冷たい態度の男性心理とは?真意と対処法を解説!【片思い必見】

冷たい態度の男性心理とは?真意と対処法を解説!【片思い必見】

好きになった男性が自分にだけなぜか冷たい時、いったい何を考えているのだろうと少し不安な気持ちになってしまった経験はありませんか?こちらの記事では、なかなか真意を掴みにくい冷たい態度の男性心理について、真意と対処法を詳しく解説します!

記事の目次

  1. 1.私にだけ冷たい男性の心理とは?
  2. 2.男性が好きな女性に冷たくするワケ
  3. 3.自分にだけ冷たい男性の脈ありなし判断方法
  4. 4.モテる冷たさを持った男性はイイ男?
  5. 5.態度が冷たい男性への対処法
  6. 6.相手の真意を見極めて正しいアプローチを!

私にだけ冷たい男性の心理とは?

皆さんの周囲には、他の人には優しいのになぜか自分にだけ冷たい態度をとってくる男性はいませんか?その男性が自分の好きな人の場合には完全な脈なしかとガッカリしてしまう人もいるかもしれませんが、そう決めつけてしまうのは早いかもしれません。

ここではまず、自分にだけ冷たいという男性の心理を詳しく見ていきましょう!

ケース①物理的に距離を縮めたいという気がない

まず自分にだけ冷たい男性の心理で考えられるのは、物理的に距離を縮めたいという気がないということです。片思いをしている人にとっては非常に残念なことですが、男性はまるで興味がない女性や苦手に感じている女性に対しては少しぶっきらぼうで冷たい態度になることがよくあります。

告白どころか話しかけるだけでもあからさまに不機嫌な顔をされる場合は、少し距離を置いて接する方が良いかもしれませんね。

ケース②あなたの気持ちに応えられないという意思表示

自分にだけ冷たい男性の心理で次に考えられるのは、あなたの気持ちに応えられないという意思表示をしているということです。女性の好意に気付きながらも、特別な関係になる意思がないために期待を持たせないよう、あえて冷たい態度をとっている可能性があります。

特にモテる男性は女性のあしらい方がとても上手で、はっきりとお断りの言葉を口に出さない人もいるため振り回されないように注意する必要があります。

ケース③脈なしだと勘違いしている

自分にだけ冷たい男性の心理の中には、女性に対して好意を持っているものの、脈なしだと最初からあきらめてしまっているケースも少なくありません。

女性が非常にモテる人だったり人気だったりする場合は、釣り合わないに違いないと身を引いてしまう男性もとてもたくさんいます。恋愛経験の少ない男性に多い特徴と言えるでしょう。

ケース④好きだから

そして自分にだけ冷たい男性の心理でかなりの確率で考えられるのは、好きだからという理由です。女性も男性も好きな人との恋愛成就を望んでいる時は相手を強く意識してしまうため、態度が非常にぎこちなくなってしまうことがよくあります。

小さな男の子は好きな女の子につい意地悪をしてしまうことがありますが、大人になってもなかなか素直になれない男性はとてもたくさんいます。

次は男性が好きな女性に冷たくしてしてしまうワケについてさらに詳しくみていくことにしましょう。

男性が好きな女性に冷たくするワケ

脈なしだと思っていた冷たい態度の男性が意外なことに脈ありの可能性があると知り、喜んでいる女性もきっと多いことでしょう。しかし男性が好きな女性に逆に冷たくするワケとはいったいどんなことが考えられるのでしょうか?

冷たくしてくる男性心理が理解できれば、恋愛成就の可能性が高まることは間違いありません。次は脈あり男性が好きな女性に冷たくしてしまう心理やワケをじっくりチェックしていきましょう。

①照れ隠し

男性は好きな女性だからこそ、優しくするのが照れ臭くて恥ずかしいと考えることがよくあります。特に普段クールで硬派な雰囲気をまとっている男性の場合はその傾向が強く、女性からアプローチや告白を受けても嬉しい気持ちを隠してぶっきらぼうな態度で接してしまう人もいます。

こういったタイプの男性には少し工夫したアプローチや対処法が必要になります。人がたくさんいる場所ではその態度はさらにかたくなってしまうこともありますので、なるべく2人きりの時間を増やして真意を探るのがオススメです。

照れ屋でシャイな男性の脈ありサインについてはこちらの記事も必見!

シャイな男性の脈ありサインまとめ!好きな人に取る態度とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
シャイな男性の脈ありサインまとめ!好きな人に取る態度とは? | Lovely[ラブリー]
恥ずかしがりで女性と話をするのが苦手なシャイな男性。シャイな男性は好きな人に対して好意を前面に押し出すことがあまりないため、脈ありなのかどうかよく分からないこともありますよね。当記事ではシャイな男性が好きな人に見せる色々な脈ありサインについてまとめました!

②接し方がわからない

男性が好きな女性に冷たくしてしまう理由の中には、接し方がわからないということもあります。これまでに女性と付き合ったことがない男性であれば、好きな女性にどのような態度で接すれば良いのか分からないと悩んでいる可能性も大いに考えられます。

モテる男性であれば笑顔で気の利いた一言をかけられるような場面でも、あまり女性に慣れていない男性にはとても難しく思えることもあります。

告白やアプローチをした後にはっきりと拒絶されたわけではないかぎり諦めるのはまだ早いと言えますね。

次のページ

自分にだけ冷たい男性の脈ありなし判断方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely