恋みくじが最強!東京大神宮の縁結びや復縁のおみくじ効果を解説!

口コミで効果があると人気の恋みくじが引ける神社、東京大神宮を紹介します。東京大神宮がどうして縁結びの神社だと言われているのか、どんな効果があったのかなどを紹介します。恋みくじは縁結びだけではなく復縁祈願にも効果があるそうです。復縁祈願もチェックしましょう。

恋みくじが最強!東京大神宮の縁結びや復縁のおみくじ効果を解説!のイメージ

目次

  1. 東京のお伊勢さま「東京大神宮」ってどんなとこ?
  2. 「東京大神宮」の恋みくじは当たる?
  3. 関西ならここもおすすめ!布忍神社・地主神社・八坂神社
  4. 【おみくじ知識】大吉が出たら?何回引いていいの?
  5. 気軽にやるなら?ネット・アプリ・無料の恋みくじ
  6. いろいろな恋みくじを引いてみよう!

東京のお伊勢さま「東京大神宮」ってどんなとこ?

東京のお伊勢さまと言われる「東京大神宮」。お伊勢さまのご祭神である天照大神(あまてらすすめおおかみ・あまてらすおおみかみ)と豊受大神(とようけのおおかみ・とめうけびめ)、倭比賣命(やまとひめのみこと)が祀られていることがその理由になっています。

昔は東京から伊勢までお参りをするというのは、とても大変なことでした。そこで東京に、伊勢神宮の遥拝殿(そこまで行かなくても、同じ効果を得ることができる場所)として、東京大神宮が創建されたのです。当初は日比谷にあったことから日比谷大神宮とよばれていたそうです。

東京大神宮へのアクセス

東京大神宮へは、JR中央総武線「飯田橋」駅の西口より徒歩3分になります。各路線地下鉄の「飯田橋」駅からは、徒歩5分になります。

お守りなどを購入したい人は、8:00から19:00(御朱印受付は9:00から17:00まで)に参拝をするようにしましょう。

住所:東京都千代田区富士見2-4-1
電話:03-3262-3566

「東京大神宮」の恋みくじは当たる?

東京大神宮は、恋みくじで有名です。東京大神宮が縁結びのご利益があるのは、天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)と高御産巣日神(たかみむすひのかみ)、神産巣日神(かみむすひのかみ)の造化の三神(ぞうかのさんしん)も祀られているからです。

この3人の神様は、世の中のあらゆるものを作った神様、色々なものを結び付けた神様だと言われています。そのため、人と人の縁をも繋いでくれるご利益があるのです。

そんな東京大神宮の「恋みくじ」がとても人気になっています。どんなおみくじがあるのかを紹介させていただきます。

おみくじの種類が豊富!

東京大神宮のおみくじは、8種類あります。どんなおみくじになっているのかチェックしていきましょう。

恋みくじ(恋人形付き)

東京大神宮のおみくじの中でも、人気第1位は恋人人形が付いている恋みくじです。恋人人形というのは、紙でできている着物を着ている女の子の人形が付いているおみくじです。1体1体、着物の柄や帯、リボンはもちろん、表情まで違うのが特徴です。

おみくじの中には、近い将来に出会う人のことが、とても細かく書かれているというのも、人気のポイントになっています。

縁結びみくじ

おみくじで運を確認した後には、しおりとして使うこともできる恋みくじです。しおりのような形をしていて、お花のイラストが描かれています。おみくじを取り出した時には、花の香りを楽しむこともできます。

おみくじを引いただけで、女子力もアップしそうな縁起のいいおみくじです。この縁結びみくじは、大吉にすごい効果があると言われています。

華みくじ

正方形に近い形の、不思議なおみくじが華みくじです。おみくじを開くと、お花が飛び出してくるというデザインになっています。

おみくじではありますが、絵馬のように願い事を書き込めるようにもなっているのがポイントです。そのまま東京大神宮に預けてきてもいいですし、家に持ち帰って大切に保管することもできるおみくじです。

