O型とO型はよいカップルになるのでしょうか?O型の基本性格から、恋愛事情まで、O型とO型の相性とともに、喧嘩の対処法なども解説していきます。さて、O型とO型のカップルとしての相性はどうなのでしょうか?O型カップルの付き合い方のコツ教えます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし相手との本当の相性を知りたいのなら電話占いカリスで相談してみるのがよいでしょう。
<初回限定最大10分無料>なので、お試しに自分と相手が合うのかどうかを視てもらうのもおすすめです。

O型との付き合いのススメ

「あれ、そんなこと言ったっけ?」「ど忘れしちゃった、ごめ~ん!」と言われたとしても、犬のように人懐っこくて、どこか憎めないO型。

「いろいろ考え込んじゃう…」とお悩みなら、ぜひO型のおおらかさや大雑把さに振り回されてみましょう!世界観が変わるかもしれませんよ。

もっと血液型診断が見たい方はこちら

O型男子の恋愛傾向9つと性格特徴15個や相性を解説!【血液型】 | plush.のイメージ
O型男子の恋愛傾向9つと性格特徴15個や相性を解説!【血液型】 | plush.
あなたの好きな男性の性格知りたいですよね?O型男子の恋愛傾向を9つご用意しましたよ。その他にもO型男子の性格の特徴を15個ピックアップ。さらに、O型男性とのそれぞれの相性なども解説したいと思います。恋愛で一番相性がいい血液型は、一体何型なのでしょうか?(電話占いカリス※提供ティファレト)
B型女性の性格・恋愛傾向・相性まとめ!【血液型占い】 | plush.のイメージ
B型女性の性格・恋愛傾向・相性まとめ!【血液型占い】 | plush.
b型女性ってちょっと独特…。魅力的な自由なB型女性たちと上手に恋愛をするにはどうしたらよいのか。 b型女性の基本的な性格・恋愛傾向・各血液型との相性を少し変わった視点から徹底解説! マイペースに見えていたb型女性が意外と繊細で、可愛らしく見えるかも?(電話占いカリス※提供ティファレト)
B型の相性まとめ!【男性・女性別】 | plush.のイメージ
B型の相性まとめ!【男性・女性別】 | plush.
皆さん大好きな血液型の相性占い。ついつい自分の血液型と見比べて色んな人の血液型の相性を見てしまう事も多いのでは?そんな中で今回は何かと悪い扱いを受けてしまうB型に焦点を当ててみました。 好きな人がB型だった時―――これを見て参考にしてくれれば幸いです。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us