恋文みくじ

「古今和歌集」などの歌集の恋の歌から、あなたの運勢にあう歌を一句選んで、その歌を読み解くことで良縁を引き寄せてくれるというおみくじになっています。

例えば紀貫之の「色もなき 心を人に 染めしより うつろはむとは 思ほえなくに」というような歌が記されています。

あなたならこの歌を、どんな風に読み解いていくでしょうか。読み解き方は恋文みくじに書かれています。

血液型みくじ

あなたの血液型から、恋愛運や金運などを教えてくれるおみくじです。あなたの性格診断や、どんな血液型の人と相性がいいのかもみることができます。

英文みくじ

海外の人にも人気になっているのが、英文で書かれているおみくじです。巻物のような形をしていて、日本らしさを感じることもできるようです。

恋みくじの内容が的中しすぎる!

どのおみくじも人気ですが、特に恋みくじ(恋人形付き)の内容は、当たりすぎると口コミで人気になっています。

おみくじの一番上には「恋の歌」が紹介されています。次に「愛情運」、その下に大吉から凶までが記されています。

大まかな運勢が書かれている下には、とても細かい運勢が書かれているというのが、恋みくじの人気の秘密です。

まずは相性がいい人の星座、血液型、干支。さらに年齢差まで書かれています。そして恋愛運がよくなる方位、待ち合わせの仕方、縁談に結婚の運までも記されています。なぜか学問の運勢も書かれています。

大吉の確立や効果は?

東京大神宮のおみくじで大吉が出る確率は、26%なのだそうです。大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶・大凶の7種類の運勢があるので、確率的には高い方だということができるでしょう。

おみくじが当たる・効果があると感じている人は、おみくじを引いた人の7割ほどなのだそうです。多くの人がその効果を感じていることがわかります。

具体的には、おみくじで大吉が出たという人が、15日ほどで好きな人から告白をされたというツイートがあるようです。おみくじを引いた3日後に恋愛で効果が出たというツイートもあります。

ただし3割の人には効果がないとの口コミもあります。神様と相性がよければ、即効性のあるおみくじだということです。

凶がでてしまったら?

凶や大凶など、悪い運勢が出てしまったらどうすればいいのでしょうか。運勢をどう見るのかは人それぞれです。大吉が出ても「大吉が出たら、これ以上良いことが起こらないということだから不吉だ」という人もいるくらいです。

大切なのは、あなたがその運勢をどう受け止めるかです。おみくじの中のどれか1つの項目にでも、あなたが良い運勢だと思えるものがあれば、全体運は悪くても光が見えているということになります。

あなたにとって、どの項目も良いことが書いていないという場合には、境内の木に結びましょう。結ぶというのは、あなたと神様のご縁を結ぶということです。あなたの願いを込めながら、境内の木やおみくじ結びの紐に結んでいくようにしましょう。

復縁にも効果あり!

縁結びの神社やお寺は多くありますが、復縁祈願はどこでもやっているわけではないそうです。その中でも、東京大神宮は復縁祈願にも効果があると言われている神社です。

恋みくじでの効果があるのはもちろん、幸せ守シリーズのお守りを購入することで、参拝後に元カレと復縁することができたという口コミがあったようです。参拝後、離婚した夫と復縁したという人もいるようです。

ぜひ東京大神宮のお守りもチェックしていってください。

鈴や小槌のお守りがかわいい!

縁結びや復縁祈願で女性が多く訪れる東京大神宮には、かわいいお守りがたくさん販売されています。たくさんある人気のアイテムから、一部を紹介させていただきます。

結守

あなたの努力が実を結ぶようにという意味のお守りです。縁結びや復縁祈願にも効果がありますが、願い事全般に効くと言われています。肌身は出さず持っておくといいでしょう。

えんむすび守(薄型)

薄型で、お財布にも忍ばせておけると人気のお守りです。朱色と白色があるので、片思いの人はもちろん、カップルでお互いが持ち歩くというお守りにもなります。

鈴蘭ビーズ守

「再び幸せが訪れる」という花言葉もある鈴蘭のお守りは、大切な思いと共に持つと願いが叶うといいます。

えんむすび守(袋)

東京大神宮の伝統的な縁結びのお守りです。昔からあるデザインのお守りで、そのご利益は高いと言われています。年代を問わず持つ事ができる、シンプルなお守りです。

縁結び根付守

赤・緑・紫・ピンク色から選べる根付守です。キーホルダーのように使うこともできますし、小さいので財布に入れて持ち歩くこともできるお守りです。肌身離さず持ち歩くのが、お守りのポイントです。

縁結び鈴蘭守

幸運を呼ぶと言われている鈴蘭がモチーフのお守りです。かわいいお守りには赤とグリーンの2色展開の3種類があります。片思いの人にも、カップルにもおすすめの縁結びのお守りです。

縁結び幸せ小槌

縁結びにはもちろん、色々な幸せを呼び込んでくれるお守りです。ストラップのようになっているので、色々なところに付けて持ち歩くこともできそうです。2体合わさると「幸」の文字が重なる縁起のいいお守りです。

こいし守

こいし守は小石でできているお守りですが、恋しい守とも言い換えることができる、ロマンチックなお守りになります。玄昌石(宮城県石巻産)という霊力が宿る天然石が使われている、女性にぴったりのストラップのようになっている、かわいいデザインのお守りです。

恋愛成就鈴

鈴というのは、神事でも使われることがある清らかな音を持った楽器です。そんな鈴をお守りにした恋愛鈴は、あなたの気持ちを何倍にもして、好きな人への気持ちを叶えてくれるかもしれません。女性に人気のピンクや紫、青の3色のお守りが揃っています。

鈴蘭根付守

和風なイメージもある鈴蘭をモチーフにしたお守りです。縁結びにはもちろん、もっと幸福になりたいと願う人にもおすすめのアイテムです。金属製なので強固なつくりが力を発揮するでしょう。

結び札 恋愛成就

2つの木札がくっついている結び札です。2つに分けることができるもので、片方は自分の名前を記入して神社に納めます。もう片方はお守りとして肌身離さず持っていることで、恋愛成就すると言われています。

鈴守

鈴守という名前が付いていますが、鈴のお守りではありません。かわいい鈴のモチーフが刺繍されているお守りなので、音がなる心配がないというのが特徴です。音がなるのは困るという人にはおすすめのお守りです。

桜鈴

お土産にも人気のお守りです。桜をモチーフにした鈴のお守りになります。ピンクと白、ゴールドのかわいいお守りで、女性に人気です。桜の花言葉が「優れた美人」であることから、女子力をアップしたいという人にもおすすめです。

幸せ恋守

おしゃれなデザインで人気のお守りです。フタが開くようになっているので、好きな人の写真などを入れておくのもいいかもしれません。片方には恋愛成就のお札が付いています。デザインは2種類あるので、お気に入りのデザインを持ち歩くことができるでしょう。

◆関連記事:縁結びのお守りの持ち方をもっと知りたいアナタはこちらもチェック!

縁結びのお守りの持ち方!効果を高める正しい持ち方を徹底解説!

恋愛成就守

ピンク色とゴールドでつくられた、恋愛成就のためのお守りです。女性に人気の金属製のお守りで、財布に入れたり、ポーチなどにつけるのにもおすすめです。

恋愛成就 幸せ鍵守

好きな人の心の扉を開くことができるようにとの想いが込められた、鍵をモチーフにしたお守りになります。片思いの人にも、カップルにも人気が高い恋愛成就のお守りです。

幸せ叶守

邪気を払うという麻の素材のお守りで、紐の結び目は全て叶結びになっています。1つ1つ手作りで、2つとないお守りになります。

幸守

ご縁だけではなく、色々な幸せを取り込んでくれる巾着の形をしているお守りです。金運をイメージする黄色に、幸運を呼び込む「幸」の文字が刺繍されています。

幸せ水琴鈴守

したたり落ちる水の音が、まるで琴の音のように聞こえるというのが、水琴窟の音色です。その水琴窟の音色を鈴の音であらわしたお守りです。幸せを呼び込むのはもちろん、癒しも与えてくれるお守りになります。

縁授守

しけ絹の袋に、「えんじゅ」の木の玉が入っているお守りです。しけ絹は、2匹の蚕が作りだした繭が使われています。糸を紡ぐように、人と人の縁を紡いでくれる、ご利益のあるお守りです。

鈴蘭よりそい守

鈴蘭の花のように、好きな人とよりそって並んでいられるようにという想いが込められたお守りになります。お守りの形は、鈴蘭の朝露をイメージしています。おしゃれでかわいいデザインの幸福を願うお守りです。

花まもり

季節の花が刺繍されている、東京大神宮の人気のお守りです。好きな花の柄のお守りを選んでもいいですし、誕生日の花を選ぶという選び方でもかまいません。あなたのテンションがあがる1つを選んで、肌身離さず持ち歩くことで、運気を上げることができます。

◆関連記事:東京の縁結び神社をもっと知りたいアナタはこちらもチェック!

神田明神のご利益とは?実は東京最強のパワースポットだった?

関西ならここもおすすめ!布忍神社・地主神社・八坂神社

今回は東京の縁結びで有名なスポット、東京大神宮について紹介させていただきましたが、関西にも縁結びで有名な神社はたくさんあります。ここで少し関西の縁結び有名スポットを、厳選して紹介させていただきます。

イチハラヒロコの恋みくじが引ける「布忍神社」

もともとは病気平癒などの信仰で有名な神社であったようです。ご祭神は速須佐男之尊(すさのおのみこと)などです。ここが恋みくじで有名になったのは、現代アーティストであるイチハラヒロコとのコラボです。通常のおみくじにある「大吉」や「凶」といった運勢は書いてありません。

あなたの悩みを突き破るような一言が書かれているだけです。例えば「すきなら好きと言えよ。」ごもっともです。「別れそう。」おみくじで言われたら、そうなりそうです。こんなインパクトのあるおみくじを引くことができます。

住所:大阪府松原市北新町2-4-11
電話:072-334-7634

縁結びの神様!「地主神社」

京都の清水寺に行ったことがある人なら、必ず1度は訪れると言われるのが、地主神社です。縁結びの神様としても有名ですが、国の重要文化財であり、聖かい文化遺産に登録されています。恋占いの石は、カップルで楽しむことができる、縁結びスポットでもあります。

ご利益があるお守りや、即効性がある絵馬など、縁結びのアイテムが揃っている人気の観光スポットです。

住所:京都府京都市東山区清水1-317
電話:075-541-2097

龍が棲む!?祇園の「八坂神社」

八坂神社も縁結びのご利益があると言われています。八坂神社に祀られている大国主命(おおくにぬしのみこと)は、縁結びでの有名な出雲大社のご祭神でもあります。大国主命は、白兎を助けたことで美しい奥様と出会うことができた神様ということで、縁結びのご利益があると言われているのだそうです。

住所:京都府京都市東山区祇園町北側625
電話:075-561-6155

◆関連記事:縁結びの神社をもっと知りたいアナタはこちらもチェック!

恋愛成就に効く神社!縁結び神社全国17選紹介!【完全版】

【おみくじ知識】大吉が出たら?何回引いていいの?

東京大神宮のおみくじに限らず、多くの神社でおみくじを引くことができます。おみくじを引いたら、境内の木などに結ぶという人が多いと思います。でもそのおみくじの引き方でいいのでしょうか。少しおみくじの基礎知識をまとめておきましょう。

いい結果は持ち帰り!悪い場合は結ぶ!

まずは「おみくじは引いたら境内の木に結ぶ」というやり方です。先ほども書きましたが、おみくじに書いてあることが、あなたにとって良くない内容のものであれば、神様とご縁があるように結ぶというやり方が正しくなります。

しかしあなたにとって良いことが書いてある、例えば大吉などのおみくじは、持ち帰っても問題ありません。記念として持っておくこともできますが、神様のお言葉が書かれているものなので、お守りとして保管するという方法もおすすめです。

財布やカバンに入れて保管

いい結果でも悪い場合でも、あなたが結んでいこうと思ったのであれば、結んでいっても問題はありません。良い結果のときには、これからも神様にお守りいただけるように願いをこめて、悪い結果だった場合には、あらたなご縁をお祈りしながら結びます。

神社から持ち帰る場合には、財布やカバンなどに入れて保管をするようにしましょう。おみくじをクシャクシャにして持ち歩くのは失礼です。罰当たりになるのでやめておきましょう。

お守りとして使う場合には、毎日持ち歩くものの中に入れておくのがおすすめです。財布や定期入れ、縁結びのおみくじなら、名刺入れの中に入れておくのもいいでしょう。

恋みくじは何回でも引いてOK

できれば良い結果の恋みくじを持って帰りたいと思う人もいるでしょう。もう1回恋みくじを引きたいと思ったときには、おみくじを引いてもいいものなのでしょうか。

結果から言えば、何回引いても問題ありません。大吉が出るまで引き続けても問題はありません。しかし違う願い事で引き直すようにしたほうがいいのだそうです。

最初のおみくじで「Aさんとの恋が実りますように」という願いを込めておみくじを引いたのであれば、2回目に引くときには「Aさんともっと近づけますように」という願いに変えてみるという方法です。

同じ日に何度もおみくじを引くのではなく、別の日に引き直した方がいいとも言われています。

◆関連記事:縁結びって何?もっと知りたいアナタはこちらもチェック!

縁結びの本当の意味とは?良縁祈願との違いは?おすすめ神社は?

気軽にやるなら?ネット・アプリ・無料の恋みくじ

東京大神宮で恋みくじをひいてみたいけれど、気軽に行けないという人もいるでしょう。そんな人にはとりあえず、ネットやアプリにある無料の恋みくじを試してみてはいかがでしょうか。

ネット:金剛宝寺恋愛おみくじ

お守りのネット通販なども行っている九州の縁結びのお寺です。カテゴリ別に金運や仕事運なども占うことができます。

提供元:https://www.kongouhouji.or.jp/

アプリ:毎日おみくじ

おみくじは初詣にだけしか引いてはいけないというものではありません。アプリなら毎日だっておみくじは引くことができるのです。恋愛運だけではなく、全体運などを知ることもできます。

提供元:KAZUTO HISADA

アプリ:こまかすぎるおみくじ

もっとこまかく運勢を知りたいという人におすすめの、こまかすぎるおみくじです。例えば選挙に出馬する前なんて、絶対に起こりそうにないようなことの前の運勢までもわかることがあります。

提供元:株式会社アルファ・ユニット

アプリ:名前おみくじ

あなたの名前とあなたの今日の運でおみくじを引くのが、名前おみくじです。大吉から凶までのおみくじにプラスして、恋愛運はもちろん、幸せ運までわかってしまうおみくじです。

提供元:Recstu Inc.

アプリ:a la happy ~月あかりこんこんみくじ~

かわいいキツネがあなたの運勢を導いてくれます。恋愛運と金運に特化したおみくじです。毎日おみくじを引いていくと、キツネとも仲良くなることができるのだとか。

提供元:BrosSoft

いろいろな恋みくじを引いてみよう!

今回は東京大神宮の縁結びや復縁のおみくじ効果を解説させていただきました。東京大神宮のおみくじは、神様と相性がよければ、縁結びや復縁の効果が即効で出る神社のようです。

しかし即効で効果が出たという人は、恋みくじに頼るだけではなく、自分磨きも忘れていない人のようです。最後の一押しで恋みくじが使えるように、あなたの魅力も磨いていきましょう。

もっと恋愛について知りたい人はこちらも!

恋愛パワースポット全国ガイド!縁結び神社最強はどれ?
恋愛がうまくいかないあなたに見てほしい!原因や対処法まとめ!
恋の始まりって?男女別に恋に気づくための20のサイン教えます!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

新着一覧

最近公開されたまとめ